花の都フィレンツェへ!ミケランジェロ広場よりフィレンツェの街並みは美しい

イタリア旅行
スポンサーリンク

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

今回の旅行はイタリアとフランスを周遊する9日間の旅行です。

イタリア、フランスを訪れた各地の情報を記事にしていければと思います。

ヨーロッパ旅行の行程として以下の経路で旅行しました。

ベネチア→フィレンツェ(ミケランジェロ広場)→世界遺産ピサ→フィレンツェ市内→ローマ→パリ→モンサンミッシェル→パリ(アウトレット)

今回はベネチア観光からフィレンツェに向かいます。

ベネチアのブログを読んでいない方はぜひ。読んでみてください。

それではフィレンツェ編をどうぞ。

花の都フィレンツェへ向けて出発!

船でベネチアを出発して、船着場からバスにのり3時間30分かけフィレンツェに向かいます。

ベネチアの海

ベネチアの風景が名残惜し〜〜。船着場付近で釣りをしている人もいました。

ベネチアの釣り人

バスが途中でオーガニック専門のスーパーマーケットへ寄ってくれました。

観光ツアーあるあるですが、旅行会社が提携している安心安全なスーパーマーケットでした。

ベネチアのスーパー

ここでは美容にいいアルガンオイルやオリーブオイルなど購入しました。

ベネチアのスーパーオリーブオイル

日本でアルガンオイルを購入すると高価みたいです。妻が嬉しそうに購入しました。妻曰く「日本で購入する商品よりも質がめちゃくちゃいい」とのこと。寝る前に肌へ塗ると肌質が改善したそうです。本場は違いますね。

ベネチアスーパーのアルガンオイル

てか、日本語〜!!と左上の頭にかけているイラスト屋さんの画像が面白い笑。日本人観光客向けのお店なのでそうなりますよね。

ミケランジェロ広場よりフィレンツェの街並み

フィレンツェのミケランジェロ広場

花の都フィレンツェに到着しました。ミケランジェロ広場よりフィレンツェの街並みを一望しました。

スケジュールの兼ね合いで到着後すぐにフィレンツェ市街には行くことができませんでしたが、街並みを見れて満足しました。

そして、ミケランジェロ広場では子供たちが小さなコートでサッカーの試合をやっていました。さすがサッカー大国イタリア。子供たちもさることながら大人たちも熱く盛り上がっていました。

ミケランジェロ広場サッカー

あと、何故かスイカがやたらと売られていました。イタリア人はスイカを外でよくたべるのでしょうか。不思議です。

ミケランジェロ広場出店

フィレンツェ名物!「ビステッカ・フィオレンティーナ」の美味しい

フィレンツェをさっと観光して予約していたレストランへ向かいました。

イタリア旅行でフィレンツェに来た際、ぜひとも食べて欲しいのが、ビステッカ・フィオレンティーナです。

フィレンツェ名物!「ビステッカ・フィオレンティーナ」

分厚いステーキがドーンとテーブルに運ばれ、おどろきを隠せません。そして、ボリューム感たっぷりで美味しいです。

フィレンツェ名物!「ビステッカ・フィオレンティーナ」の美味しい

店内ではクラシック音楽を演奏してくれました。雰囲気抜群です。

そして、ビールをグビッと飲み。最高でした。

ホテルに戻り旅の疲れを癒しました。

次回は世界遺産ピサへ向かいます。

ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの景色は最高でした。

次回は世界遺産ピサへ向かいます。

載せきれなかった写真をインスタグラムで更新中です。

よかったらフォローして頂ければ嬉しいです。

コメントもお待ちしてます〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました