\人気のWEBマーケティングスクールがキャンペーン中/

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)評判や口コミは?|Webマーケティングの転職サポーターが充実!【受講生取材】

WANNABEAcademy
  • URLをコピーしました!

Webマーケティング職に転職したい。転職サポートの付いているWebマーケティングスクールってないの?誰か詳しく教えて!

このような疑問にお答えします!

プロフィール
  • そらいろブログ管理人
    (現役WEBマーケター)
  • WEBマーケター歴6年/営業歴6年
  • 年間広告費は数億円の実績
  • 転職経験は2回
    (不動産→アドテクベンダー→広告代理店)
  • 博多っ子
    (とんこつラーメン大好き)

当ブログでは「スキルアップでワンランク上の生活」をコンセプトに、Webマーケティングや仕事で役立つ情報を発信します»運営者情報についてはこちらから

そらと申します

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

今回は、おすすめのWebマーケティングスクール「Wannabeアカデミー」をご紹介します。

本記事では、 「Webマーケティングを学び未経験でWebマーケティング業界へ転職。Webマーケティングを活用して副業をしたい。という方のお役に立てれば嬉しいです。

現役Webマーケターの私が厳選した、Webマーケティングスクール「追加料金なしで最長7ヶ月間のサポート【Wannabeアカデミー 」についてまとめました。

先に結論から、人気のWANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のWebマーケティングコースは以下になります。

  • 追加料金なしで最長7ヶ月間のサポート制度
  • 【回数制限なし】何回でも補講が受けられる
  • 3か月でwebマーケターとして活躍できるレベルまで成長可能

【業界初】実務特化型のカリキュラムWebマーケティング学習に重要なのは『実務経験』です。

受講期間中にはシミュレーションではなく、実際にGoogleアナリティクスの分析レポート作成、Google広告やFacebook広告の運用を実践する体験学習をしていただきます。

受講後に提携クライアントを担当し、課題の発見と改善プランを提示する実務研修に参加することも可能です。

Webマーケティング実務を通して学習することで、職務経歴書に『実務経験有り』と書ける状態を目指します。

とはいえ、「本当にこのスクールで大丈夫かな?受講生のリアルな経験談を知りたい」といった疑問に思うかもしれません

そこで。今回は受講生のカピまるさんに、WannabeAcademyを受講した理由や良かったところ・気になったところなど、体験談をインタビューさせていただきました!

そら

簡単に自己紹介お願いしますー!

かぴまるさん

おっす。カピまるや。稼ぐためにWebマーケスクールワナビーアカデミー通学、ブログにも挑戦しているで。

記事の冒頭では、WANNABE Academyの特徴を説明し、後半ではカピまるさんの体験談や受講生の口コミや評判について紹介します。

\5月末まで入会金無料!/

全額返金制度あり

参考記事»Webマーケティングおすすめスクールを徹底比較|口コミや評判がよかったスクールを紹介

目次

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)最新情報

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)では新しい取り組みが日々行われています。

最新情報をピックアップして随時更新しています。

23年のWANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のリリース最新情報まとめ

【New!】4月:5月末まで入会金無料キャンペーン実施中

2月:「スキルアップ&転職コース」「副業コース」を新設

■Webマーケティング スキルアップ、転職コース

■Webマーケティング 副業コース

■Webマーケティング 法人コース

2月:受講料の改定

現在のWebマーケティングコースはスキルアップ、転職コースに変わり「¥270,000」に改定。

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)とは

スクール
ワナビーアカデミー
コーススキルアップ&転職コース/副業コース/法人コース
おすすめ度(4.5/5)
学習スタイル実務特化型の学習
学習内容広告運用(リスティング広告/Google広告/Yahoo広告/Facebook広告/Instagram広告/ディスプレイ広告など)
学習期間2ヶ月(7ヶ月※実務研修期間含む)
学習場所オンライン&教室
講師現役webマーケター
転職サポート徹底的にサポート
転職保証
返金保証
向いてる人副業したい方/
 転職したい方
入学金66,000円5月末まで入会金無料キャンペーン中!
最大料金(税込)通常:29,7000円
学割:231,000円
※分割あり
詳細ページ詳細を見る
WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のWebマーケティングコースとは

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)」とは、自分らしく生きるチカラを身につけるオンライン授業です。

そして、未経験でも自宅で学ぶことができ、さらに卒業後の仕事紹介保証付きです。

Wannabe Academyでは、オンライン授業と通学授業が選択できるアカデミーとなっています。

WannabeアカデミーのWebマーケティングコースに少しでも興味が出てきましたら、読み進めてくださいね。

まずは、そもそもWebマーケティングの勉強するにあたり、Webマーケティングの仕事って一体何になるのでしょうか。

主にWebサイトやSNS/アプリなどを活用して行うマーケティングです。

Webマーケターは、自社のモノやサービスに興味を持ってもらうために様々な施策を講じ、その結果からユーザーの反応(流入経路や離脱率・滞在時間など)を分析検証します。

その上で、効果的なweb施策の企画立案・実行を行う仕事です。

Wannabeアカデミーは「株式会社Shareway」という企業が運営しています。

あまり、馴染みのない企業かもしれませんが、2012年設立と業界では長い方です。

また「時代に求められる人材を輩出する」というビジョンのもとしっかり運営されています。

\ 入学金半額 キャンペーン実施中 /

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)の特徴【強みと弱み】

そら

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)の強みと弱みについて解説しますね。

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)を受講したいとお考えの方で、アカデミーを受講することで何かメリットはあるのか、デメリットはないのかと気になると思いますので解説いたします。

WANNABE Academyの強み【6つの特徴】

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)の強みについて紹介しますね。

WANNABE Academyの強み
  • 実務特化型のカリキュラムを用意
  • 【回数制限なし】何回でも補講が受けられる
  • 【転職・副業・フリーランス・資格取得】まで徹底的にサポート
  • 追加料金なしで最長7ヶ月間のサポート制度に参加
  • 習熟度がわかる評価制度と1to1のフォロー制度
  • 1対1で質問可能

①実務特化型のカリキュラムを用意

Webマーケティング学習に重要なのは『実務経験』となります。

WANNABE Academyの受講期間中実際にGoogleアナリティクスの分析レポート作成。

Google広告やFacebook広告の運用を実践する体験学習を行います。

さらに、WANNABE Academy受講後に提携クライアントを担当し、課題の発見と改善プランを提示する実務研修に参加することも可能です。

未経験からWebマーケティング業界へ転職するために、実務経験を通して学習することで、職務経歴書に『実務経験有り』と書ける状態にします。

②【回数制限なし】何回でも補講が受けられる

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)卒業時に基準値のスキルを習得していただくために期間内は何度でも学び直し可能です。

授業や動画教材で不安が残った部分は何度でも補講の受講が可能です。

通勤通学など気軽に何度でも復習できます。

③【転職・副業・フリーランス・資格取得】まで徹底的にサポート

専属キャリアコンサルタントが何度でも個別面談を実施、自己分析・書類作成サポート面接練習など求人企業のご紹介だけでなく全面的にサポートします。

また、案件獲得方法のレクチャーからクライアント案件のご紹介まで実施いたします。

「Google広告認定資格」の取得に向けて試験対策カリキュラムを用意しています。

資格取得すると名刺にも記載できます。

Webマーケティングを実施している企業の99.9%はGoogle広告使っています。

④追加料金なしで最長7ヶ月間のサポート制度に参加

3ヶ月間の授業を受講後に、卒業課題となるクライアントワークや資格試験を実施します。

さらに、実務研修への参加を希望されると最長で7ヶ月間の学習サポートを受けることが出来ます。

⑤習熟度がわかる評価制度と1to1のフォロー制度

毎週の小テスト実施と中間テストにより自分の弱みを把握します。

最終月には解析と戦略立案テストを実施し、実戦レベルの理解度をチェック。

自身の無い部分は補講授業を受けていただくことが可能です。

⑥少人数制授業だからわからないことは徹底指導授業以外でもいつでも1対1で質問可能です。

担当者とチャットワークで質問すること可能です。気軽に質問してみましょう。

担当者に質問をたくさんしてわからないことをどんどん無くしていきましょう。

\転職サポート・学割あり/

WANNABE Academyの弱み

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)の弱みになりますが、2020年4月より開講したばかり実績があまりないことでしょう。

ただ、受講生が少ないということは、講師の工数が空いている状態ということなので質問に対するレスだったり親身になってくれたりと、一生懸命対応してくれると思いますよ。

最近では、数あるWebマーケティングスクールの中からWANNABE Academyを受講する方が増えてきております。

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のカリキュラム

そら

ここまでWannabe Academyの特徴について説明させて頂きました。

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のカリキュラムについて説明させて頂きますね。

カリキュラムは3つのブロックで分けられています。

  • Webマーケティング基礎学習
  • Webマーケティング実施講習
  • キャリア支援で仕事先を探す

それでは、カリキュラムを見ていきましょう。

Webマーケティング基礎学習
STEP
Webマーケティング基礎・考え方

Webマーケティングの用語を学びます。CPC/CPAなど3文字が多い。検索エンジンの仕組み(Google、Yahoo!)

STEP
Webマーケティングの分析方法や考え方

キーワードプランナーの使い方。Googleアナリティクスの使い方。GTMの使い方。

STEP
Web広告の基礎

リスティング広告。ディスプレイ広告。アフィリエイト広告。SNS広告(Facebook/Instagram)

Webマーケティング実施講習
STEP
Web広告の運用と実践

ランディングページ製作。キーワード分析。収益方法のプランニング。メディア運用。レポーティング。

STEP
Google広告認定資格の取得試験実施

Google認定資格取得”]勉強しても証明できるものがない。ここで証明書を手に入れます

STEP
徹底的に復習

わからないことがあれば徹底的に質問。復習を行います。

キャリア支援で仕事を探す
STEP
キャリア形成の支援

転職支援のキャリアサポート

STEP
仕事紹介制度

提携求人のデータベースで希望にあう転職先をサポート

STEP
コミュニティ形成

同じ志を持つ仲間ができる

STEP
転職する

新たな新天地へ

サポート体制も充実されておりますので、安心して勉強に励むことが可能です。

\転職サポート・学割あり/

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のコース

23年2月よりWANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のコースが3つに分けられて受講できるようになりました。

コース別に表にまとめたので、チェックしてみください。

1番人気は「Web広告コース」になります。Web広告の運用スキルや実践の経験で転職や副業などに活用し飛躍している方が大勢います。

スキルアップ&転職コース

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のスキルアップ&転職コースは、Webマーケティングのスキルを学び、転職を目指す人向けのコースです。

このコースでは、Webマーケティングの基礎から応用まで、幅広い知識を学ぶことができます。具体的には、SEOやSNSマーケティング、広告運用、データ分析など、実践的なスキルを身につけることができます。

また、転職に必要なスキルや知識も学ぶことができます。履歴書や職務経歴書の書き方や面接対策など、就職活動に必要なスキルを習得することができます。さらに、転職に役立つ情報やアドバイスを提供するカウンセリングも受けることができます。

このコースでは、実践的なプロジェクトワークも行われており、実際にWebマーケティングを実践することができます。また、講師やカウンセラーからの個別相談も受けることができるため、自分のキャリアに合わせたアドバイスを受けることができます。

最終的には、Webマーケティングに関する実践的なスキルを身につけ、転職に必要なスキルや知識も習得することができます。WANNABE Academyのスキルアップ&転職コースは、Webマーケティングのスキルを学び、転職を目指す人にとって、とても魅力的なコースです。

スキルアップ&転職コースが他のWebマーケティングスクールと異なる特徴

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のスキルアップ&転職コースが他のWebマーケティングスクールと異なる特徴には以下のようなものがあります。

スキルアップ&転職コースの特徴
転職を目指す人向けのコースであり、就職サポートがっ充実
履歴書や職務経歴書の書き方、面接対策など、就職活動に必要なスキルを学ぶことができます。また、転職に役立つ情報やアドバイスを提供するカウンセリングも受けることができます。
実践的なプロジェクトワークが豊富
実践的なプロジェクトワークが用意されています。Webマーケティングの実践力を身につけることができ、講師やカウンセラーからの個別相談も受けることができるため、自分のキャリアに合わせたアドバイスを受けることができます。
講師陣の質が高い
業界で実績のある講師が多数在籍しており、最新のWebマーケティングの知識や技術を教えてくれます。

副業コース

副業コースは、Webマーケティングの基礎から応用まで、幅広い知識とスキルを身につけるオンラインコースです。

仕事や家事などの忙しいスケジュールに合わせて自分のペースで学ぶことができるため、副業としてWebマーケティングを活用したいと考えている人にとって非常に魅力的なオプションとなっています。

コースは、実践的な課題を通じてスキルを身につけることができ、専門のチューターが質問や相談に対応してくれます。

さらに、副業に必要な知識やスキルだけでなく、フリーランスや独立起業を目指す人にも役立つ情報を提供しています。

Webマーケティングを通じたキャリアアップを目指す人にとって、非常に有益な情報を提供しています。

法人向けコース

法人向けコースは、企業のマーケティング担当者やビジネスパーソン向けに、Webマーケティングの基礎から応用までを学ぶことができるオンラインコースです。

企業がWebマーケティングを活用するために必要な知識とスキルを身につけることができ、ビジネスの成長に不可欠なマーケティング戦略を策定するための基礎となる情報を提供しています。

また、専門のチューターがオンライン上で講義を行い、受講者の相談や質問に対応してくれます。

さらに、企業のニーズに合わせてカスタマイズしたカリキュラムや、複数の社員が同時に受講できるグループ受講プランも用意されています。

Webマーケティングを通じたビジネスの成長を目指す企業にとって、非常に有益な情報を提供しています。

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)の料金

ここまでWANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のカリキュラムについて説明させて頂きました。

Webマーケティング未経験の方でも安心して受講でき、さらにWeb広告の実践まで可能です。すばらしい。

WANNABE Academyの料金は「月々2万円の12回払い」で受講することが可能です。

さらに、学生に優しい「学割」が適用されます。学生割引は特別価格18万円で受講できます。

Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)を選ぶ3つの理由

ここまでWannabe Academy(ワナビーアカデミー)の料金についてお話しました。

Wannabe Academyを選ぶ理由について3つまとめました。

  1. 受講費を安く抑えることができる
  2. オンライン完結型で融通が効く
  3. 実践を通して学ぶ

それでは、みていきましょう。

①受講費を安く抑えることができる

受講費が高すぎると志があっても受講を断念してしまう方は大勢いると思います。

私も同じです。受講費用の数十万を捻出するのは非常に厳しく、安く受講できるスクールとしてWannabe Academyがおすすめです。

月々2万円で受講できるの心強い。

②オンライン完結型・時間の融通きく

地方在住の方や仕事が忙しくて中々時間が取れない方にとって時間が取れやすい時間に受講可能です。

平日の夜や休日にオンラインで受講できます。

③実践を通して学べること

これが一番大事だと私は思います。ただ授業を聞くだけでなく、実際に手を動かして学ぶ形式のものが非常に重要です。

アウトプットを軸にして、都度フィードバックを貰いつつ進めれるのでいいですね。

価格は3ヶ月で受講料24万円(学生18万円)と安く月々2万円でOK。授業は週1回(全12回) 全てオンラインで実施されます。

平日:13時〜21時、土曜:11時〜18時のいずれかで選択可能です。(参加が難しい時は振替受講も可能)

卒業生で、未経験転職に成功された生徒多数います。

\転職サポート・学割あり/

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)の受講生・卒業生の実績

受講生や卒業生の実績について紹介するね

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)は20代から40代にかけて幅広い年齢層の方々が受講しています。

受講の目的として、Webマーケティング職で転職をしたいと考えている人は49%を占めています。その他、副業が21%ですね。

人生を豊かにするためた、新しいことに取り組むという方が多い傾向です。

転職成功率は、70%を超えており高い傾向です。さらに転職保証プランがあるので、条件など詳細は面談時に確認します。

転職期間も3ヶ月から6ヶ月と中長期で進めていることが多く、Webマーケティングを勉強しながら活動をしています。

転職先は、Web広告代理店やWebマーケ営業企画など様々です。また、個人事業主で勉強したWeb施策を取り入れ売上アップにつなげています。

転職成功率が高い理由について

専属キャリアコンサルタントの手厚いサポート、卒業課題やクライアントワークでスキルをアピールすることができます。

実践形式基づいた形で学習するため企業へのアピールポイントとして非常に役立ちます。知識があるだけではなく、実際に経験があるとでは採用されやすさが変わってきます。

\転職サポート・学割あり/

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)の受講生の声(口コミ・評判)

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー) の受講生の声(口コミ・評判)をまとめました。

受講生の声

実践的なカリキュラム内容には驚かされました。Google広告では、実際にお金をかけて広告を配信できますし、現場の業務さながらのレポートも作成します。

Aさん
受講生の声

わからないことは、チャットワークや補講を使って講師に質問していました。一番良かったのは、毎週あるZoomを使ったオンライン授業後に講師の人が残ってくれて、生徒の質問を受け付けてくれたことです。分かるまでたくさんの質問ができる環境があるのは嬉しかったですね。

Bさん
受講生の声

3ヵ月間の授業で、受講スタイルがよかったです。平日夜9時からのオンラインクラスは、自由になる時間が少ないフルタイムワーママにもギリギリ続けられるちょうどいい時間帯。寝かしつけさえがんばれば、パジャマ姿でも問題なく参加できます。

Cさん

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)の受講生のインタビュー

ブログ仲間のカピまるさんに、WANNBE Academyのインタビューを行いました。

受講生の声を参考に見ていきましょう。

そら

カピまるさんがWANNABE Academyの受講に至った経緯を教えてください。

かぴまるさん

カピまるさん:ワシ仕事でなあ、介護職やっとるんやけど、やっぱしそれだけやと、ちょっと将来的に不安やなあと思って。稼ぐ力をつけたいなと思ってなあ。WANNABE Academyを受講したんや!ワシ。

そら

WANNBE Academyを受けて率直な感想を教えてください

かぴまるさん

そうやなあ。講師の人もめっちゃ親切やったし、勉強したこともただの座学で終わらへんかったし、ほんまええとこやったなと思うな。
サポートしてくれる講師も日によったりとか時間によったり違う感じで、みんながサポートしてくれる感じやな。

そら

WANNBE Academyのメリット・デメリットについて教えてください

かぴまるさん

メリットはただの座学やなくて、実際に勉強したこを、実践出来たことやな。広告運用をやるんやけどお金を払って運用できたことがよかったで。デメリットは得ないで。

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)よくある質問

ワナビーアカデミーのよくある質問について紹介しますね。

Webのこと本当に初心者なのですが、大丈夫かな?

全く問題ないよ。入学者の9割が全くの未経験者です。わからないことがあれば必ずサポートしてくれるよ。

他者との違いはなんですか?

実務に沿った学習ができるよ。例えば、広告のプランニングと配信を通して「WEBマーケターとしてクライアントへの提案をできるようなる」ことを目標に設定しているよ。

卒業後のサポートはありますか?

転職希望の方は転職が成功するまで無制限サポートしているよ。セミナー参加も自由ですし共通のチャットワークもそのまま使えるよ。

どんばWebマーケターに向いていますか?

「なぜ?」を追求するのが好きな人や数値をもとに分析をするのが好きな人がむいているよ。

まとめ:人気のWANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のWebマーケティングコース

今回は最近人気が出てきている「未経験者に対して3か月でwebマーケターに育てます【Wannabeアカデミー】 」のWebマーケティングコースをご紹介させて頂きました。

Webマーケティングを学びWebマーケターとして転職を考えている方、副業としてお金を稼ぎたい方にとって、非常におすすめがスクールとなっています。

無料で個別面談可能です。ぜひ、この機会に一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか。

\転職サポート・学割あり/

以上になります。

Web広告運用におすすめなWebマーケティングスクール

スクロールできます
スクール
インターネット・アカデミー

デジプロ
マケキャン by DMM.comWannabe Academy
TechAcademy

SHElikes
学習スタイル働きながら知識・スキル習得ができる内容講義と動画で学んだ内容を実践でアウトプット動画&講師によるインプットと毎週のプレゼン&フィードバックにより高価的に学習実務特化型の学習1人では続かない方のためのパーソナルメンターがつく学習プログラム女性限定。現場で活躍する講師による実践的なカリキュラムで学習
学習場所オンラインオンライン&教室オンラインオンライン&教室オンラインオンライン&教室
講師現役webマーケター教育専門の現役マーケター現役Webマーケター現役webマーケター現役webマーケター現役webマーケター
転職サポート就職ガイダンス・Web専門求人情報・面接対策など10大キャリアサポート書類添削・面接対策・求人紹介充実した転職サポート徹底的にサポートテックアカデミーキャリアサポートあり
転職保証無し無し転職保証有り
成功率98%
転職保証有り
成功率80%
無し無し
返金保証無し1週間の全額返金保証20日間全額返金保証転職できなければ受講料の半額返金受講開始日の1営業日前無し
向いてる人・プログラマーに転身
・Webデザイナーに転身
・マーケターに転身
個人でスキルを磨きたい方/
 インハウス運用をしたい方/
 転職したい方
 インハウス運用をしたい方/
 転職したい方
副業したい方/
 転職したい方
Web広告業界を志望する社会人・学生の方Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなど
最大料金(税込)605,660円
※最大70%自己負担無
通常:385,000円
学割:275,000円
※分割あり
転職保証コース:657,800円
学習コース:385,000円
※分割あり
264,000円
※分割あり
通常:339,900円
学割:262,900
16週間プラン
※分割あり
93,280円
※分割無し
詳細ページ\ ピックアップ /
詳細を見る
詳細を見る\ キャンペーン中 /
詳細を見る
詳細を見る\ キャンペーン中 /
詳細を見る
詳細を見る
おすすめWebマーケティングスクール
WANNABEAcademy

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次