\人気のWEBマーケティングスクールがキャンペーン中/

【最新比較】おすすめWebマーケティングスクールの失敗しない選び方(口コミ・評判あり)

Webマーケティングスクール
  • URLをコピーしました!

Webマーケティングスクールの数が多くてどれがいいのかわからない。

このような疑問にお答えします。

この記事で学べること

  • 自分に合うWebマーケティングスクールが分かる
  • Webマーケティングスクールの最新情報が分かる
  • Webマーケティングスクールの選び方を学べる
WEBマーケティング攻略クエスト|そらいろブログ

当ブログでは「スキルアップでワンランク上の生活」をコンセプトに、Webマーケティングや仕事で役立つ情報を発信します。»運営者情報についてはこちらから

こんにちは。そら(@sora0free0)と申します。数ある記事の中から当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

当記事では、現在サービスとして提供されている「Webマーケティングスクール」をまとめて比較しました。

私が調査したところしっかり運営され評価の高いWebマーケティングスクールは現在20校あります。

「Webマーケティングスクールの数が多くどれがいいのかわからない!」という方に向けて各スクールを比較しまとめました。

実際に私自身も現役のWEBマーケターながら2校Webマーケティングスクールを受講しました。

Webマーケティングスクールに興味ある方・ない方でも「こんなスクールがあるのか!」と情報整理に役立てれば幸いです。

Webマーケティングスクールに通う事で、「転職、フリーランス、副業、WEB集客で自社売上アップ」として役立つスキルが身につきます。

学生の方もたくさん受講しており、Webマーケティングスクールへ通うのに年齢は関係ありません。20代・30代・40代・50代と幅広い層が受講しています。

Webマーケティングスクールの特徴、価格、何を学べるのかをわかりやすくまとめ、選び方のポイントも解説します。

そして、Webマーケティングスクールは安い受講費用ではないため、積極的に無料説明会に参加してWebマーケティングスクールのカリキュラムを確認しながら比較・検討することがおすすめです。

実際に多くのWebマーケティングスクールが無料説明会を行っています。当記事を参考にし無料説明会に参加してみくださいね。

そら

Webマーケティングを理解することで、ご自身のビジネスを客観的に見直す助けにもなるよ!

目次

おすすめWebマーケティングスクールを比較

WEBマーケティングスクール(価格×転職保証)

結論からお伝えすると、数あるWebマーケティングスクールから厳選したなかでおすすめするスクールは以下となります。

  1. インターネット・アカデミー(圧倒的な実績
  2. ワナビーアカデミー(コスパと実務が充実
  3. デジプロ(WEB広告運用が得意
  4. マケキャン by DMM.com(転職実績豊富
  5. TechAcademy(時間がない人に人気
  6. ウェブマークス(SEO&広告両方受けられる

Webマーケティングスクールは「教室型・オンライン・動画学習サイト・無料学習サイト」など、色々な形式があります。

ここに記載のスクールはすべて無料相談を受け付けています。

Webマーケティングスクールを一覧表にまとめておりますので、チェックしてみてくださいね。

スクロールできます
スクール
WEBMARKS

インターネット・アカデミー

ワナビーアカデミー

デジプロ
マケキャン by DMM.com
TechAcademy
学習スタイルSEO内部対策、コンテンツマーケティング、アクセス解析など働きながら知識・スキル習得ができる内容実務特化型の学習講義と動画で学んだ内容を実践でアウトプット動画&講師によるインプットと毎週のプレゼン&フィードバックにより高価的に学習1人では続かない方のためのパーソナルメンターがつく学習プログラム
学習場所オンライン&教室オンライン&教室オンライン&教室オンライン&教室オンラインオンライン
講師現役webマーケター現役webマーケター現役webマーケター教育専門の現役マーケター現役Webマーケター現役webマーケター
転職サポート案件紹介・転職サポート
転職支援、副業案件の斡旋
就職ガイダンス・Web専門求人情報・面接対策など10大キャリアサポート最大8ヶ月のサポート
転職成功率80%
書類添削・面接対策・求人紹介充実した転職サポートテックアカデミーキャリア
転職保証無し無し無し無し転職保証有り
成功率98%
無し
返金保証14日間全額返金保証無し初回授業の翌日まで1週間の全額返金保証20日間全額返金保証受講開始日の1営業日前
向いてる人WEB広告・SEO対策などWebマーケターとして専門スキルを身に付けてキャリアステップしたい方・プログラマーに転身
・Webデザイナーに転身
・マーケターに転身
副業したい方/
 転職したい方
個人でスキルを磨きたい方/
 インハウス運用をしたい方/
 転職したい方
 インハウス運用をしたい方/
 転職したい方
Web広告業界を志望する社会人・学生の方
おすすめポイントSEOと広告の両方の講座を受けられる総合型のWebマーケティングスクール開校から25年を誇る。日本初のweb専門老舗スクール何回でも補講が受けられる。”業界初”実務経験が積める校舎数が豊富。現役Webマーケターが実践的な講義を行う転職保証あり。転職・学習コースが目的に応じて受けられる安い受講費用や1週間の無料体験
受講期間〜12ヶ月4〜6ヶ月最大8ヶ月3.5ヶ月〜2ヶ月〜1ヶ月〜
価格
(税込)
動画講座:385,000円
超実践講座:495,000円
入会金:0円
605,660円
※最大70%自己負担無
入会金:66,000円
通常:297,000円
学割:231,000円
※分割あり
入会金:33,000円
通常:385,000円
学割:275,000円
※分割あり
入会金:33,000円
転職コース:330,000円
学習コース:165,000円
※分割あり
通常:174,000円
学割:163,000円
4週間プラン
※分割あり
詳細ページ\ キャンペーン中 /
詳細を見る
\ ピックアップ /
詳細を見る
\ おすすめ /
詳細を見る
詳細を見る\ キャンペーン中 /
詳細を見る
\ キャンペーン中 /
詳細を見る
おすすめWebマーケティングスクール
そら

長文になるので気になるところまで飛ばして進めてくださいね。あっ、ブックマーク推奨ー。

※本記事ではおすすめなWebマーケティングスクールをご紹介しています。

以下こだわりのポイントがある方はそちらも合わせてご覧ください。

気になるポイントがあれば、下記をクリックすると閲覧可能です。

そら

気になる、いいなと感じたスクールは無料相談を受けてみるといいよ!

現場担当からより詳細にスクールの内容を教えてもらえます。

自分に合ったWebマーケティングスクールの選び方を解説

口コミや評判のあるWebマーケティングオンラインスクールを比較

自分に合ったWebマーケティングスクールの選び方を解説します。本当にWebマーケティングスクールの数が年々増えどこを選んで良いのかわからないという方が本当にたくさんいます。

この記事を読んでいただければWebマーケティングスクールをどのように選ぶと良いのか一発でわかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

そら

私もWEBマーケティングスクールを受講したのですが、多すぎてどのWebマーケティングスクールを選んでよいか悩みました。

Webマーケティングスクールの選び方のポイント5つ

Webマーケティングスクールの選び方のポイントを5つご紹介します。

この5つのポイントを押さえてWebマーケティングスクールを選べはOKです。

そら

スクール選びは比較が大事!

  1. 学習目的や学習スタイルに合わせてスクールを選ぶ
  2. カリキュラム内容やカリキュラムの質を比較する
  3. 講師の質やサポート体制を比較する
  4. スクールの料金体系を比較する
  5. スクールの口コミや評判を参考にする

Webマーケティングスクールには、さまざまなカリキュラムやサポート体制があります。そのため、学習目的や学習スタイルに合ったスクールを選ぶことが大切です。

学習目的や学習スタイルに合わせてスクールを選ぶ

まず最初に、ご自身で何を勉強したいのかを考える必要があります。勉強したい内容がマッチしたスクールカリキュラムを選んでみましょう。

学習目的は、大きく分けて以下の3つがあります。

  • 未経験からWebマーケターを目指す
  • 現職でWebマーケティングのスキルアップを目指す
  • 副業でWebマーケティングの収入を得たい

学習目的を明確にすることで、それに適したスクールを選ぶことができます。

目指す目標がある中、Webマーケティング全般に関する知識を身につけたいのか、Web広告の運用スキルやSEO対策を学びたいのか、InstagramなどのSNSに特化したカリキュラムを受けたいのか。

あるいは、Web広告、SEO、SNSなど網羅的にスキルと知識を幅広く身につけ覚えたいのか。

各スクールのカリキュラムはそれぞれに特徴があり、得意不得意な分野があります。

理由は簡単で専門としているWebマーケターの経験に基づいてカリキュラムを作っていることが多いためです。

例えば、Web広告に関する専門的な知識や経験はあるけど、SEOに関する実践的な経験がないという形です。Webマーケティングは分業制で行うことが多く、身につけるスキルがそれぞれ違ったりします。

何を学習したいのか、決めておけば通いたいスクールが絞られます。

参考

学習スタイル(オンライン・オフライン)から選ぶ

Webマーケティングスクールの学習スタイルは大きく分けて以下の3つがあります。

  • 通学型授業
  • オンライン型授業
  • オンラインとオフラインのハイブリッド型授業

Webマーケティングスクール受講するにあたりは仕事の都合、決まった時間に学習時間が取れないのであれば、いつでもどこでも学べるオンライン授業が適しています。

しかし、オンライン授業はご自身の裁量により決まるため、学習意欲を強くもたないと続きません。強い意志を学習意欲があれば全く問題ありません。

通学型授業では、スクールに通うという手間はかかりますが、実際に講師や受講生と顔を合わせすることができます。

直接講師からのアドバイスや一緒に学ぶ仲間との交流もで、モチベーション維持に最適です。

最後に、オンラインとオフラインのハイブリッド授業です。どのような授業スタイルが自分の性格やライフスタイルにマッチしているかを考えて選んでみましょう。

そら

僕は録画された動画をみるオンライン授業スクールを選んだよ。時間を決めて学習すれば継続することができました。

カリキュラム内容やカリキュラムの質を比較する

カリキュラム内容やカリキュラムの質を比較するもしっかり見ておきましょう。

Webマーケティングスクールのカリキュラムは、大きく分けて以下の3つの領域で構成されています。

  • 基礎知識
  • 実践スキル
  • 応用スキル

基礎知識は、Webマーケティングの基本的な知識を身につけるための領域です。

実践スキルは、Webマーケティングの具体的なスキルを身につけるための領域です。

応用スキルは、Webマーケティングの応用的なスキルを身につけるための領域です。

学習目的や学習スタイルに合わせて、必要なカリキュラムが充実しているスクールを選びましょう。

また、カリキュラムの質も比較する必要があります。カリキュラムの質は、講師の質やカリキュラムの構成によって左右されます。

講師の質は、実務経験や知識量によって判断することができます。カリキュラムの構成は、体系的に学習できるかどうかで判断することができます。

カリキュラムの質が高いスクールを選ぶことで、効率よくスキルを身につけることができます。

Webマーケティング職目線で、カリキュラムのチェックポイント記載しました。

カリキュラムのチェックポイント
  • オンラインでも挫折しないようなサポート体制となっているか
  • Webマーケティングに転職できるカリキュラム内容となっているのか
  • 現場目線よりのカリキュラムとなっているか
  • オリジナルのサービス(付加価値)が含まれているか
そら

未経験者ですと講師によるサポートが非常に重要になります。

▼おすすめスクール

ワナビーアカデミー
WEBMARKS
デジプロ

講師の質やサポート体制を比較する

Webマーケティングスクールでは、講師やサポート体制が充実していると、学習をより効果的に進めることができます。

講師の質は、実務経験や知識量によって判断することができます。サポート体制は、質問や相談に対応してくれるかどうかで判断することができます。

特に実績のある企業が展開しているWebマーケティングスクールでは講師のレベルも高く実践的な経験も身につきやすいです。

講師の質やサポート体制が充実しているスクールを選ぶことで、学習のモチベーションを維持し、学習を効率よく進めることができます。

そして、講師の質やサポート体制が整っていると人的リソースがあるので転職サポートも無償で行ってもらえます。

Webマーケティング業界へ転職するために、Webマーケティングスクールに通うという方も大勢いるなか、転職サポートがないスクールに通うと意味がないですよね。

なので、転職を考えているのであれば、手厚いサポートがあるスクールが向いています。

転職だけでなくフリーランスやWebマーケターとして仕事を斡旋してくれるスクールもあるのでそれぞれ比較することが大事です。

▼おすすめスクール

マケキャンbyDMM.com

スクールの料金体系を比較する

Webマーケティングスクールにかかる料金について紹介します。

当サイトでおすすめしている、スクールからプランをピックアップして平均値を出してみました。

結果として、【386,666円】となります。

算出したのはあくまでの平均値で、スクールによって学べることやサポート内容も違うため参考程度に留めてください。

そのため、ご自身の予算に合ったスクールを選ぶことが大切です。価格が高いスクールだから優秀というわけではなく、人件費や教室など賃料費などによってどうしても高くなってしまいます。

価格が安くても超優秀なWebマーケターの講師はいたりしますので、無理してまでお金を出さなくてもよいです。

また費用は、転職補償や受講期間といったサポート内容によって、異なるのであなたが受けたいサポートを確認しておくことも大切です。

そして、Webマーケティングスクールによって分割払いや給付金制度が適用できるプランもあります。

時期によっては、キャンペーンで入会金が0円だったり、割安になったりといったスクールもあるので初期費用を抑えることができます。

参考

給付金制度とは、定められた状況や条件に当てはまる場合に、金銭の支給を受けられる制度のことです。

スクールの口コミや評判を参考にする

Webマーケティングスクールの口コミや評判を参考にすることもおすすめです。カリキュラムや講師、サポート体制、就職や転職のサポートなど、さまざまな観点から評価を行うえで、口コミや評判は最後の一押しとなります。

そして、具体的な口コミや評判の探し方としては、以下のようなものが挙げられます。

  • スクールの公式サイトやSNSの口コミや評判をチェック
  • Webマーケティングスクールに関する情報サイトやブログの口コミや評判をチェック
  • 実際にスクールを受講した人の体験談を参考にする

当ブログでも各Webマーケティングスクールを受講した方の口コミを掲載しております。事前に口コミや評判を把握しておくことで受講生のリアルな体験談を知ることはとても大切です。

そして、個人の感想なので全て鵜呑みにしないことを念頭に置いて調べておきましょう。各スクールの無料相談をうけることをおすすめします。

Webマーケティングとは?Webマーケティングの勉強はおすすめ?

Webマーケティングとは?スクールで何を勉強するのがおすすめ?
Webマーケティングとは?スクールで何を勉強するのがおすすめ?

「Webマーケティングって何?」という方や、Webマーケティングスクールで何を勉強するのがいいかご説明しますね。

まずWebマーケティングとは、「お客様の顧客満足度を上げて、Webを通じて商品が売れる仕組みを作ること」です。

Google広告などのネット広告などを活用して、商品を認知させます。

そして、「誰が」「どこから」「どのように」「何人」サイトにたどり着いているか、Webマーケティングを行うことでわかるようになります。

それでは、以下の内容をみていきましょう。

»どんなスクールがあるのか知りたい方は、「Webマーケティングスクールランキング」まで読み飛ばしください。

そら

Webマーケティングが何かを知った上でスクールに通うと理解度変わりますよ。

Webマーケティングスクールで勉強することは

先ほど、Webマーケティングとは、お客様の顧客満足度を上げて、Webを通じて商品が売れる仕組みを作ることと記載させていただきました。

人によって考え方が違うかもしれないですが、私は最終的には売れる仕組みを作ることだと考えています。

参考記事

Webマーケティングを短期間で素早く、体系的に学ぶためには「Webマーケティングスクール」がおすすめです。

また、Webマーケティングスクールを受講するにあたり転職や仕事への活用など目的次第でWebマーケティングスクールで学ぶ内容も違います。

Webマーケティングスクールで何を勉強すべきか考える上で、知っておくべきWebマーケティングは以下になります。

そら

Web広告をスクールで勉強し、さらに実務経験があると転職に有利です。

Webマーケティングで使う手法一覧まとめ

AISAS-Webマーケティング一覧
AISAS-Webマーケティング一覧

図に示した、ディスプレイ広告、SEO、SNSなど様々な方法でWebマーケティングを実施いたします。特にディスプレイ広告やリスティング広告はマスターしておきたい項目です。

消費者購買行動「AISAS」とは、Attention(注意)→Interest(関心)→Search(検索)→Action(行動)→Share(拡散)という略語になります。

現代の消費者購買行動としては、一般に「AISAS」のように動きます。消費者の購買意欲がどのラインにあるかによって「Webマーケティング施策」を考え実行します。

WEBマーケティングスクールで学べる内容は主にリスティング・ディスプレイ・SNS広告などインターネット広告の出稿や運用・分析方法がメインです

そら

1番需要のある、ネット広告のスクールがほとんです。一般企業や広告代理店への就職・転職、仕事に活かしたい方にWEBマーケティングスクールの受講はおすすめ。

ブログで稼ぎたいという方には不向き。特にSEO対策など長期に時間かかる内容はさわり程度。

※SEOを専門に扱うWebマーケティングスクールはほとんどなく「WEBMARKS」がおすすめ。

リスティング広告やSNS広告などWebマーケティンの主な種類や特徴

多くの広告代理店がクライアントに提案している代表的なものをまとめました。

ほとんどのWebマーケティングスクールは表でまとめているWebマーケティングの手法を中心に学びます。

»「Webマーケティングスクールランキングへ

リスティング広告
検索エンジン(Google、Yahoo!)の検索結果画面に表示される広告。検索キーワードに連動したテキスト型の広告で表示されます。
ディスプレイ広告
WEBサイトの広告枠に表示される画像広告、動画広告、テキスト広告のことを指します。バナーで表示されることが多いため、バナー広告とも呼ばれます。
SEO
検索エンジンを使ったマーケティング戦略のひとつ。Googl、Yahoo!などの自然検索結果で運営しているサイトページが表示されることにより、サービスや商品を知らないユーザーへ知る機会を創出できます。
SNS広告
Facebook・Twitter・Instagram・TikTok・LINEといったSNSプラットフォームに配信する広告のこと。タイムラインやストーリーズなど、ユーザー属性に基づきおすすめの広告表示がされます。

参考記事

いろいろあって難しそうやー

そら

最初は難しいけど慣れたら簡単だよ!

Webマーケティングスクール終了後について

Webマーケティングスクールの受講が終わると、その経験を活かして転職をする人が多い傾向です。

また、Webマーケティングスクールを受講する目的が曖昧なまま、終了すると「おわったー!」で次に何も活かせないまま時間が過ぎていきます。

そら

ちゃんと、転職したいなど目的を持って受講しないとお金が無駄となってしまうので注意です。

そして、Webマーケティングの仕事は本当に多岐にわたります。

Webマーケターの仕事内容は様々です。

例えばWeb広告プランナー、SEOマーケターなど多くの職種が存在しています。

Webマーケターの主な職種は、以下の通りです。

職種仕事内容
Web広告プランナーリスティング、ディスプレイ、LINEなどの広告運用やプランニング
SEOマーケターGoogle検索エンジンに上がりやすい、キーワード利用し上位表示をさせる
SNSマーケターTwitter・Facebook・InstagramなどのSNS運用やプランニング
そら

担当部署や企業体質によってやることが様々だよ。

その中で、Webマーケティングで1番人気のあるWeb広告運用に関する仕事について紹介します。

実際に、私もWEB広告の運用経験があったおかげで、説得力のある提案をクライアントにプレゼンすることができております。

Webマーケティングスクールによっては実際に管理画面を使って手を動かして実践方式で学ぶことも可能です。

»「Webマーケティングスクールランキングへ

Web広告の運用方法について
STEP
広告の媒体選定

GDN・YDA・SNS・DSP・YouTube・アフィリエイトなど

STEP
キャンペーン作成

訴求する商品に合うように作成。ターゲティングの設計。

STEP
クリエイティブの作成・入稿

商品のバナー広告やサイトURLの作成

STEP
広告配信の入札調整

誰に何をどうやって1日の広告予算を使うか

STEP
配信調整

クリエイティブ・ドメイン・マーク・広告グループなど

参考記事

私の経験としては、WEB広告プランナーは所属企業でスキルを磨き、SEOとSNSはブログでスキルをあげました。

企業のSNSを担当するより、自分で情報発信する方が自由度高く勉強になります。

Webマーケティングスクールから未経験でも転職できるのか

結論、Webマーケティング職に転職可能です。20代・30代・40代未経験からでの転職は可能です。

実は私も未経験からWebマーケティング会社に転職しています。

そしてわかったことは、Webマーケティング職のニーズが増え募集件数が増えているということです。

コロナ禍でWeb集客に力を入れる企業が増えており、30代未経験でもWebマーケティングに挑戦しやすい環境になっています。

Webマーケティングスクールでは、転職保証付きのWebマーケティングスクールもありますのでチェックしてみくださいね。

ただ、大手広告代理店への入社はハードルが高いので、選考に落ちても気にしなくて大丈夫です。

Webマーケティング未経験の方でも、現在の仕事であげられるスキルはしっかり伸ばして行くことをおすすめします。

仕事が嫌で辞めるのではなく、ステップアップするような気持ちで望んだ方が内定しやすい傾向です。

おすすめスクール

就職・転職目的でおすすめのWEBマーケティングスクールは、WEBマーケターとしての転職保証付きで口コミの評判も良いマケキャンbyDMM.comや、学割料金があり学生にもおすすめのワナビーアカデミーです。

参考記事

Webマーケティングスクール最新情報

2022年度のデジタル教育コンテンツ市場規模(「映像授業」「デジタル教材」「授業・学習支援ツール」3分野の合計)は、事業者売上高ベースで前年度比11.1%増の632億円となっています。多くのニーズがあるということでスクールの数も年々増えてきている状況です。

Webマーケティング(Webマーケター)の仕事内容は

Webマーケティング(Webマーケター)の仕事内容は、大きく分けて以下の3つに分けられます。

  • マーケティング
  • クリエイティブ
  • WEB広告
そら

とてもやりがいのある仕事です。

マーケティング

マーケティングの業務では、クライアントの課題や目標を把握するために、ヒアリングや分析を行います。

また、ターゲット層を設定することで、効果的な広告を配信するための土台を作ります。

さらに、広告媒体や予算を検討することで、クライアントの課題を解決するための最適な戦略を立案します。

クライアントの課題や目標をヒアリングし、Webマーケティング戦略を立案します。具体的には、以下の業務を行います。

  • クライアントの課題や目標をヒアリング
  • 市場や競合他社を分析
  • ターゲット層を設定
  • 広告媒体を検討
  • 広告予算を策定

クリエイティブ

クリエイティブの業務では、広告の目的やターゲット層を意識した、訴求力のあるクリエイティブを制作します。

また、クリエイティブの品質を管理することで、クライアントのブランドイメージを守ることも重要な仕事です。

広告のデザインやキャッチコピー、テキストなどを制作します。具体的には、以下の業務を行います。

  • 広告の目的やターゲット層を把握
  • クリエイティブの企画・制作
  • クリエイティブの品質管理

WEB広告

運用の業務では、広告の配信設定や効果測定を行います。

また、効果測定の結果を基に、広告の改善施策を立案・実行することで、成果の最大化を目指します。

広告の配信を実行し、効果を分析・改善します。具体的には、以下の業務を行います。

  • 広告の配信設定
  • 広告の効果測定
  • 広告の改善施策の立案・実行

Webマーケターとしては必要なスキル

Webマーケティングに必要なスキルを知っておきましょう。

Webマーケティング未経験の方でも、現職の仕事で上げていけるスキルはしっかり伸ばして行くことをおすすめします。

仕事が嫌で辞めるのではなく、ステップアップするような気持ちで望んだ方が内定しやすい傾向です。

  • Webマーケティングの基本知識
  • Web広告運用スキル(Google・Yahoo!・Facebook/Instagram・Twitter)
  • SEO対策に関するスキル
  • アクセス解析スキル(GoogleAnalytics)
  • Excel・パワポ
  • クリエイティブのスキル

特にWEBマーケティングの知識は、クライアントの課題や目標を把握するために必要です。また、広告の知識は、効果的な広告を配信するために必要です。

参考記事

Webマーケティングスクールに通う理由や目的

実際にスクールに通った方に質問をした結果、Webマーケティングスクールを受講する理由は主に5つありました。

  1. スキルアップし転職に役立たせるため
  2. フリーランスとして活躍するため
  3. 自社で広告運用するため
  4. 副業で年収アップ
  5. 在宅ワークできる

Webマーケティングスキルを身につければ職に困りません。業界の市場も年々伸びている傾向です。

インターネット広告市場規模
22年:30,912億円
21年:27,052億円
20年:22,290億円
19年:21,048億円
18年:17,589億円
17年:15,094億円
16年:13,100億円

日本の広告費より

16年から22年にかけてインターネット広告市場規模は伸びてきており、コロナ禍の影響もあり今後も伸びていくでしょう。

そして、インターネット広告代理店に任せず自社で広告運用する企業(インハウス)も年々増えてきており、Webマーケティングスキルのある人材を重宝しています。

さらに、Webマーケティングスキルがあれば、フリーランスとしてお金を稼ぐこと可能です。

多くの受講生は、Webマーケターとして転職、自社のWebマーケティング担当者として広告運用の実務改善など行うケースが多いです。

基本的にWebマーケティングスクールの学習内容は主にインターネット広告です。

リスティング広告などのプランニングや出稿方法、広告配信の効果測定方法を学習します。

そら

WEBマーケティングスクールごとにカリキュラム内容が違うよ!

そして、Webマーケティングスクールを受講する際は、人それぞれ選ぶ目的が違います。

Webマーケティングスクールを受講する目的

以下、みんながWebマーケティングスクールを受講する目的を4つに分け、おすすめのWebマーケティングスクールと合わせてポイントを紹介します。

それでは、みていきましょう。

Web業界未経験からWebマーケターとして転職を目指す

Web業界未経験者が基礎から学び、Webマーケターとして転職を目指す場合です。

Webマーケティングが基礎から学べることを前提とし、さらに、未経験者向けの転職サポート実績が豊富で、支援内容の充実したWebマーケティングスクールがおすすめです。

Web業界未経験の転職は1人で進めると上手く行かないケースが多く、難応募書類の作成方法、面接対策などは未経験者には難しいです。

20代は若さと期待値でなんとかなる可能性はありますが、業界未経験の30代となるとしっかり対策が必要です。

転職サポートの充実したWebマーケティングスクールなら未経験者向けの企業紹介に強く、応募書類の添削や模擬面接など転職成功に向けたサポートを利用できる点がいいです。

おすすめ

Webマーケターとしての転職成功率98%、転職保証付きで口コミや評判の良いマケキャン by DMM.comです。

参考記事

自社のWebマーケティング担当者など広告効果の改善方法を学ぶ

中小企業では自社のWebサイトを急に任せられることがあります。

私がそうだったのですが、「上司から不動産情報サイトで売上を立てろ!」と言われてサイトの運営を一任させられました。

当時Webマーケティングスクールなんてなかったので独学でやっていたのですが、分からなすぎて辛かったです。

新任のWebマーケティング担当者や広告予算を使ってみたいけどやり方が分からない企業の社長などが当てはまります。

基礎や概要だけを学ぶWebマーケテイングスクールと比較して、実践的な学習内容のWebマーケティングを選ぶのがおすすめです。

実施のWebマーケティングスクールは実際の広告運用で使用する管理画面を自分で操作できます。

Webマーケティング施策の事例やWeb広告の配信した後、実際の効果や改善方法を学習できるWebマーケティングスクールがおすすめです。

Webマーケティングスクールの中には現役Webマーケターの講師に受講カリキュラム以外の質問や自社の広告運用についても相談可能です。

おすすめ

大手広告代理店経験の現役Webマーケターが実際の広告運用を実施形式で勉強できると評判のデジプロです。

参考記事

Webマーケティングスクールで基礎知識を短期間で学びたい

Webマーケティングスクールの受講目的がWebマーケターとしての転職や広告運用実務のスキル習得以外の方もいると考えます。

今後のビジネスに必要な基礎知識としての勉強とし、短期間で幅広く学べるスクールに通うことも目的の一つ。

転職サポート付きのスクールや実践的なカリキュラムが特徴のスクールの場合、比較的受講料金も高いです。

できるだけ安い費用で短期間にWebマーケティングを学びたい場合も、受講期間の短いオンラインのWebマーケティングスクールがおすすめです。

おすすめ

無駄のないカリキュラムにより、最短4週間で受講可能な業界で有名なTechAcademy(テックアカデミー)のWebマーケティングコースです。

参考記事

Webマーケティングスキルを取得してフリーランスを目指す

コロナ禍の影響もありWebマーケティングの需要が増しています。

インターネット広告の運用代行などの副業・フリーランス案件も増えてきています。

副業・フリーランスとしてWEBマーケターを目指したい場合も、実践的なカリキュラムのWebマーケティングスクールがおすすめです。

習得したスキルを活かし、副業・フリーランス案件で収入アップも可能です。

おすすめ

実務特化型のカリキュラムを用意し、Webマーケティング学習に重要なのは『実務経験』重要視している、Wannabe AcademyのWebマーケティングスクールがおすすめです。

参考記事

Webサイトの制作知識からWebマーケスキル全般を学ぶ

Webマーケティングには、インターネット広告以外にもWebサイトの制作やWebデザインなども含まれます。

Webマーケティングスキルを様々な角度で学ぶことで、インターネット広告運用やWebディレクション、Webコンサルタントなど色々な1人でなんでもできるような人材になることも可能です。

フリーランスを目指す方や、転職して年収を上げる、現在の仕事に活かすなど多くのことができるようになります。

おすすめ

インターネット・アカデミーは、Webサイトの制作基礎知識と、さらにWebマーケティングの実践的な運用の知識を身につけることができます。

参考記事

では無料相談も受け付けているので実際にスクール担当者と話して知ることも選ぶポイントの指標となるでしょう。

おすすめWebマーケティングスクール20校を一覧表で比較

Webマーケティングスクール・講座21校を一覧表で比較していきます。

全部まとめて比較するとわかりづらくなるので、下記の3種類に分けて、比較表を作りました。

Webマーケティングスクールの特徴・種類について紹介します。

Webマーケティング全般をまとめて学べるスクール11選

Webマーケティング全般をまとめて学べるスクールはこちらです。

スクロールできます
スクール名おすすめ価格(税込)期間授業メンター制度参考記事
\ ピックアップ /

インターネット・アカデミー
(4.5 / 5.0)
605,660円
(分割可支払い可)
4ヶ月〜6ヶ月オンラインor教室あり詳細を見る

テックアカデミー
(4.5 / 5.0)
社会人174,900円
学生163,900円
(分割可支払い可)
4週間プランオンラインあり詳細をみる

デジハリオンライン
(3.5 / 5.0)
203,500円
(分割可支払い可)
6ヶ月オンラインあり詳細を見る

マーケプラス
(3.5 / 5.0)
23,1000円
(分割可支払い可)
3ヶ月オンラインあり詳細を見る

SHElikes
(3 / 5.0)
148,000円
(分割可支払い可)
12ヶ月オンラインあり詳細を見る

BMP
(3 / 5.0)
337,800円
(分割可支払可)
3ヶ月オンラインあり詳細を見る

ウルクス
(3 / 5.0)
220,000円4~6週間オンラインあり詳細を見る

DMU
(3 / 5.0)
ブートキャンプ163,900
アドバンス218,900円
2ヶ月オンライン詳細を見る
withマーケ
Withマーケ
(4 / 5.0)
月額4,400円無期限オンライン
(サブスク)
あり詳細を見る

ジッセン!オンライン
(3.5 / 5.0)
月額5,390円無期限オンライン
(サブスク)
なし詳細を見る
オンライン学習でおすすめな動画学習サイト6選
Udemy
(4.5 / 5.0)
約1,500円
(セールの場合)
オンラインなし詳細を見る

WEB広告運用が学べるスクール9選

WEB広告運用が学べるスクールは下記になります。

スクロールできます
スクール名おすすめ価格(税込)期間授業実務メンター制度参考記事

ワナビーアカデミー
(4.5 / 5.0)
入会金:66,000円 
通常:297,000円
学割:231,000円
3ヶ月+5ヶ月
(希望者のみ無料)=8ヶ月
少数オンライン授業あり詳細を見る

デジプロ
(4.2 / 5.0)
入会金:33,000円 
通常:385,000円
学割:275,000円
3.5ヶ月〜オンラインor教室あり詳細を見る
\ キャンペーン中 /

マケキャン
(4 / 5.0)
 入会金:33,000円
転職コース:330,000円
学習コース:165,000円
1ヶ月〜オンライン学習
対面ワーク
あり詳細を見る

イマカラ
(3.5 / 5.0)
入会金:無料
リスティング広告コース:275,000
SNS広告コース:165,000円
3ヶ月〜6ヶ月オンライン学習あり詳細を見る

ADREX MARKETING ACADEM
(3.5 / 5.0)
274,780円
(分割可支払い可)
2ヶ月オンライン学習あり詳細を見る

コンバジョニスタ
(3 / 5.0)
3ヶ月 / 月々24,800円〜
6ヶ月 / 月々39,800円〜
3ヶ月or6ヶ月オンライン学習あり詳細を見る

DIGIFULアカデミー
(3 / 5.0)
月額5,500円無期限
(月額更新)
オンライン学習
(サブスク)
なし詳細を見る

SEO対策が学べるスクール2選

SEO対策が学べるスクールの一覧をまとめています。

WEBMARKSは唯一SEO特化型のスクールとしてサービスを展開しておりましたが、新たにデジタル広告講座も追加してリリースしました。

SEOと広告の両方の講座を受けられる総合型のWebマーケティングスクールとして新たに生まれ変わります。

スクロールできます
スクール名おすすめ価格(税込)期間授業実務メンター制度参考記事

WEBMARKS
(4.5 / 5.0)
入会金:70,000円
動画講座:385,000円
超実践講座:495,000円
3ヶ月〜6ヶ月オンラインor教室詳細を見る

Be Marketer
(3 / 5.0)
入会金:0円
440,000円
3ヶ月オンライン学習詳細を見る

【厳選!】おすすめWebマーケティングスクールを紹介

各21校の一覧表を見て、なんとなく特徴がつかめたのではないでしょうか。

ただ、「21校もあると選べない」と思ったかもしれませんね。

この記事を読んでくれた人たちから、特に人気があるスクールをご紹介します。

この5校は実力のあるWebマーケターの講師が教えてくれ、カリキュラム内容も充実しています。

スクールとしての実績もしっかり出しているので、迷ったらこの中から選んでみてください。

スクロールできます
スクール
WEBMARKS

インターネット・アカデミー

ワナビーアカデミー

デジプロ
マケキャン by DMM.com
TechAcademy
学習スタイルSEO内部対策、コンテンツマーケティング、アクセス解析など働きながら知識・スキル習得ができる内容実務特化型の学習講義と動画で学んだ内容を実践でアウトプット動画&講師によるインプットと毎週のプレゼン&フィードバックにより高価的に学習1人では続かない方のためのパーソナルメンターがつく学習プログラム
学習場所オンライン&教室オンライン&教室オンライン&教室オンライン&教室オンラインオンライン
講師現役webマーケター現役webマーケター現役webマーケター教育専門の現役マーケター現役Webマーケター現役webマーケター
転職サポート案件紹介・転職サポート
転職支援、副業案件の斡旋
就職ガイダンス・Web専門求人情報・面接対策など10大キャリアサポート最大8ヶ月のサポート
転職成功率80%
書類添削・面接対策・求人紹介充実した転職サポートテックアカデミーキャリア
転職保証無し無し無し無し転職保証有り
成功率98%
無し
返金保証14日間全額返金保証無し初回授業の翌日まで1週間の全額返金保証20日間全額返金保証受講開始日の1営業日前
向いてる人WEB広告・SEO対策などWebマーケターとして専門スキルを身に付けてキャリアステップしたい方・プログラマーに転身
・Webデザイナーに転身
・マーケターに転身
副業したい方/
 転職したい方
個人でスキルを磨きたい方/
 インハウス運用をしたい方/
 転職したい方
 インハウス運用をしたい方/
 転職したい方
Web広告業界を志望する社会人・学生の方
おすすめポイントSEOと広告の両方の講座を受けられる総合型のWebマーケティングスクール開校から25年を誇る。日本初のweb専門老舗スクール何回でも補講が受けられる。”業界初”実務経験が積める校舎数が豊富。現役Webマーケターが実践的な講義を行う転職保証あり。転職・学習コースが目的に応じて受けられる安い受講費用や1週間の無料体験
受講期間〜12ヶ月4〜6ヶ月最大8ヶ月3.5ヶ月〜2ヶ月〜1ヶ月〜
価格
(税込)
動画講座:385,000円
超実践講座:495,000円
入会金:0円
605,660円
※最大70%自己負担無
入会金:66,000円
通常:297,000円
学割:231,000円
※分割あり
入会金:33,000円
通常:385,000円
学割:275,000円
※分割あり
入会金:33,000円
転職コース:330,000円
学習コース:165,000円
※分割あり
通常:174,000円
学割:163,000円
4週間プラン
※分割あり
詳細ページ\ キャンペーン中 /
詳細を見る
\ ピックアップ /
詳細を見る
\ おすすめ /
詳細を見る
詳細を見る\ キャンペーン中 /
詳細を見る
\ キャンペーン中 /
詳細を見る
おすすめWebマーケティングスクール

どのスクールにしようかなー

そら

気になるスクールを3つほど無料相談を受けてから決めよう

スクール選びに失敗すると、数十万円の費用と時間が無駄になってしまいます。

絶対に後悔しないためにも、複数社へ無料面談を予約して実際に担当者の話を聞いてから決めてくださいね。

Webマーケティングスクールの体験談や口コミまとめ

Webマーケティングスクール21校の詳細・評判や口コミを解説します。

気になるスクールがあれば詳細ページに飛びチェックしてみくださいね。

そら

リンクをクリックすると選択したスクールまでスクロールされます。

  1. インターネット・アカデミー(ピックアップ!)
  2. ワナビーアカデミー(おすすめ!)
  3. WEBMARKS
  4. デジプロ(おすすめ!)
  5. TechAcademy
  6. マケキャン
  7. イマカラ(キャンペーン中!)
  8. ADREX MARKETING ACADEMY
  9. Be Marketer
  10. デジハリ・オンラインスクール
  11. SHElikes(女性限定)
  12. コンバジョニスタ
  13. Break Marketing Program
  14. ウルクス
  15. DMU
  16. DIGIFULアカデミーサブスク
  17. WeRuby
  18. withマーケサブスク
  19. ジッセン!オンラインサブスク
  20. Udemyの特徴から読むセール時狙い目

※随時更新しています。

インターネット・アカデミー

インターネット・アカデミー【Webサイト運用とマーケティングのノウハウ】
インターネット・アカデミー【Webサイト運用とマーケティングのノウハウ】

インターネット・アカデミー」はWebサイトの制作基礎知識と、さらにWebマーケティングの実践的な運用の知識を身につけることができます。

学んだ知識の証明として、Google AdWords 認定資格も取得します。Web担当者に必要なスキルを習得するコースです。

さらにインターネット・アカデミーの「Reスキル講座」は、経済産業省の第四次産業革命スキル習得講座に認定され、厚生労働省指定の専門実践教育訓練給付金制度厚生労働大臣指定講座の対象講座に認定されました。

一定の条件を満たすことで、受講料の最大70%(56万円)が支給されます。

参考記事

インターネット・アカデミーおすすめポイント!
  • 自社のWeb担当者に任命された方
  • Webマーケティングのノウハウを知りたい方
  • Webサイトを使った効率的な集客方法を知りたい方
Web担当者の必須スキルが身につく!

インターネット・アカデミーの基本情報

スクールインターネット・アカデミー
運営会社インターネット・アカデミー株式会社
受講者学生・社会人・主婦
メンター制度マンツーマン対応あり
料金体系(税込)Web担当者コース:605,660円
※最大70%自己負担無
Webマーケティング講座:184,800円
受講期間Web担当者コース:4ヶ月〜6ヶ月
Webマーケティング講座:授業数8回 ※学習目安16~32時間
Web担当者コース学習内容HTML/CSS/JavaScript/コーディング/Photoshop/SEO/Web広告/アクセス解析/SNSマーケティング
Webマーケティング講座学習内容Webマーケティング概論/SEO概論/品質評価と不適切な施策/Web広告基礎/ディスプレイとリマーケティング/SNSマーケティング/アクセス解析基礎/アクセス解析応用
転職支援就職ガイダンス・Web専門求人情報・面接対策など10大キャリアサポート
受講形式オンライン・教室
説明会無料面談を受けてみる

インターネット・アカデミーは、講師、環境、カリキュラム、システム、サポートなど、すべてがWebに特化しているので、初心者を最短距離で最前線へ導くことができるのです。

インターネット・アカデミーの価格

インターネット・アカデミーの価格
インターネット・アカデミー公式ページより

インターネット・アカデミーの選ぶコースによって料金は異なってきますが、Webマーケティングの勉強をしたいという方には、Web担当者コースがおすすめです。

インターネット・アカデミーの受講生の声(口コミ・評判)

受講生の声

これまで2年間、リフォーム会社に勤めてきましたが、インターネット・アカデミーで勉強をするために退職をして、土日にアルバイトをしながら、平日は集中的に勉強やサイト制作をする時間にあてました。技術的にわからないことや転職活動についてもすぐに質問や相談ができるので、安心してスムーズに進められます。

Mさん

\受講料の最大70%支給あり/

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のWebマーケティングコース
WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のWebマーケティングコース

ワナビーアカデミー」は実務特化型のカリキュラムを用意し、Webマーケティング学習に重要なのは『実務経験』重要視しております。

受講期間中にはシミュレーションではなく、実際にGoogleアナリティクスの分析レポート作成、Google広告やFacebook広告の運用を実践する体験学習をしていただきます。

受講後に提携クライアントを担当し、課題の発見と改善プランを提示する実務研修に参加することも可能です。

Webマーケティング実務を通して学習することで、職務経歴書に『実務経験有り』と書ける状態を目指します。

そら

ユーザー満足度調査やサポート充実度調査などで1位を獲得している人気のスクールです。

参考記事

おすすめポイント!
  • 追加料金なしで最長7ヶ月間のサポート制度
  • 【回数制限なし】何回でも補講が受けられる
  • 3か月でwebマーケターとして活躍できるレベルまで成長可能
実践で学び価格も安い!

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)基本情報

WANNABE Academyに関する基本情報は下記です。

そら

Web業界専門のキャリアアドバイザーが転職、副業、フリーランスなどあなたの相談可能です。

スクール
ワナビーアカデミー
コーススキルアップ&転職コース/副業コース/法人コース
おすすめ度(4.5/5)
学習スタイル実務特化型の学習
学習内容広告運用(リスティング広告/Google広告/Yahoo広告/Facebook広告/Instagram広告/ディスプレイ広告など)
学習期間2ヶ月(7ヶ月※実務研修期間含む)
学習場所オンライン&教室
講師現役webマーケター
転職サポート徹底的にサポート
転職保証
返金保証転職できなければ受講料の半額返金
向いてる人副業したい方/
 転職したい方
入学金66,000 
最大料金(税込)通常:29,7000円
学割:231,000円
※分割あり
詳細ページ詳細を見る
WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のWebマーケティングコースとは

23年2月:「スキルアップ&転職コース」「副業コース」を新設

WANNABE Academy(ワナビーアカデミー)のカリキュラム

Webマーケティングの実務経験を重視するスクールのため、授業ではGoogle広告や Facebook広告を実際にお金を使って「入稿から広告配信」まで実践学習を行います。

また、受講後にWANNABE Academyの提携クライアントを担当します。

課題シートに発見や改善プランを提示する実務研修に参加することも可能で、職務経歴書に『実務経験有り』と書ける状態を目指します。

Web広告の運用のみでなく、コースによっては、SEOや記事作成なども学ぶことも可能です。

そら

学生の方は、231,000円(税込)で受講できるので、とてもお得!料金価格も手頃ですね。

受講期間中は補講受け放題&7ヶ月間のサポート

追加料金無しで最長7ヶ月間の研修制度に参加できます。

基礎学習は3ヶ月、実務研修が4ヶ月のスケジュールで進み、追加料金は一切発生しません。

実務経験を積んで分からないことを質問して吸収していけばすぐに一人前になると考えます。

講師に「30分だけ教えて!」など気軽に講師に声を掛けることもできますので、学習初心者には安心です。

無料のキャリアサポート

Web業界専門のキャリアアドバイザーが転職、副業、フリーランスなどあなたの相談に何度でも乗ります。

そら

実務経験のないマーケターを中途採用はほとんどなく、スクールで経験を積むと優位に転職が進められます。

\ おすすめ /

授業の補講制度あり!

WEBMARKS(ウェブマークス)

スクールWebマーケティングスクール|WEBMARKS
コース動画コース/超実践コース
おすすめ度
学習スタイル動画/オンライン/オフライン
学習内容SEO/コンテンツマーケティング/デジタルマーケティング/Web広告
学習期間3ヶ月〜6ヶ月
学習場所オンライン学習
講師現役Webマーケター
副業サポートあり
転職サポートメンター制度/求人紹介/書類チェック
転職保証なし
返金保証14日間まで全額返金キャンペーン中
入学金(税込)70,000円※入会金無料キャンペーン中(10月27日時点)
受講料(税込)動画講座:385,000円
超実践講座:495,000円
参考記事詳細を見る

SEOと広告の両方を本格的に学べる業界唯一のWebマーケティングスクールです。

Webマーケターとしてのニッチなスキルを身につける事が可能です。

WEBMARKSは2023年10月より、デジタルアスリート株式会社(旧:リスティングプラス)との協業により、
新たにデジタル広告講座も追加してリリースしております。

これまでSEO特化型のスクールとして運営を続けていたスクールですが、今後はSEOと広告の両方の講座を受けられる総合型のWebマーケティングスクールとして新たに生まれ変わりました。

SEOのスキルはWebの市場が伸びていくにつれてこれまで以上に必須のスキルとなってきます。世界のトップ企業であるGoogleが手がける最新のマーケティングが『SEO』であり、SEOを学ぶことは最先端のマーケティングを学ぶことに繋がります

定期的にキャンペーンを行なっているので見逃せません。

WEBMARKSのWebマーケティングスクールでは講師にチャットで質問し放題、個別コンサル、実際にクライアントワークで活用できる提案資料作成のサポートなどしてもらえます。

おすすめポイント
  • 毎週2〜3時間の動画コンテンツ+αでSEOを学習
  • 実施型課題添削でサポート学習
  • 代表鈴木による個別面談
  • 現役Webマーケターへのへの無制限質問対応
  • 1年間の就職サポート(※30歳未満・関東限定・就職コース限定)
  • 案件獲得サポート

7万円の入会金OFFキャンペーン中!

デジプロ

デジプロ「Web広告運用」に特化した受講生No. 1スクール
デジプロ「Web広告運用」に特化した受講生No. 1スクール

デジプロ」は実践的なWebマーケティングが学べるスクールとして『受講者数 No.1』を獲得しています。

株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイトによる調査:https://jmro.co.jp/

『累計受講者数 No.1』『直近1年間の受講者数 No.1』『現在の受講者数No.1』の3冠を獲得。

デジプロ」は、実践的な広告運用を高いレベルで学ぶことが可能です。

Google広告をはじめ管理画面の使い方やweb広告の基礎中の基礎から学びます。そして、実案件の広告を運用して改善を繰り返す超実践的な内容まで、幅広く網羅しています。

デジプロは広告の中でも特に「運用」に力を入れており、カリキュラムも広告運用の管理画面を実際に触り、運用しながら学んでいくスタイルです。

Google広告、Yahoo広告だけでなく、各種SNS広告(facebook、Instagram、Twiteer)それぞれの運用を行うので、広告運用のスペシャリストになれる点がデジプロならではです。

参考記事

そして「デジプロ」は、Webマーケティングスクールの『拠点数 No.1』を獲得しました。数あるWebマーケティングスクールの中で1番多いです。

全国11拠点(渋谷・大阪・福岡・千葉(津田沼)神戸・大宮・横浜・広島・名古屋・北海道)にスクール教室があります。

Webオンラインではマンツーマン、通学プランでは最⼤5名の超少⼈数制で、現役マーケターからWeb広告の実践的なスキルを学べます。

おすすめポイント!
  • 実践的に豊富なプロダクトの広告運用が学べる
  • GMOグループで年間運用費20億円の実績者在籍
  • サイバーエージェントにてMVPを複数回受賞したコンサルタントが在籍
  • 1週間の全額返金対応
  • 40時間の超集中講座
  • 転職支援もしっかりサポート(大手広告代理店への転職実績も多数。)
  • 学生に優しい学割価格も提供
Web広告運用なら絶対おすすめ!

デジプロで学ぶ対象者は、特に適しているの以下の方になります。

  • Web広告運用未経験(学生も含む)
  • Webマーケターに転職を希望している
  • インハウスマーケター
  • フリーランスの広告運用者(中級者)

初心者から中級者まで広く適しているといえるでしょう。

そして、デジプロが行なったWebマーケティングスクール受講者に関する調査を実施 8割以上が「マーケティング」以外の職種の方々になります。

デジプロ基本情報

デジプロに関する基本情報になります。

スクール
デジプロ
コースWeb広告運用スキルアップコース
おすすめ度(4.5/5)
学習スタイル実務特化型の学習/最大5名の少人数/マンツーマン
学習内容広告運用(リスティング広告/Google広告/Yahoo広告/Facebook広告/Instagram広告/ディスプレイ広告など)
学習期間転職コース:3.5ヶ月+転職支援
副業コース:3.5ヶ月
学習場所オンラインor教室
講師現役webマーケター
転職サポート専属のキャリアアドバイザーによる
書類添削/面接対策
求人紹介
転職保証
返金保証1週間の全額返金保証
向いてる人副業したい方/
 転職したい方
入学金33,000円
最大料金(税込)通常(転職or副業):385,000円
学割:250,000円
※分割あり
詳細ページ詳細を見る

デジプロは、大手広告代理店の出身で案件を回していた人から直接広告運用を学べます。

最前線でやっていた講師のため、レベルも高く、広告運用のプロがあなたに付いてくれるので、とても安心感があります。

デジプロの充実した転職サポート

デジプロ」は、2021年7月28日、宣伝会議グループの【マスメディアン】と業務提携しました。

【マスメディアン】は、宣伝会議グループならではの広告界ネットワークにより、マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績No.1クラスの転職エージェントです。

本サービス提携によって、デジプロの転職サポートがさらに充実いたしました。

デジプロ転職サポート基本スケジュール

転職希望者が考えている理想のキャリア像をヒアリングしたうえで、マーケターの職種や市場につい説明し準備を進めていきます。

そら

Web広告運用のスキル上げたい方は、デジプロがおすすめです。私もデジプロの情報は非常に有益だと感じています。

\無料で個別面談を聞きに行く/

TechAcademy(テックアカデミー)

TechAcademy(コスパ良し x Webマーケティングの最大手)Webマーケティングスクール
TechAcademy(コスパ良し x Webマーケティングの最大手)Webマーケティングスクール

TechAcademy」はプログラミング、デザイン、マネジメントなどITに関する幅広いサービスをおこなっている企業です。

さらに、転職支援サポートも高く評判の老舗企業です。

コース別でわかれており「TechAcademy Webマーケティングコース」というWebマーケティングに特化した講座があります。

参考記事

TechAcademyの充実したカリキュラム内容でWebマーケティングを実施

TechAcademyの充実したカリキュラム内容でWebマーケティングを実施
TechAcademyのWebマーケティング

受講期間内にサイト分析・広告出稿プランの作成と運用のオペレーションを行います。実務に近い形で学習することで、社会でも通用するスキルが身につきます。

コスパよく短期集中でやりたい方におすすめ!
おすすめポイント!
  • 自宅にいながらオンライン完結で勉強できる
  • プロのディレクター・プロデューサーがサポート(メンター制度充実)
  • サイト分析・SEO・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告など幅広く学べる
  • 忙しい社会人の方でも働きながらジョブチェンジが可能
  • 出稿プランの作成、オペレーションを行い現場目線で行える
  • 受講生限定の転職支援サポートが充実
  • 40時間の超集中講座

TechAcademy(テックアカデミー)基本情報

TechAcademy(テックアカデミー)基本情報は以下となります。

コース名TechAcademy WEBマーケティングコース
おすすめ度
(4 / 5.0)
カリキュラムwebマーケティング基礎
Google 広告
Facebook広告
Google Analytics
Yahoo!広告
Twitter広告
受講料(税込)社会人:264,000円
学生:198,000円
(3ヶ月プラン)
料金(税込)社会人:174,900円
学生:163,900円
(4週間プラン)
コスパ(税込)月々約6,209円〜
受講期間4週間プラン、8週間プラン、12週間プラン、16週間プラン
授業形式オンライン授業(教科書を基に行う)+メンタリング+チャットサポート
受講場所完全オンライン
メンター制度専属メンターと週2回のメンタリング
質問サポート15時〜23時までのチャット対応
習得スキルWebマーケティングの基礎知識
Google Analyticsを利用したサイト分析
SEOの理解と具体的なオペレーション
スティング広告の基礎知識と出稿・運用
ディスプレイ広告の基礎知識と出稿・運用
SNS広告(Facebook/Twitter)の基礎知識と出稿・運用
転職支援サポート
(3.5 / 5.0)

プロのディレクター・プロデューサーがサポート(メンター制度充実)

週2回のマンツーマンメンタリングを行います。1回30分ほどのビデオチャットで実施、質問や相談などにパーソナルメンターが答えてくれます。

そら

これがとても良く、学習時の「わからない」「続かない」を解消し、挫折をなくしてくれます。

出稿プランの作成、オペレーションを行い現場目線で行える

受講目的や習得スキルに合わせて、実務を想定した独自の出稿プランの作成を徹底サポートしてくれます・

知識を「学ぶ」だけでなく、実際に「使える」ようになるために、手を動かしながら実践に近い形で出稿プランの作成と広告運用について、現場目線で学ぶことが可能です。

そら

毎日19時〜23時のチャットサポートで疑問点を投げかけることができます。

受講生限定の転職支援サポートが充実

TechAcademyキャリアは、受講生限定の転職サポートキャリアです。

一人ひとりの受講状況や習得したスキルに合わせたスカウトでニーズにあった転職の機会を提供します。

  • 環境の整った企業の紹介
  • 企業やコンサルタントからのスカウトが届く
  • スキルを活かせる環境へ転職
そら

スカウト機能を活かして、スムーズに転職活動に取り組めます。

TechAcademy(テックアカデミー)料金表

TechAcademy(テックアカデミー)料金表を細かく分けた表になります。

学ぶ内容は一緒になりますが、プランによって価格が変動してきます。時間がなく、短期集中で学びたい方は4週間プランがおすすめです。

スクロールできます
4週間プラン
集中して学びたい方向け
8週間プラン
じっくり学びたい方向け
12週間プラン
多忙で時間がない方向け
16週間プラン
焦らず学びたい方向け
料金(税込)社会人174,900円
学生163,900円
社会人229,900円
学生196,900円
社会人284,900円
学生229,900円
社会人339,900円
学生262,900円
メンタリング7回15回23回31回
チャットサポート19〜23時(4時間)19〜23時(4時間)19〜23時(4時間)19〜23時(4時間)
学習時間の目安
(1週間)
40〜50時間20〜25時間14〜18時間10〜13時間

対象プランに先行申込すると受講料が5%OFF!このお得な割引を使って受講しよう!

そら

TechAcademyは、受講者の状況に合わせて様々な受講手段を用意しております。価格も手頃で学生の方や第二新卒の方に人気です。

\早得キャンペーンあり!おすすめ/

マケキャンbyDMM.com

マケキャン

マケキャンbyDMM.com」は転職を本気で考えている方向けのWEBマーケティングスクールです。

転職成功率98%のDMM WEB CAMP で磨き上げた転職キャリアサポートの知見を活かします。

will/can/must面談、面接対策、書類添削、キャリアカウンセリングなど、転職するための手厚いサポート体制を用意しております。

転職保証付きで安心して思いっきり受講できます。転職できなければ受講料の半額返金可能です。

おすすめポイント!
  • 転職率98%で3人に2人が年収アップを実現
  • 実務を想定したカリキュラムを現役のマーケターが指導
  • 動画コンテンツを活用したオンライン授業
  • スクールに通い実践的なワーク
  • 卒業後のキャリア形成支援や転職を成功させる面接対策
Web広告運用なら絶対おすすめ!

マケキャンbyDMM.comの基本情報

コース名マケキャンbyDMM.com
おすすめ度(4)
カリキュラム・広告運用の基礎知識
・プランニング手法
・グループワーク
・クライアントの課題分析と施策立案
転職コース
料金(税込)
転職コース:330,000円(税込)
転職コースpremium:657,800円(税込)
学習コース
料金(税込)
・実務コース(4週プラン):165,000円(税込)
・実務コース(9週プラン):275,000円(税込)
・戦略8週コース:300,000円(税込)
コスパ(税込)月々29,000円〜
受講期間転職コース(3ヶ月プラン)、学習コース(4週間〜)
授業形式オンライン授業
受講場所完全オンライン
習得スキルWebマーケティング全体理解
検索広告・ディスプレイ広告・SNS広告
広告配信設計
データ解析(Google Analytics、タグマネジャー)
提案書・レポーティング作成
ヒアリング・グループワーク・提案
転職支援サポート(4.8)
無料オンライン相談転職コースの公式サイトから無料相談予約可能
→ 学習コースの公式サイトから無料相談予約可能

完全未経験から3ヶ月でWebマーケター転職を目指す

マケキャンでは、実務をとても強く意識した内容となっており、現役Webマーケターと一緒にトークセッションを行ったり、Web広告代理店に対し、プレゼンを行うワークも用意されています。

また、同じ期生の仲間、ライバルと一緒に切磋琢磨しながら実際のWebマーケティング業務に必要なスキルを身につけることができます。

「マケキャン by DMM.com」が、学習カリキュラムをリニューアル!

2022年2月24日より「マケキャンbyDMM.com」の、学習カリキュラムが大型リニューアルされました。

オリジナル動画コンテンツを追加し、さらに実務に直結するスキル習得が可能となりました。

マケキャンbyDMM.comは、「Webマーケター転職に必要なスキル」に基づいたカリキュラムで転職・学習を支援しております。

「インターネット広告領域の基礎理解」に、広告の入稿作業をはじめとした実務スキルや、論理的思考法などのビジネススキルを学べるコンテンツを追加しています。

学習コースカリキュラム・料金表

項目4回(週)プラン(実務)9週プラン(実務)戦略コース
対象者実践的な広告の入稿/運用方法を学びたい方実践的な広告の入稿/運用方法を学びたい方
分析方法を身に着け、改善を行いたい方
Webマーケティングの戦略策定スキルを習得し、
仕事や副業で活用したい方
広告入稿方法
※動画講義
分析方法※動画
企画 / 戦略立案
卒業後サポート
学習期間4週間9週間8週間
料金(税別)7,975円/月
※税込み・24分割の場合
※一括150,000円(税込み165,000円)
13,292円/月
※税込み・24分割の場合
※一括250,000円(税込み275,000円)
18,609円/月
※税込み・24分割の場合
※一括350,000円(税込み385,000円)
講義回数個別メンタリング
5回
個別メンタリング
9回
集団講義:8回
補講:8回
マケキャン学習コース公式HP

マケキャンの学習コースは、価格が安いです。スクール受講の相場として30万円前後ですが、マケキャン学習(実務)コースの4週プランについては16.5万円(税込)と他社と比較して大幅に安いプランです。

そら

マケキャンはどのWebマーケティングスクールにも負けない実績と信頼性があります。

転職保証付きのプランを選ぶと費用は高くなりますが、学習コースは手頃な価格でおすすめ!

\キャンペーン実施中/

イマカラ

スクール【イマカラ】実践的な個別指導!未経験からWEBマーケター転職!
コースリスティング広告コース/SNS広告コース
おすすめ度
学習スタイル自学自習&個別指導&テスト受験で段階的にマスター
学習内容リスティング広告・SNS広告
学習期間3ヶ月~6ヶ月間
学習場所オンライン学習
講師運用のスペシャリスト
副業サポート無し
転職サポート無料カウンセリングのみ
転職保証無し
返金保証全額返金保証あり
(契約から8日間以内)
入学金(税込)無料キャンペーン中
受講料(税込)リスティング広告コース:275,000円
SNS広告コース:165,000円
希望者向け補講:1回1時間:5,500円
コースの全工程終了後に、再度改めて個別指導を受けたい方向け

「イマカラ」とは、“実践”特化型 Web広告運用者育成専門スクールです。

Web広告運用代行専門企業として10年以上の実績をもつカルテットコミュニケーションズが、実際に新人社員研修で行っている内容をベースに開発されたものです。

運用代行事業で1,000業種以上、業界最高クラスの案件数をもつ当社の独自カリキュラムだから「即戦力マーケター」になることが可能になっています。

\ 今なら入会金無料 /

Be Marketer

Be Marketer未経験から3ヶ月で副業マーケターに
Be Marketer未経験から3ヶ月で副業マーケターに

Be Marketer」では、副業Webマーケターになるために超えなければいけない2つのハードルをカバーします。

それは、実績と実務経験になります。

Be Marketer(ビーマーケター)は3ヶ月間のカリキュラムでスキルと実績が手に入ります。

  • 現役Webマーケターとマンツーマンで学べる
  • Webサイト制作、広告運用など実務経験が積める
  • 月5万円の仕事を講師のサポート付きで稼げる

Be Marketerの価格

項目スタンダードコース広告運用プレミアムコース
入会金(税込)0円0円
受講料(税込)340,000円450,000円
受講期間3ヶ月3ヶ月
内容12回のオンライン講義とチャットサポートで2ヶ月間の学習と1ヶ月間の業務を行うスタンダードコースに加え、5万円分の広告運用実習とこうぢのフィードバック

Be Marketerまとめ

スクロールできます
項目詳細
カリキュラムマーケティング基礎
コンテンツマーケティング
SNSマーケティング
WEB広告
WEBサイト・改善
リスティング広告運用
転職成功率開示なし
受講料(税込)プレミアム:550,000円(税込)450,000円(税込)
スタンダード:440,000円(税込)340,000円(税込)
コスパ一括払い
総合評価

\ 月5万円の仕事を提供 /

ADREX MARKETING ACADEMY

「ADREX MARKETING ACADEMY」完全個別対応で育成
「ADREX MARKETING ACADEMY」完全個別対応で育成

ADREX MARKETING ACADEMY」は完全個別対応で行い、しっかり個別にフィードバックを行います。

ADREXの講師は、インハウスマーケティング功績者や元大手広告代理店MVPなどで構成されるスペシャリスト集団で構築されています。

安心してWebマーケティングスクールを受講することができます。

フリーランス支援や転職サポートもしっかり行います。

おすすめポイント
  • 完全個別対応
  • 幅広い知識と実務スキルの両方を習得
  • 回数無制限フィードバック
  • Google広告認定資格対応
  • 転職支援・フリー活動支援

ADREX MARKETING ACADEMYまとめ

スクロールできます
項目詳細
コース名ADREX MARKETING ACADEMY
カリキュラムWebマーケティング概要
Web広告
Web業界の考え方
データ分析・解析
転職・仕事サポート
転職成功率開示なし
受講料(税抜き)2ヶ月プラン(274,780円)
コスパ月27,478円(※分割)
総合評価

\1日10名限定!/

デジハリ・オンラインスクール

デジハリ・オンラインスクール(Web担当者養成講座)
デジハリ・オンラインスクール(Web担当者養成講座)

デジハリオンラインはデジタルハリウッド株式会社が運営し、デジタルハリウッド大学で有名な企業が運営しています。

2003年オンラインスクールを発足後、今まで多くの卒業生を輩出してきた豊富な経験と実績を生かし、より学生の「学びたい」意欲に応えられるように、学習システムやプログラム内容を改善してきました。

おすすめポイント
  • 続けやすく、身につきやすい「学習方法」
  • その道のプロが本当に必要な知識を伝授
  • 強力なサポートと仲間がいる
Web担当者の方におすすめ!

デジハリ・オンラインWebマーケティングスクール価格

デジハリオンラインでは、Adobe CCを通常価格より安く契約することが可能です。

72,336円/年(Adobe定価)のところ、39,980円/年(デジハリ価格)でご契約いただけますため、年間にして32,356円お得となります。

Adobe CCは授業で使います。既に購入済みの方は不要です。

項目Web担当者養成講座Webライディング講座Webマーケティング基礎Webディレクター講座
入会金(税込)なしなしなしなし
受講料(税込)203,500円
243,480円(Adobe CC(12か月版)込み)
41,800円11,000円53,900円
受講期間約6ヵ月(26週間)約2ヵ月(9週間)約1ヵ月(5週間)約2ヵ月(9週間)
授業形式動画授業:約72時間動画:約11時間動画授業:約10時間動画:約9時間

受講料に応じ、最大60回払いまでの分割払い(ご融資率7.9%)が可能です。ボーナス払いの設定も可能です。

デジハリ・オンラインの受講生の声(口コミ・評判)

受講生の声

オンラインで講習が受けることができて便利でした。仕事の休日を利用して講習を受け、スキルが身につき嬉しく思っています。まとまった時間が取れたこともあり、予定より早く終了できたことに満足しています。自分のペースで進めたい人にはピッタリです。

Aさん

デジハリ・オンラインWebマーケティングスクールまとめ

スクロールできます
項目詳細
コース名デジハリ・オンラインWeb担当者講座
カリキュラムWebマーケティング・アクセス解析
SEO対策
Webディレクション
Web広告運用
SNS運用概論
クリエイティブ基礎
デザイン・ワークフロー
転職成功率開示なし
受講料(税抜き)6ヶ月プラン(203,500円)
コスパ月々16,958円(※12分割)
総合評価

\ Adobe CCが通常価格より年間にして32,356円もお得!

SHElikes(シーライクス)

【SHElikes(シーライクス)】女性限定のWebマーケティングスクール
【SHElikes(シーライクス)】女性限定のWebマーケティングスクール

SHElikes(シーライクス)|女性向けWEB系スクール」は女性限定に特化した全38コースもあるオンライン学習スクールです。

Webマーケティング・Webデザイン・Webライディング」パソコン1台で働けるクリエイティブスキルを幅広く学びます。

そして、今の時代に求められるマルチクリエイターを育成して、時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティです。

おすすめポイント
  • 追加料金なしで最長7ヶ月間のサポート制度
  • 【回数制限なし】何回でも補講が受けられる
  • 3か月でwebマーケターとして活躍できるレベルまで成長可能

全38種類の豊富なコースを用意

全29種類の豊富なコースを用意
全29種類の豊富なコースを用意

27種類のコースから受講することが可能です。各分野に専門の担当がおりますので、安心して受講することが可能です。

SHElikes(シーライクス)まとめ

スクール名SHElikes(シーライクス)
コース名38コース(Webマーケティング/Webデザイン/Webライディングなど)
おすすめ度
カリキュラム女性に特化したカリキュラムと女性講師陣による丁寧な指導で、あなたのスキルアップをサポート。
入会金(税込)162,800円(一括)14,533円/月→入会金0円キャンペーン中
価格(税込)12ヶ月:162,800円(一括)13,567円/月
6ヶ月:93,280円(一括)15,547円/月
1ヶ月:16,280円
受講形式オンライン&教室
受講場所SHE Aoyama /SHE Ginza/SHE Nagoya/SHE Umeda
その他プロによる課題の添削/毎月のコーチング/講師に質問可能/お仕事チャレンジの機会/特別イベントの参加

\最大16万円キャッシュバックキャンペーン中/

コンバジョニスタ

【コンバジョニスタ】実践型のWebマーケター養成講座
【コンバジョニスタ】実践型のWebマーケター養成講座

コンバジョニスタは未経験からWeb広告のスキル、クライアント獲得術を実践的に学ぶことが可能です。

未経験から最短3ヶ月でフリーランスも目指せる! 受講中のクライアント獲得率74%と高いです。

知識提供型に特化した講座が多い中、 コンバジョニスタは 講座期間中に実際に広告の運用を行い、直接現役のプロから指導して貰える 「超実践形式」のWebマーケター養成講座です。

おすすめポイント
  • 最新のWeb広告の運用法が学べる
  • 未経験からマーケターへ!充実のサポート
  • クライアントから獲得方法が学べる
  • クライアントワークでのトラブルで使える対処方法獲得

コンバジョニスタまとめ

スクロールできます
項目詳細
コース名実践型のWebマーケター養成講座【コンバジョニスタ】
カリキュラム・クライアント獲得術と広告運用が
セットで身につく!
・受講中の営業・商談に
講師が同行するから安心!
・オーダーメイド式で
あなたに最適な受講スタイル
・現役マーケター&
営業担当者がフルサポート!
週1回のオンラインMTG
転職成功率開示なし
受講料(税抜き)3ヶ月プラン(¥24,800〜/月)6ヶ月プラン(¥39,800〜/月)
コスパ月24,800円から
総合評価

Break Marketing Program

Break Marketing Programの特徴
Break Marketing Programの特徴

BMP(Break Marketing Program)は、現場で結果を出すために必要な基礎知識とスキルを短期間で習得するための、Webマーケティングスクールとなっております。

Webマーケターとして独立したい方や転職したい方、さらに自社のWeb集客から売上アップしたい方など幅広いニーズに対応しています。

おすすめポイント!
  • 実践課題が8割
  • ステップアップ方式
  • 現役Webマーケター講師陣の徹底サポートメンター制度
  • 転職サポート
卒業後もチャットで講師へ質問ができるよ!

Break Webマーケティングの受講生の声(口コミ・評判)

受講生の声

実践型の講座が中心のため、自然と自分の身になっていくのがわかりました。わからないこともたくさんあったのですが、講師の方が丁寧にサポートしてくれてスムーズに進めることができました。おかげで実際の現場で役立っています。

Sさん
受講生の声

専門用語を理解し、広告運用ができるようになりました。講座内では最初こそ専門用語の説明はありますが、レッスンが進むにつれて専門用語が当たり前のように飛び交っていくため、否が応でも用語が理解できるようになりました。また広告の運用も講師の方に何度も見てもらい、修正、改善を繰り返して行ったことで自然と運用できるようになりました。

Yさん

Break Marketing Programの詳細

項目BMPWebマーケティング
対象者Webマーケターとして転職・独立
Web集客で自社の売上アップ
将来に不安、役立つスキルを身につけたい
時間や場所にとらわれない自由な働きをしたい
入会金(税込)33,000円
受講料(税込)327,800円
(分割支払い可能)
特徴多種多様な実践課題/ステップアップ型/短期集中型スクール/会員専用学習サイト/働きながら受講可能/徹底したサポート体制
/未経験者が9割/充実したカリキュラム

\ 受講特典あり /

ウルクス

ウルクスWebマーケティング
ウルクスWebマーケティング

ウルクスWebマーケティングプログラムは、「Web広告業界」未経験者の方でも最短4週間で「Web広告の運用スキル」を習得し、転職も目指すことが可能です。

すぐに使える超実践的な短期集中学習プログラムを用意しています。

Webマーケティングプログラムは、完全オンラインで対応。仕事終わり、隙間時間、休日などご自身の都合に合わせて学習を進めることができます。

さらに、受講生一人ひとりに「パーソナルメンター」が付き、学習の進捗度を管理し、サポートします。

受講生は挫折することなく、プログラムを完了することが可能です。

また、「転職支援サポート」と卒業後も継続的に有益なマーケティング情報を届けるコミュニティへの参加が可能です。

\ キャッシュバック特典あり /

DMU(Digital Marketing Unit)

DMU(Digital Marketing Unit)
DMU(Digital Marketing Unit)の特徴

DMU講座は、はじめにデジタルマーケティングの基礎を固め、B2B(法人取引)、B2C(法人対消費者取引)マーケティングの具体的な戦略・施策設計手法を学習します。 

さらに企業の実案件によって実践経験を積むことができるプログラムによって、企業でも個人でも、 すぐに活かせる最先端のマーケティング手法 を学ぶことができます。

\ 全額返金保証制度あり /

DIGIFUアカデミー

DIGIFUアカデミーの特徴
DIGIFUアカデミーの特徴

DIGIFUL(デジフル)アカデミーは、通常個別企業むけにご提供しているデジタルマーケティングに関する知識・ノウハウを、誰もが短期間で体系的に習得できるようにトレーニングプログラム化しています。

おすすめポイント!
  • 有料級ウェビナーを全て視聴可能
  • デジタルマーケティングのノウハウを短期間で取得
有名企業が手がけるスクール

DIGIFULアカデミーの受講した感想

私が実際に試しいくつか講座を受講して見ました。

DIGIFUL(デジフル)アカデミーは、デジタルマーケティングの実務に携わるマーケティング担当者を想定しています。

結論、企業のWeb担当者になった方や一部の媒体しか扱ったことない方にとって非常におすすめな講座となっています。

実績のあるプロが講師として教えてくれるからです。アイレップ社は以前、お取引があり担当者のレベルは非常に高い印象でした。

DIGIFUアカデミーの価格設定

項目ウェビナーアーカイブ視聴有料会員(個人)有料会員(法人)
入会金(税込)0円0円0円
受講料(税込)0円5,500円16,500円
期間無期限1ヶ月3ヶ月
内容ウェビナーウェビナー+講座ウェビナー+講座

\ 無料お試しキャンペーン実施中 /

Withマーケ

「Withマーケ」月額制Webマーケティングスクール
「Withマーケ」月額制Webマーケティングスクール

業界初の月額制Webマーケティングスクール「Withマーケ」です。月たった数千円でSEOやWEB広告などが学び放題となっています。

「Withマーケ」がなぜ月額5,478円(税込)にこだわる理由として、ただ講義を受けて終わる受け身のスクールでは何も繋がらない、何も身に付かないと考えているからです。

WEBマーケティングスキルは、『学ぶ→実践→質問→改善』というサイクルで身につきます。

そして、辞めやすい月額料金制にしたのは、それだけ質を保証できるからになります。

おすすめポイント
  • 未経験からの実績作りができる
  • 就職・転職支援用のコンテンツが充実
  • フリーランスとして独立
  • 事業の売り上げアップ
そら

Withマーケはできたばかりのサービスでサブスクリプション。いつでもやめられるという安心感はありますね。内容も日々アップデートされています。

withマーケまとめ

スクロールできます
項目詳細
コース名withマーケ
カリキュラムマーケティング基礎講座
SEOライティング講座
Twitter運用講座
Google広告運用講座
など400本以上の講座を用意
転職成功率開示なし
受講料(税抜き)月々5,478円(随時変動あり)
コスパいつでも辞められる
総合評価

5日日間講座無料・有料講座一つ無料

ジッセン!オンライン

ジッセン!オンラインのWebマーケティング講座
ジッセン!オンライン

ジッセン!オンラインを運営している企業は、DX事業を主務としているアンドデジタル株式会社(旧 株式会社グロウスギア)となります。

ジッセン!オンラインのWebマーケティング講座は一流の講師によって収録された講座を勉強するような形式で進めます。

おすすめポイント
  • 1からデジタルマーケティングを学びたい方
  • ご自身のデジタルマーケティングに関するスキルをさらに伸ばしたい方
  • 社内のデジタルマーケティング担当者や新卒者の人材育成を行いたい方
体系的に学びたい方におすすめ

ジッセン!オンラインWebマーケティングスクール価格

項目無料会員プレミアム会員法人会員
受講料(税込)0円月額5,390円要相談
決済方法クレジットカード
毎月1日自動更新
請求書
受講講座無料公開動画全ての講座全ての講座

プレミアム会員になると、全ての講座が受け放題になります。まずは、新規会員登録を行って無料講座を試しにうけてみるのもよいかと思われます。

ジッセン!オンラインの受講生の声(口コミ・評判)

受講生の声

自分が知らない媒体の知識収集の為に見始めました。実務の為の自己研鑽として視聴しています。カテゴリー分けされているの点が良く、さらに検索機能もあり使いやすい。

Eさん

ジッセン!オンラインWebマーケティングスクールまとめ

スクロールできます
項目詳細
コース名ジッセン!オンラインWebマーケティング講座
カリキュラムWebマーケティング
SNS
インターネット広告
EC
データ解析
マーケティング
営業
Web・動画制作
転職成功率開示なし
受講料(税抜き)月額5,390円
コスパ
総合評価

Udemy

Udemy世界最大級のオンライン学習サイト
Udemy世界最大級のオンライン学習サイト

世界最大級のオンライン学習サイト「Udemy」は、スキルアップに最適な学習講座です。オンライン講座は、すべて買切りです。

毎月数回セールを開催しているので、セール時期に購入することがおすすめ!

セール時には通常価格10,800円がなんと1,440円の87%OFFの料金で購入することが出来ます。

各講座によって割引変動はありますがかなりの割引でオンライン講座を購入できますよ。

Webマーケティングスクールの受講前によくある質問

Webマーケティング未経験でもWebマーケター転職は可能ですか?

可能です。未経験者はポテンシャルをアピールできればOK。未経験者の自己PRや課題アピールは同じになるため、スクールで身につけた「Web広告運用」などのスキルと過去経験した経験の組み合わせで、応募企業に対して何ができるかアピールできると転職しやすいです。

Webマーケターとしての転職先はどのような会社がありますか?

広告代理店、アドテクベンダー、HP制作会社、SEOコンサルティング会社などが主な転職先です。自社商品を取り扱う事業会社が自社サイトのSEO対策やSNS、広告運用をするためにインハウスマーケターを募集することもあります。Webマーケターの需要は高まっています。キャリア形成として広告代理店がおすすめ

Webマーケティング未経験ですが授業についていけますか?

可能です。Webマーケティングスクールの受講生のほとんどが未経験です。授業についていけるかは努力次第です。補講や質疑応答の時間を確保して手厚いサポートが整っているスクールもあります。全てのスクールで無料面談があるので入会前に自分に合っているか判断することが大事です。

未経験からWebマーケターに転職するにはどれくらい学習期間が必要ですか?

Webマーケティングスクールの質や学ぶ内容の範囲、理解度によって学習の時間も変わってきます。Webマーケティング業界は変化が激しく、顧客のニーズに応えるため常に新しい情報を学び続ける必要があります。最低限必要なWebマーケティングスキルは理解しておきましょう。

どのWebマーケティングスクールか迷うときは全部の無料説明会へ行こう

本記事で紹介したWebマーケティングのスクールは、全て無料カウンセリングを開催しております。

Webマーケティング職を経験している私の意見として、 複数のWebマーケティングスクールの無料カウンセリングを受けて、自身で比較検討することをおすすめします。

未経験でWebマーケティング職を目指すのであれば、「インターネット・アカデミーワナビーアカデミーデジプロマケキャンbyDMM.com」がいいかなと思いました。

受講料は分割払いできますし、給与上がる前提で本気で受講すれば払う受講料なんてすぐ返済できるかなと思います。

万が一失敗した場合の保険として返金保証もされるスクールもあります。学んだ知識が0になるわけではないので次にきっと活かせるはずです。

そら

ネット検索で出てくる情報よりも、自身が実際にカウンセリングで得た情報が有益です。

そもそも、ネット上の記事は独断と偏見によって書かれています。最終的な意思判断は自身の置かれている立場や考えによって決めてる必要があります。

まとめ:WEBマーケティングスクールで迷って悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、就職支援付きのWebマーケティングスクールについて知りたいあなた向けに、現役Webマーケティング職の私が下記目的別でしっかり厳選させていただきました。

  • Web業界未経験からWebマーケターとして転職を目指す
  • 自社のWebマーケティング担当者など広告効果の改善方法を学ぶ
  • Webマーケティングスクールで基礎知識を学びたい
  • Webマーケティングスキルを取得してフリーランスを目指す

最後にWebマーケティングを目指すあなたに、本質的なことをお伝えして終わりに致します。

本当にオンラインスクールにやろっかな・・・もうちょっと考えた方がいいかも

と悩む気持ちはわかります。非常にわかります!

ただ、悩んでいる時間が本当に勿体無いです。

Webマーケティングというのは知識も大事なのですが、手を動かして考えてやらないと何も身につかないのです。

答えはやってみないとわからないのです。

まずは、悩むくらいなら無料カウンセリングを受けてみて、自分に合う合わないと思ったらやめればいいですよ。

気になるWebマーケティングスクールがあれば、ぜひ無料カウンセリングなど受けてみてくださいね。

Webマーケティングスクールを一覧表にまとめておりますので、チェックしてみてくださいね。

Webマーケティングスクール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • そらさん、こんにちは。

    Webマーケティングスクールの比較表を綺麗にまとめて頂きありがとうございます。
    私は社会人2年目でこれからWeb業界へ転職しようと準備を進めております。
    業界未経験なのですごく不安です。
    まずは、Webマーケティングの勉強してから活動を進めていければなと思います。

    • 初心者さん、こんにちは。
      返信が遅くなり申し訳ありません。

      参考になり非常にうれしく思います。
      Webマーケティングの勉強方法も記事にしておりますので、参考にして頂けますと幸いです。

コメントする

目次