\人気のWEBマーケティングスクールがキャンペーン中/

20代30代におすすめ!リーガル(REGAL)ビジネスシューズ3選

リーガルおすすめのビジネスシューズ
  • URLをコピーしました!

リーガルのビジネスシューズが気になっています。種類が結構あるのでおすすめが知りたいな。

このような疑問にお答えします。

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

今回の記事は私が一目惚れした人気のビジネスシューズ【リーガル】について記事にしました。

基本私はデスクでの仕事がメインなのですが、最近では外回りも多くなってきた影響で新しいビジネスシューズを探していました。

昨今コロナ禍の影響もあり、在宅ワークが増えビジネスシューズを履く回数が減ってきましたが、一足くらい良い靴は持っておきたいですよね。

そこで、いろいろ調べた結果、私はリーガルのビジネスシューズを購入することにしました。

僕が今回欲しかった靴は「プレーントゥ」という種類の靴です。

リーガルの「プレーントゥ」でおすすめのシューズをご紹介します。

目次

人気のビジネスシューズ【リーガル】ってどんな靴?

リーガルってどんな靴?

リーガルは1902年に誕生した革靴ブランドです。

リーガルの事業ミッションとして「靴を通して、お客さまに、足元から美と健康を提供する」のもと、バリエーション豊かな様々な紳士靴を生産・販売しています。

元々はアメリカにて1880年に誕生し、1961年に「日本製靴株式会社」が「ブラウン社(現クラレス社)」と契約を結ぶことで日本に入ってきました。

リーガルの革靴の多くは甲部分と底部分を縫い合わせるグッドイヤーウェルト製法を採用しています。

クッション材をたくさん入れられるため、長時間履いていても疲れにくいのが特徴です。

防水性能のある素材を使った製品なども展開しており、数多くのラインナップから自分好みの1足を選べます。

そら

実際に愛用しているのですが、長時間歩いても疲れませんでした。

おすすめのリーガルビジネスシューズ3選

おすすめのリーガルビジネスシューズ3選

私がおすすめするリーガルのシューズを3つ紹介します。

私は購入する時この3つのシューズで迷いました。

普段着にも便利!リーガル「2504NA」

50年近く形や製法を変えずリーガルの中で最も有名なシューズです。

リーガル愛好家の間では「2504」と商品番号で呼ばれるほど、【リーガル】のビジネスシューズで絶大な支持を得ているモデルになります。

コバが張り出したややボリュームのあるフォルムが、プレーントゥならではのシンプルなデザインを引き立たせています。

鏡面仕上げによる、レザーの艶やかな光沢感も売りの1つ。

もちろん、こちらのモデルもグッドイヤーウェルト製法により仕立てられています。

「2504」を実際に履いてみるとめちゃくちゃかっこいいです。

実際に歩いみると、くるぶしがかなり痛いです。

靴の縁がくるぶしに当たりやすい高さにあるため、あるくと縁がちょうどくるぶしに当たり痛いです。

店員さんに聞くと、最初はみんな通る道でシューズを慣らすための「修行」とのことでした。

履き慣らすと形が整い、かなり履き心地がよくなるそうです。

普段着のジーンズにも合うので欲しかったのですが、痛いので今回はやめました。

お金に余裕が出たら買いたいです。

シンプルなデザインで使いやすさ抜群!リーガル「810RAL」

[リーガル] 810R 810RAL プレーントゥ メンズ ビジネスシューズ 靴
REGAL(リーガル)
おすすめ

柔らかな丸みをもったつま先の、ビジネスシューズがかっこよく一目惚れしました。

キメが細かい質の高いレザーは、しっとりとした質感があり、履きシワになりにくい、美しい素材で作られています。

プレーンゥは、もっとも革の質感を感じやすいデザインです。

シンプルなデザインだけに、履き回しがしやすい一足です。

製法はセミマッケイ製法で作られています。

シューズを履くと軽量で、底の返りが心地よかったです。

僕の足にフィットして履いた瞬間はこれだ!と思いました。

そして、実際に歩いてみと歩き心地もよく快適でした。

ビジネスやジャケパンスタイルに!リーガル「24URBD」

3つ履いたくつの中で僕が購入した靴は「24URBD」シリーズです。

そら

こちらの商品は購入してから5年くらい経ちAmazonでは売られていない様です。

ビジネスやジャケパンスタイルに!リーガル「24URBD」

色気ある手仕上げが特徴のビジネスシューズです。

ブラックに関しても手塗り仕上げをしていますのでムラ感ある表情となっています。

ちょっと色が青っぽいです。

スーツスタイル、ジャケパンスタイルの足元を上品に魅せるシューズとして重宝しやすいアイテムです。

このシューズを選んだ理由は職人が手塗りで仕上げているため、長く履くと味が出てくるの魅力でした。

また、ソールが合成底(ゴム)でしっかり固定されているので、滑りにくくとても歩きやすいです。

ビジネスやジャケパンスタイルに!リーガル「24URBD」

光沢があってかっこい〜〜〜!!

今は楽天しか売ってないかもです。

ちなみに、購入してから既に3年は経っているのですが、手入れもしっかりやり綺麗な状態で愛用しています。

そら

かかとは擦れてしまったので、修理にだしました。

ガラスレザーですごくかっこいいのが【25AR】です。こちらもチェックしてみください。

まとめ

今回はリーガルのビジネスシューズについてご紹介いたしました。

僕がおすすめするリーガルのシューズは無難にどこの場面でも履け、履き心地がよく、かっこいいものを中心にしました。

実際に履いてこれからの仕事を頑張っていこうと思います。

リーガルおすすめのビジネスシューズ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次