【WordPress無料テーマ】Cocoonで脱ブログ!トップページをカテゴリ別にするとかっこいい

【WordPress無料テーマ】Cocoonで脱ブログ!トップページをカテゴリ別にするとかっこいいブログ運営
スポンサーリンク

新しくブログを開設して記事数も増えてきました。ブログのトップページを他のブログと差別化できないかな〜。あと、ザブログって感じを変えたいな。

こんな疑問にお答えします。

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

ブログを開設して少しずつブログの記事が増えてきた頃に、もう少しブログのトップページを変更したいと思いませんか?

その方法は・・・

【WordPress無料テーマ】Cocoonを使うことでトップページをかっこよく変更することができます。

カテゴリ別にするとかっこよくなります。

WordPressのテーマを色々使って試した中で、わかったこと・・・それは【WordPress無料テーマ】Cocoonが断トツ使いやすいということです。

WordPress無料テーマは探せば何百種類とネットに転がっています。

その中で、評判もよく使い勝手の良い【WordPress無料テーマ】Cocoonのおすすめ設定を紹介します。

今回は・・・

ブログのトップページをかっこよくしたい

他のブログと一味違ったブログにしたい

という人のために、設定方法を踏まえながらWordPress無料テーマ】Cocoonのおすすめ設定をまとめてみたので、シャアしたいと思います。

設定方法はとっても簡単です。

めっちゃ詳しく書いていますので、時間がある時に読んでください!(ブクマ推奨)

【WordPress無料テーマ】Cocoonでトップページをカテゴリ別に変更する方法

方法は簡単です。

ダッシュボードから設定変更することができます。

Cocoon設定→インデックス→カテゴリごと(2カラム)を設定

これで一発OKです。

 

【WordPress無料テーマ】Cocoonでトップページをカテゴリ別に変更する方法

フロントページタイプ(β版)を好きなタイプを選択して保存してもらえればお好みのトップページに変身できます。

私が今選択している【カテゴリごと(2カラム)】はこんな感じです。

v

カテゴリで分けるとかっこよくなりました。

因みに、【タブ一覧】を選択するとこんな感じに変わります。

3タブはあまり見栄えが良くなかったので選択肢から外しました。

【WordPress無料テーマ】Cocoonでトップページをカテゴリ別に変更する方法

お好みに合うフォーマットを選んで見てくださいね。

トップページをもっとオシャレにする方法

冒頭ではCocoonのデフォルト設定で簡単に設定できることを説明しました。

他の方法でさらに凝ったトップページを作成することができるのでご紹介します。

イメージはこのような感じです。

トップページをもっとオシャレにする方法

こちらの記事を参考にさせていただきました。

【はまちゃんさん】のブログがとても参考になります。

とってもわかりやすく説明に沿っていけば簡単にできちゃいます。

以上になります。

トップページをオシャレにすることで人と違ったブログができます。

ぜひ、試して見てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました