スペイン広場やトレビの泉を観光!本場のジェラートが最高すぎる

スペイン広場やトレビの泉を観光!本場のジェラートが最高すぎるイタリア旅行
スポンサーリンク

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

今回の海外旅行はイタリアとフランスを周遊する9日間の旅行です。

イタリア、フランスを訪れた各地の情報を記事にしていければと思います。

ヨーロッパ旅行の行程として以下の経路で旅行しました。

ベネチア→フィレンツェ(ミケランジェロ広場)→世界遺産ピサ→フィレンツェ市内→ローマ→パリ→モンサンミッシェル→パリ(アウトレット)

今回はローマのスペイン広場を観光し、その後トレビの泉へ向かいます。トレビの泉付近にあるジェラート屋さんのジェラートが最高でした。さすが本場!

まず向かったところはスペイン広場です。

前回、バチカンのサン・ピエトロ広場です。とても広かった。

花の都フィレンツェへ!ミケランジェロ広場よりフィレンツェの街並み

世界遺産ピサへ!斜塔やドゥオモなど散策

世界遺産フィレンツェ市内の観光

ウフィッツィ美術館へ!超有名な「ヴィーナスの誕生」に感動

イタリア旅行一覧

まだ、イタリアのフィレンツェ編を読んでいない方はぜひ。読んでみてください。

ローマの休日で有名なスペイン広場

みなさん。「ローマの休日」をご存知でしょうか。スペイン広場はロケ地にもなったドラマチックなロケーションです。

アン王女役の「オードリー・ヘプバーン」が人気になった超大作です。

ちなみに、「スペイン階段」と呼ばれているのは、近くのスペイン大使館があり地元民が呼びやすい名前をつけたそう。

スペイン広場は観光客でごったかえしています。

映画で見た映像がそのまま目の前に広がりました!

警備員がいて階段に座る人を取り締まっていました。階段に座ると注意されます。バレないように座って写真をとる外国人は結構いました。

私もこのおばさんの立ち位置で写真を撮りたかったのですが、時間の都合でとれませんでした。なので、おばさんの写真記念に。

なんとスペイン広場前に「PRADA」のショップがありました。この一等地にどっしりと構えて建物もめちゃくちゃかっこいい!

余談ですが、私たちは夫婦はPRADAが好きなんですよね〜。

広場を通り抜くけ「トレビの泉」へ向かいます。

ボランティアでしょうか。ここにも周辺を警備している人がいました。

トレビの泉にコインがいっぱいスリがいっぱい

トレビの泉は、ローマにある最も巨大なバロック時代の人工の泉(噴水)です。ローマでも有数の観光名所として賑わっていました。

そして、ツアーガイドさんにかなり注意されたことがあります。それは・・・

トレビの泉前にはスリが多発している」とのことです。

トレビの泉の噴水前で気を取られている間に財布を取られていたということがよくあるそうです。私も周辺を警戒して噴水前まできましたが、ギラギラしている外国人が結構いました。スリだった可能性があります。

幸いにも何も盗られることなく事なきを終えました。

泉の中にはコインがぎっしりありました。もちろん、私も投げて入れました。

ご利益ありますように。

トレビの泉付近にあるジェラートが最高

ツアーガイドさんが教えてくれたジェラート屋さんです!ここが一番おすすめで美味しいそうです。

種類が多くて迷う〜〜!

店内のお兄さん方もイケメン揃い。マカロンもおいしそう〜〜。

チョコレートとレモンのジェラートを食べました。

日本で食べた事ない味でした。日本でも食べたい〜〜。

次回はコロッセオへ向かいます

今回はローマのスペイン広場を観光し、その後トレビの泉へ向かいました。

トレビの泉付近にあるジェラート屋さんのジェラートが最高でした。

さすが本場!

ぜひ、訪れた際はジェラートを食べてみてくださいね。

おもしろかったら是非シェアお願いします。あとよかったらフォローして頂ければ嬉しいです。

コメントもお待ちしてます〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました