\人気のWEBマーケティングスクールがキャンペーン中/

おすすめ!リーガルのガラスレザー靴のひっかきキズを修復する方法は超簡単

そら

かっこよくて買った「リーガルのガラスレザーシューズ」なんだけど、ひっかき傷が目立ってなんとかしたいです。革靴用のクリームで磨いても何も変わらないです。どうしたらいいんだーーー!

こういった疑問にお答えします!

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

本記事を書いている私は、現在普通のサラリーマンです。

最近ではテレワークになり会社へ行く日も少なくなって来ているのですが、基本的にスーツで出社しています。

そんな、サラリーマンの私はビジネスシューズが大好きで、特に「リーガル」のビジネスシューズを愛用しています。

»「リーガル(REGAL)」おすすめのビジネスシューズ3選

そんな、愛してやまない「リーガル」のビジネスシューズなのですが、どうしてもガラスレザーのひっかきキズを修復する方法がわかりませんでした。

本記事では、「リーガルのガラスレザーシューズ」の傷を修復する方法について、ご紹介します。

リーガルのガラスレザーシューズに限らず、他のメーカーのシューズも同様に綺麗にすることができますので、困っている方の参考になれば幸いです。

実際に、近所の靴屋さんに修復するように頼んだのですが、できないと言われまして……

本記事を読むことで、自分で簡単に修復することができます。

それでは、下記の順番で進めていきますね。

目次

「リーガル」ガラスレザーシューズのひっかきキズはどういうの?

まずは、ご覧ください。

ガラスレザー特有のひっかき傷です。

私の歩き方に問題があるかもしれませんが、内側にキズがついているのがわかると思います。

あと、会社のデスクのカドっこで靴を「ガン」ってぶつけたりするので、キズがついてしまっています。

赤丸で囲っているキズなのですが、革靴用のクリームをぬっても全く綺麗になりません。

もう・・・なかば諦めてキズだらけのリーガルのガラスレザーシューズで出勤していました。

訪問の時など、ちょっと恥ずかしかったです。

いろんなクリームを試したのですが、改善せずもう、なかば諦めかけていましたが、あるクリームを塗ると一発で修復しました。

それが。。。。

超簡単!リーガルガラスレザーのひっかきキズの修復方法

準備するのはこちらです。

  • M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)のガラスレザーケアコードバン・クリームレノベーター
  • コロンンブスのカラーリペア
  • 靴磨き用のブラシ

こちらを用意すれば、キズの修復は簡単にできます。

では、簡単にどうすれば良いか紹介していきますね。

そら

靴磨きは心もなんだか清らなかな気持ちになりますよね。物を大事にすることは本当に大事。物を大事にしない人にいい人はいないです。

靴磨きの手順について簡単に紹介しますね。

リーガルのガラスレザーシューズの磨き方
STEP
汚れ落とし

ブラシで綺麗に汚れを落としましょう

STEP
クリームを塗る

「M.モゥブレィ」のガラスレザーケアを全体に満遍なく塗りましょう。塗りおわったら軽くブラッシングします。

STEP
コロンンブスのカラーリペアをぬる

ひっかきキズがあるところにカラーリペアを塗ります。

STEP
ブラッシングをする

カラーリペアを塗った箇所が乾いたら、ブラッシングを行いましょう。

STEP
完了

ピカピカです!

お疲れ様でした。綺麗になりましたか?

5分もかからず、簡単にできますよ!

実際に変化した写真を載せますね。

参考にしていだければ幸いです。

カラーリペアを塗るとキズの色が目立たなくりました。

そして、乾いた後にブラッシングすると、

あら・・・見事にピカピカになりました!

最初買った時のような、光沢感がでています。

全然キズが目立たなくなりましたね。

無印のシューズキーパーを入れて完了です。

因みに、無印の「シューズキーパー」ですが、めちゃくちゃ使いかってよく、湿気、臭いを取ってくれるのでおすすめですよ。

いかかでしたか?

と〜〜〜っても綺麗になりましたよね。

最後に、今回使った商品を紹介しますね。

そら

最後までみてねーー

「リーガル」ガラスレザーシューズのキズ修復におすすめなケア商品

M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)のガラスレザーケアコードバンクリームレノベーター

[エム・モゥブレィ] シューケア 靴磨き スムースレザー キット

補修専用靴クリーム ツヤ革靴専用の補色クリームです。

靴の色ムラ、キズをカバー 濃色系(クロ・コイチャ等)は油溶性染料が主成分となっています。

動物性油脂ミンクファットが革へ浸透し、柔軟効果を高めます。

特殊なカラーワックス配合によりの色を鮮やかに蘇らせて補色します。

着色力が強く革に色がうまく乗るので、ガラスレザー等の通常の乳化性クリームが浸透しにくい革の補色にもお使い頂けます。

今回、こちらのクリームを使用したのですが、カラーリペアさえあれば綺麗に磨くことができます。

既にクリームをお持ちの方は、購入する必要はございません。

補修専用靴クリーム ツヤ革靴専用の補色クリームです。

靴の色ムラ、キズをカバー 濃色系(クロ・コイチャ等)は油溶性染料が主成分となっています。

動物性油脂ミンクファットが革へ浸透し、柔軟効果を高めます。

ブラシは何でもいいです。私は、面倒でしたのでセットで一式購入しました。

以上になります。

ぜひ、この機会に靴を磨いてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる