浅草とスカイツリーからすぐ!本所吾妻橋の元祖「塩パン屋 パン・メゾン」が絶品です

浅草とスカイツリーからすぐ!本所吾妻橋の元祖「塩パン屋 パン・メゾン」が美味しい暮らし
スポンサーリンク

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」は超絶品でやみつきになってしまったのでご紹介します。

結論から言いますと、「塩パン」はめちゃくちゃうまい!

今回は週1で妻とウォーキングをするのですが、そこの帰り道でいつも「塩パン」を購入してしまます。 

東京の墨田区、本所吾妻橋にある塩パンの名店「塩パン屋 パン・メゾン」について、お店の情報と食レポをお届けしています。

塩パンブームの火付け役、元祖塩パンのお店「塩パン屋 パン・メゾン」ですが、
オープン当初の大行列ほどではありませんが、現在も大人気のお店です。

その元祖塩パンの味は、一度食べたら忘れられません。

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」の行き方は?

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」は超絶品!スカイツリー見ながらいかが?

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」は浅草からも歩いてくることができます。

「塩パン屋 パン・メゾン」住所:東京都墨田区吾妻橋2-4-1 サンクエトワール 1F

7時30分〜19時00分
※火曜日は定休日です

まずは、浅草から「塩パン屋 パン・メゾン」への行き方について紹介しますね。

歩いて10分もかかりません。

浅草からすぐ!本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」へ

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」の行き方は?

観光名所で有名な吾妻橋を渡っていきます。観光しながら「塩パン屋 パン・メゾン」へ向かうのもいいですね!

吾妻橋は墨田の花火大会ではめちゃくちゃ人が混みます。

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」の行き方は?

吾妻橋を渡ってず〜〜っとまっすぐ行きます。

まっすぐ進むので道には迷わないと思いますよ。

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」の行き方は?

途中で浅草満願堂の芋きんのお店が見えてきます。満願堂の芋きんもめちゃくちゃ美味しいので食べ歩きしながら「塩パン屋 パン・メゾン」へ向かうのもいいですね!

私は、ダイエット中なので我慢しました。(塩パンはいいのかよ…)気にしないでください。

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」の行き方は?

満願堂を通り過ぎてさらにまっすぐ進みます。

ワンちゃんを連れている方について行きましょう〜。

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」の行き方は?

ワンチャンも塩パン?を食べたいのかな?

私が塩パンを食べたすぎるのでワンチャンもライバルに見えてきます。

おや、人混みが見えてきました。

到着です。歩いて8分ほどです。

本所吾妻橋駅から「塩パン屋 パン・メゾン」への行き方

本所吾妻橋駅から「塩パン屋 パン・メゾン」への行き方

本所吾妻橋駅のA3出口から出てください

A3出口から出るともう目の前です。

徒歩3分でいけます。

本所吾妻橋駅から「塩パン屋 パン・メゾン」への行き方

本所吾妻橋駅A3出口から出ると遠目に「塩パン屋 パン・メゾン」が見えますね。

さすがに道には迷わないかな〜〜と思います。

スカイツリーからもすぐ!本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」のメニューと店内の様子

ちょっと別の位置からのスカイツリーの写真になりますが、本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」はスカイツリーから非常に近いです

さて、実際のメニューと店内の様子を写真に撮らせて頂きましたのでご紹介します。店員さんがみんな優しいし〜。

快く写真を撮らせて頂きありがとうございます。顔は隠させて頂きました。

スタッフの皆さんも大勢いらっしゃいました。さすが1日に6,000個以上売上る人気の塩パン屋さんですね。

トレイには焼きたての塩パンと塩メロンパンが乗せてありました。

よだれが出そうです。あと、なんといってもパンを焼いているところと商品を陳列しているところが並列していますので、焼きたての美味しそうな塩パンの匂いが部屋に充満しています。

塩パン屋 パン・メゾンのパンも種類がいくつかあります。

塩パン
塩メロンパン
ミニ食パン
ハムたまご
ハムチーズ

期間限定パンも日によってありますよ!

塩パンを購入する人で10個以上買う人が結構いまいした。

家族や友人におすそ分けって感じですね。お値段も100円なのでお手頃価格です。

塩パンはお一人様20個まです。

塩メロンパンはお一人様15個までです。

正直お腹が空いている時ですと一人で10個なんてぺろりですね。

ダイエット中なのでそんなことできないですが…

みんな。見落としなんですけどミニ食パンも美味しいですよ。

焼いて食べるとサクッとおいしく、そのまま食べるとふんわり柔らかく。

おすすめです。200円なので安いですよ。

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」は塩パン、塩メロンパンが一番有名なのですが、ハムたまごやハムチーズも美味しいですよ。

あと、ホイップクリームをふんだんに使用したパンもありデザートにいかかでしょうか。

あっという間に塩パンがなくなりました。

一人20個も買う人いるのでスタッフの皆さんはめちゃくちゃ大変ですね。

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」を実際に食べてみた

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」を実際に食べてみた

やった〜〜!!

できたての塩パンとミニ食パンを買いました・

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」をゲットして早速家に帰って食べようと思います。

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」を実際に食べてみた

いかがでしょうか。

パンっと弾けるようなパンの皮からいい匂いがしています!

本所吾妻橋の「塩パン屋 パン・メゾン」の塩パンが手前、奥手がミニ食パンです。

と〜っても美味しそうですね。

びよーんっとの伸ばすと中からバターがじわっと溢れてきます。

モチっとしてとっても美味しいです。

さらにトースターで焼いてたべるパリッとした食感になりさらに美味しくなります。

パンメゾンの塩パンはバターが強く感じられるのが最大の魅力かな〜と思います。

口の中でぶわーっと鼻に抜けるバターの香りが食欲が100倍増しです。

最近の新メニューが登場!

それが、「ミニ食パン」です。

手のひらサイズくらいの大きさで可愛らしいミニ食パンです。

中心を切るとぎっしりとパンが詰まっており、ミニ食パンのいい香りがでています。

浅草、スカイツリーからすぐ!本所吾妻橋の塩パン屋「パン・メゾン」は最高!

浅草、スカイツリーからすぐ!本所吾妻橋の塩パン屋「パン・メゾン」は最高!

浅草、スカイツリーからすぐの本所吾妻橋の塩パン屋「パン・メゾン」は最高です!!!

東京の墨田区、浅草、スカイツリーからも近い本所吾妻橋にある塩パン屋「パンメゾン」についてご紹介しました。

「パン・メゾン」の塩パンは文句なしの逸品で美味しです。

一度食べたら間違いなく病みつきですよ〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました