オリジナルポロベアが作れる【ラルフローレン表参道】でポロベアジーンズを作ってみた

オリジナルポロベアが作れる【ラルフローレン表参道】でポロベアジーンズを作ってみた暮らし
スポンサーリンク

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

私はラルフローレンの【ポロベア】が可愛すぎてポロベアの洋服がめちゃくちゃ欲しくてたまりませんでした。

いきなりなんだよ!って思われたかもしませんが、この思いを届けたくて記事にしました。

いつかは欲しいな〜と思って、妻に交渉してポロベアの洋服を買えることになりました。

ラルフ ローレン表参道(RALPH LAUREN)店へ行きます。

結論から言いますと、

ポロベアのニットが一番欲しくて見に言ったのですが、税込7万円でちょっと値段が高く断念…

ただ、もう一つラルフローレン表参道店にきた目的があります。

ラルフローレン表参道店は購入した商品にポロベアのワッペンを縫い合わせることができます。

ニットが高いので私はポロベアのワッペンを合わせて購入してオリジナルのラルフローレン【ポロベア】のジーンズをつくりました。

今回はポロベア好きにはたまらないラルフローレン表参道店で作ったオリジナルポロベアをご紹介します。

ラルフローレン【ポロベア】ってどんなもの?

ポロベアは「世界一おしゃれなベア」として世界中で愛されているクマちゃんです。

くまのプーさんとはるくらい有名なベアですよね。

ベビー用品からメンズアイテムまで様々な商品が発売されています。

ボロベアのルーツは、ラルフ・ローレンの実弟ジェリー・ローレンに、テディベアにブルーのオックスフォードシャツとタータンチェックのタイ、ケーブルニットのセーターを着せ彼の誕生日にプレゼントしたことがきっかけだそうです。

テディベアに洋服を着せてプレゼントしたことがきっかけで世界で愛される【ポロベア】が誕生したんですね。

ポロベアが可愛すぎる!!

お気にりのポロベアを見つけにラルフローレン表参道店へ

日本国内では唯一、「ラルフ ローレン 表参道」で自分だけのポロベアアイテムが制作できます。

ありがたいことに私は東京に住んでいるのでラルフローレン表参道店へ足を運ぶことができました。

表参道の一等地にあります。

 

お気にりのポロベアを見つけにラルフローレン表参道店へ

早速、店内に入って見ました。

店内を一回りしてお目当のポロベアのカスタムをするエリアに到着です。

お気にりのポロベアを見つけにラルフローレン表参道店へ

ラルフローレン表参道店の店内の一角にショップはあります。

店員さんに相談しながらポロベアのワッペンを気に入った洋服につけることできます。

店内を見てみるといたるところにポロベアがたくさんいました。

可愛い〜〜〜!

お気にりのポロベアを見つけにラルフローレン表参道店へ

他の店舗にはなく、ラルフローレン表参道店限定のエリアです。

お気にりのポロベアを見つけにラルフローレン表参道店へ

世界で一つだけのお気に入りのポロベアを発見!

世界で一つだけのお気に入りのポロベアを発見!

ポロベアのワッペンがめちゃくちゃ可愛い〜〜!!

気に入ったワッペンをラルフローレン表参道で購入した商品に組み合わせると、世界で一つだけのオリジナルポロベアができあがります。

ワッペンのカスタムは実際に商品に合わせて行います。

専門スタッフと相談しながらデザインを決めていきます。

「ポロベアのワッペンの種類を見せてください!」とお願いすると、ずらりと並ぶ引き出しを開けてくれました。

星条旗セーターを着たおなじみのオーセンティックなポロベアが可愛い!

タキシードでマティーニをオシャレに持つ姿や、

そしてなんと、面白いのがスキージャンプするポロベアがありました。

私はラルフローレンのジーンズを購入してお馴染みの星条旗セーターポロベアのワッペンをつけることにしました。

ポロベアのジーンズを履いている人なんていないですよね。

世界で一つだけのお気に入りのポロベアを発見!

因みに、ポロベアの種類は10種類くらいしかありませんでした。

今後ポロベアの種類は増えていくのか店員さんに聞いたのですが、ワッペンにできるポロベアは固定されているとのことです。

なので、ポロベアを選ぶ際の選択肢は狭くなるのですが、一生物になるので逆にいいかもしれませんね。

ショップ内の壁に並んでいるワッペンの見本は、ポロベアをはじめイニシャルや国旗、数字、クレストなど、全部で約80種類あるとのことです。

ワッペンは店内で販売している全アイテムに付けることが可能です。

広い店内はかなりの商品数なので迷いますが、とってもわくわくしました。

今回私はジーンズを妻はオールシーズン使えそうなキャップをカスタムすることにしました。

世界で一つだけのお気に入りのポロベアを発見!

ポロベア以外にもポロシャツにオリジナルロゴをつけたりすることもできますよ。

世界で一つだけのお気に入りのポロベアを発見!

あとは、オリジナルのプリントTシャツも作成することができます。

プリントカスタムの対象となっているのは、フリース(1万5,000円〜1万6,000円)、半袖ポロシャツ(1万3,000円)、半袖Tシャツ(7,000円)の3点になります。

メンズ、ウィメンズ、ボーイズのサイズが用意されています。

今回はポロベアのワッペンを購入して、ジーンズをカスタムしたかったので購入はしませんでした。

今度お金に余裕がある時、やってみようかな。

憧れのマイポロベア

店員さんと色々話してポロベアを決定しました。

ポロベアを決めてから縫い付けのために一度工場に送る必要があるそうです。

ポロベアを購入してから約2週間ほど時間がかかりました。

届いたポロベアがこちらです。

憧れのマイポロベアジーンズ

私は赤色が好きなので赤のポロラルフローレンのロゴワッペンと星条旗のポロベアをつけて見ました。

とっても可愛くて気に入っています。

一生大事にできればいいなと思っています。

そのためにも、体型は維持しないといけないですけど。

憧れのマイポロベアジーンズ

妻が作ったキャップです。

ポロベアのキャップって見たことないですよね。可愛い。

憧れのマイポロベアキャップ

憧れのポロベアをカスタムして作りました。

世界で一つだけのオリジナル商品が完成です。

ポロベアワッペンと刺繍をカスタムして組み合わせ、理想のジーンズとキャップが手に入りました。

今回は左太ももにポロベアワッペンをつけてみましたが、もちろん他の場所に縫い付けることも可能ですよ。

ただし、一度購入して再度店舗に持って行き、ポロベアや刺繍を付け足すということはできないです。

また、店内以外で購入した商品も同様です。

購入した当日にカスタムする必要があります。

ご注意くださいね。

キャップなどはプレゼントにしても喜ばれそうです。

何より、今回は自分で選んでカスタムするのは本当に楽しかったですし、ワクワクしました。

他にもたくさんのバリエーションがあるので、機会があればぜひ世界で一つのポロベアアイテムを作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました