スポンサーリンク

「リーガル」おすすめのビジネスシューズ3選

リーガルおすすめのビジネスシューズ 生活
リーガルおすすめのビジネスシューズ

ビジネスシューズ探しているんだけど何かおすすめな靴ないかな。営業になったのでかっこよくてできる人に見える靴が欲しいな。予算もできれば2万円以内に納めたい。

夫の靴がボロボロだ。安い靴だったからそこそこいいのを買ってあげたいなあ。何かおすすめの靴ないかな?

こんな疑問にお答えします。

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

今回の記事は私が一目惚れしたビジネスシューズ【リーガル】について記事にしました。

基本私はデスクでの仕事がメインなのですが、最近では外回りも多くなってきた影響で新しいビジネスシューズを探していました。

そこで、いろいろ調べた結果、リーガルのビジネスシューズを購入することにしました。

僕が今回欲しかった靴は「プレーントゥ」という種類の靴です。

リーガルの「プレーントゥ」でおすすめの物をご紹介します。

スポンサーリンク

リーガルってどんな靴?

リーガルってどんな靴?

リーガルは1902年に誕生した革靴ブランドです。

リーガルの事業ミッションとして「靴を通して、お客さまに、足元から美と健康を提供する」のもと、バリエーション豊かな様々な紳士靴を生産・販売しています。

元々はアメリカにて1880年に誕生し、1961年に「日本製靴株式会社」が「ブラウン社(現クラレス社)」と契約を結ぶことで日本に入ってきました。

リーガルの革靴の多くは甲部分と底部分を縫い合わせるグッドイヤーウェルト製法を採用。

クッション材をたくさん入れられるため、長時間履いていても疲れにくいのが特徴です。

防水性能のある素材を使った製品なども展開しており、数多くのラインナップから自分好みの1足を選べます。

おすすめのリーガルビジネスシューズ3選

おすすめのリーガルビジネスシューズ3選

私がおすすめするリーガルのシューズを3つ紹介します。

私は購入する時この3つのシューズで迷いました。

普段着にも便利!リーガル「2504NA」

50年近く形や製法を変えずリーガルの中で最も有名なシューズです。

リーガル愛好家の間では「2504」と商品番号で呼ばれるほど、【リーガル】のビジネスシューズで絶大な支持を得ているモデルになります。

コバが張り出したややボリュームのあるフォルムが、プレーントゥならではのシンプルなデザインを引き立たせています。

鏡面仕上げによる、レザーの艶やかな光沢感も売りの1つ。

もちろん、こちらのモデルもグッドイヤーウェルト製法により仕立てられています。

「2504」を実際に履いてみるとめちゃくちゃかっこいいです。

実際に歩いみると、くるぶしがかなり痛いです。

靴の縁がくるぶしに当たりやすい高さにあるため、あるくと縁がちょうどくるぶしに当たり痛いです。

店員さんに聞くと、最初はみんな通る道でシューズを慣らすための「修行」とのことでした。

履き慣らすと形が整い、かなり履き心地がよくなるそうです。

普段着のジーンズにも合うので欲しかったのですが、痛いので今回はやめました。

お金に余裕が出たら買いたいです。

シンプルなデザインで使いやすさ抜群!リーガル「810RAL」

柔らかな丸みをもったつま先の、ビジネスシューズがかっこよく一目惚れしました。

キメが細かい質の高いレザーは、しっとりとした質感があり、履きシワになりにくい、美しい素材で作られています。

プレーンゥは、もっとも革の質感を感じやすいデザインです。

シンプルなデザインだけに、履き回しがしやすい一足です。

製法はセミマッケイ製法で作られています。

シューズを履くと軽量で、底の返りが心地よかったです。

僕の足にフィットして履いた瞬間はこれだ!と思いました。

そして、実際に歩いてみと歩き心地もよく快適でした。

ビジネスやジャケパンスタイルに!リーガル「24URBD」

ビジネスやジャケパンスタイルに!リーガル「24URBD」

3つ履いたくつの中で僕が購入した靴は「24URBD」シリーズです。

色気ある手仕上げが特徴のビジネスシューズです。

ブラックに関しても手塗り仕上げをしていますのでムラ感ある表情となっています。

ちょっと色が青っぽいです。

スーツスタイル、ジャケパンスタイルの足元を上品に魅せるシューズとして重宝しやすいアイテムです。

このシューズを選んだ理由は職人が手塗りで仕上げているため、長く履くと味が出てくるの魅力でした。

また、ソールが合成底(ゴム)でしっかり固定されているので、滑りにくくとても歩きやすいです。

ビジネスやジャケパンスタイルに!リーガル「24URBD」

光沢があってかっこい〜〜〜!!

今は楽天しか売ってないかもです。

まとめ

今回はリーガルのビジネスシューズについてご紹介いたしました。

僕がおすすめするリーガルのシューズは無難にどこの場面でも履け、履き心地がよく、かっこいいものを中心にしました。

実際に履いてこれからの仕事を頑張っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました