ブログ記事内のGoogleアドセンス広告を除外する方法

ブログ運営
スポンサーリンク

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

Googleアドセンスを自動で広告表示させる設定をしてるんだけど、商品を紹介しているページとか一部のページで配信停止したんだよね。

Googleアドセンスの広告配信を停止する方法についてお答えします。

簡易記事です。1分で読み終わります。

Googleアドセンスの広告をブログ記事から除外する方法

Googleアドセンスの広告を除外する方法はとても簡単です。

  1. AdSense アカウントにログイン
  2. 【広告】→ 次に 【サマリー】 をクリック
  3. すべてのサイトの表でサイトの横にある編集アイコンをクリック
  4. 【ページ除外】で、【管理】 をクリック
  5. 除外したいページがある場合は、【+ 除外設定を追加】 をクリック
  6. 除外するページの URL を入力
  7. 終了

Googleアドセンスの管理画面を交えての手順

管理画面を手順①〜⑥の順番に作成しております。手順通り行えばすぐできますので、試して見てください。

⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎

除外したページが適用されるまでには 1 時間ほどかかることがあります。

私のサイトはそのぐらいの時間で配信されなくなりました。

以上になります。

とても簡単かなと思います。

ブログ記事を更新していると、広告が邪魔になってしまうページが出てくると思います。

ぜひ、参考にして頂ければうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました