【スタンスミス】レザースニーカー購入後のお手入れ方法

暮らし
スポンサーリンク

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

悩みに悩んで買っちゃいました。

それは・・・アディダスのSTAN SMITH(スタンスミス)です。

妻とお揃いのものを購入しました。

めちゃくちゃかっこいい!!

今年の夏に妻とヨーロッパ旅行を予定しており、せっかくなので何かお揃いで旅行しようということになりました。

そこでいくつか候補が上がった中で、スタンスミスの靴にしようということになりました。

個人的にずーーーーーーっと欲しくて値段もそこそこするので、中々購入まで踏み切れませんでした。

購入直後のレザースニーカーのお手入れ方法

購入直後のレザースニーカーのお手入れ方法

早速、購入したのでお手入れしていきたいと思います。

今回購入したスタンスミスはオールレザーの物です。

レザーのスニーカーは履く前にクリームを塗って防水スプレーをかけることがおすすめです。

僕が使用したのはCOACH(コーチ)のレザー用のクリームです。

購入したアディダスショップの店員さんに聞いたのですが、レザー用品用のクリームでしたらなんでもいいそうです。

手元にあるものが、COACH(コーチ)のレザー用クリームしかなかったので代用しました。

購入直後のレザースニーカーのお手入れ方法

レザー用クリームを綺麗に塗った後、少し乾かして防水スプレーをかけました。

この手順がいいかどうかわかりませんが、特に影響はなさそうです。

購入直後のレザースニーカーのお手入れ方法

これも家にあった防水スプレーです。

靴用ではなかったのですが、革製品ならなんでもいけそうでした。

綺麗に仕上がりました!!

購入直後のレザースニーカーのお手入れ方法

今がチャンス!アディダスショップでの購入

アディダスショップでは現在セールを行なっています。

オンラインショップ、もしくは店舗で購入すると10%OFFになります。

その際に、メール登録が必要になりますが、10%OFFになるの結構大きいです。

さらに、定価よりも安くなっているスタンスミスもあります。

おわりに

スタンスミスを購入した嬉しさのあまりブログ記事にしてしまったことご了承ください。

また、な〜に自慢してんだよ!と思われた方どうぞスルーしてください。

スタンスミスを履いていろいろなところへ出かけたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました