\人気のWEBマーケティングスクールがキャンペーン中/

Webマーケティングスクール「WANNABE Academy」受講生のカピまるさんにインタビューしてみた

現職だけだと将来が不安で稼ぐ力を身につけたい、
そこで、目をつけたのが市場が伸びてきているWebマーケティングのスキルや。

そう語ってくれたのは、介護職に勤めているカピまるさん。

カピまるさんは今回、私に直接インタビューのご依頼をいただき初めてお会いしました。

東京生まれ関西訛りのやわらかいトーンで楽しくお話ができました。

カピまるさんがWebマーケティングスクール「WANNABE Academy」に挑戦した背景や、学習中に感じたこと、受講後の変化など、赤裸々に語っていただきました。

WANNABE AcademyのWebマーケティングスクールの受講を迷っている方など、是非参考にしてみてください!

カピまるさん

【レベル0でも諦めへん】人生なめとる年収240万パート30代

▶︎ 稼ぐためにWebマーケスクールワナビーアカデミー通学、ブログにも挑戦中
▶︎ レベル0から稼ぐまでのリアルを発信中
▶︎ ブログ開始3ヶ月で月5,300円達成
▶︎ ワシをフォローするとレベル0から稼ぐまでの方法が分かるで

WANNABE Academyで稼ぐ力を身につける!

――本日は、インタビューにお時間を作ってくださりありがとうございます。最初の質問で、カピまるさんがWANNABE Academyの受講に至った経緯を教えてください。

カピまるさん:ワシ仕事でなあ、介護職やっとるんやけど、やっぱしそれだけやと、ちょっと将来的に不安やなあと思って。

――なるほど

カピまるさん:そうやで。稼ぐ力をつけたいなと思ってなあ。WANNABE Academyを受講したんや!ワシ。

――Webマーケティング以外も稼ぐ方法はあると思うのですが、今回Webマーケをを選んだ理由って何かありますか?

カピまるさん:そうやなー。なんか、その時はWebマーケ市場が伸びとると、ネット広告が今アツいみたいな感じになっとってん。

そのタイミングが、いつやったかちょっと忘れたんやけど、そこからWebマーケってこれからな感じなんやない!と思い決めたんや。

ーーそれはいつ頃ですか?

カピまるさん:そうやなー、2021年12月ぐらいやろうか。ちょっと寒い時期やったな。

ーー数あるWebマーケティングスクールの中から、WANNABE Academyを選択した理由は何でしょうか?

カピまるさん:ワシ、選んだ理由は2つあってな、一つは、実務経験が積める。二つ目はコスパやな

実務研修で積めて、さらに職歴に実務研修の経験ありって書けるようになるし、例えば副業でやるときも「こういうことやってました」みたいな感じで、実績でバーンって出せるので強いなって。

ーー実務研修って大変ですか?

カピまるさん:ちょうど今受け取るよ。

月1でミーティングみたいなやつがあって、ワシが担当しているとこのメディア分析をやっているな。PVなど色々な指標を分析して、改善案を提案していくようなことをやっとる。

ーーWANNBE Academyが提携しているクライアントへ月1で提案していく感じですか?

カピまるさん:そうやな。3ヶ月くらいやるんやけど、いやぁ、もう大変や。

数字と睨めっこするところが本当に大変で、自分で改善案を考えて相手に出すところが大変や。

ただ、大変なんやけど、どんな課題あってどんな改善案を出せばいいのかとても勉強になったで。

ーーWebマーケ勉強をして好きになれましたか?

カピまるさん:そうやな。結構大変なことやと思うけど、実際にワシのブログで活かせとるからな。

今、実務研修で企業案件やってるんやけど、こうやってTwitterやブログの活動に活かせるやないのかなっていう可能性を感じ取るなあ。

おかげで、行動することもでき、他にもいろんなアイディアが思いついてな、あんまし他の検索上位とかの記事で真似できへんことをどんどんやってみようかなと思っとる。

»カピまるさんのブログはこちら

ーーWANNBE Academyを受けて率直な感想を教えてください

カピまるさん:そうやなあ。講師の人もめっちゃ親切やったし、勉強したこともただの座学で終わらへんかったし、ほんまええとこやったなと思うな。

サポートしてくれる講師も日によったりとか時間によったり違う感じで、みんながサポートしてくれる感じやな。

ーーWANNBE Academyの転職保証サービスってどうですか?

カピまるさん:あれな、ちょっと確認したんやけど、転職保証なくなったらしいで。

あとワシが入ったときには、そんな転職保証がって話あらへんかった。何か他のブログでも転職保証付って書いてあるけどあれ終わったんで。

ーー講師から転職を進められたりしましたか?

カピまるさん:特に押し売りは無いな。ただ、こっちが不安に思ってたりとか質問したいと思ったことは、ちゃんと丁寧に返してくれるって感じやな。

結構しっかりしているとこなんよな。

ーーWANNBE Academyを終えて今後何かやっていきたいことはありますか?今後の介護職で活かしていくなど

カピまるさん:ワシは介護とWebマーケは完全に分けたいなって思っとるな。それと、何ていうのかな、何か本業以外の時間を他の時間に持ち込みたくないっちゅうか。

そこは分けるんやけど、Webマーケの勉強をブログに活かしたいっちゅうのと、あとは副業として企業にその改善案の提案とかそういうのをやってみたいなっていうのはあるな。

ーーなるほど。企業が困っていそうなことを提案していく感じですか?

カピまるさん:そうやな。そういうことをやってみたいと考えているな。なんか、WANNBE Academyは副業のそういう案件を紹介してくれるらしいで。

将来的にはな、介護のその仕事をちょっと減らして、クライアントワークの時間を増やしていきたいとなと考えてるで。

ーーWANNBE Academyのメリット・デメリットについて教えてください?

カピまるさん:そうやなー。メリットはただの座学やなくて、実際に勉強したこを、実践出来たことやな。広告運用をやるんやけどお金を払って運用できたことがよかったで。

最初自分で広告費用を払うんやけど、ちゃんとWANNBE Academyからお金は戻ってきたで。

ただ、設定間違えて、1日で予算消えたことがまじでびびったで。

デメリットについては、考えたんやけどな。あんましあらへんな。強いて言うならSNSマーケを深く勉強できないところやな。全く勉強することはないんやけどな。

ーー最後にWANNBE Academyの受講を考えている方に向けてアドバイスはありますか?

カピまるさん:そうやな。WANNBE Academyは安いって言っても20万円ちょっとぐらいするやろ。その金額を払うから、目的はちゃんと持って入った方がええやないかって、ワシは考えてる。

ーー 素敵なお話をありがとうございます!何かあればぜひ情報交換とかしましょう!

WANNBE Academyでは、無料カウンセリングを行なっています。
一人ひとりのキャリアプランに合わせながら、背景に寄り添ったアドバイスをしています。
Webマーケティングに興味がある方、今の現状にモヤっとしている方、是非お申し込みください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする