\人気のWEBマーケティングスクールがキャンペーン中/

人気のWebマーケティングスクール「ジッセン!オンライン」の評判や口コミ徹底調査

ジッセン!オンライン
  • URLをコピーしました!

ジッセン!オンラインについて知りたいです。

このような疑問にお答えします。

WEBマーケティングを学ぶかたにおすすめです!
この記事の内容まとめ
  • ジッセン!オンラインとは
  • ジッセン!オンラインで学べること
  • ジッセン!オンライン価格
  • ジッセン!オンライン受講生の声

こんにちは。そら(@sora0free0)と申します。

数あるブログの中から当記事に目を通していただき誠にありがとうございます。

Webマーケティングを実践的なノウハウを学び、スキルを伸ばしたのですが、どうしたらいいかわからない」と悩んでいませんか?

ジッセン!オンラインのWebマーケティン講座は、Webマーケティングで必要な考え方はもちろん、概要から応用まで実務に使える内容を動画で体系的に学べます。

Web広告運用やWeb広告の代理店営業のノウハウについても勉強ができます。

この記事では、 Web担当者になったばかりの方やマーケティング初心者にも優しいジッセン!オンラインのWebマーケティング講座についてまとめました。

結論、一流の講師によって収録された講座を勉強するような形式で進めます。

そら

Web広告について知りたい方にとってぴったりな講座です。

目次

ジッセン!オンラインとは

ジッセン!オンラインを運営している企業について紹介します。ジッセン!オンラインを運営している企業は、DX事業を主務としているアンドデジタル株式会社(旧 株式会社グロウスギア)となります。

中小企業に強い、ネット広告会社ソウルドアウト株式会社の100%出資会社となります。

会社名アンドデジタル株式会社(旧 株式会社グロウスギア)
設立2015年3月(2021年7月1日よりアンドデジタル株式会社へ社名変更)
代表者伊藤 雄剛
事業内容デジタルインテグレーション事業
DX教育事業
DX人材事業
アンドデジタル株式会社

デジタルマーケティングを中心に、中小・ベンチャー企業の売上向上を支援しています。

ノウハウ活かした内容を、「ジッセン!オンライン」で展開しています。

ジッセン!オンラインの特徴

ジッセン!オンラインとは、国内最大規模のユーザーが利用するデジタルマーケティング領域専門のeラーニングサービスになります。

ジッセン!オンラインの特徴は、主に5つあります。

  1. どこにいても学べる
  2. コース設計が充実
  3. ピンポイント講座選択
  4. 実践的なノウハウ
  5. 70名を超える講師

ジッセン!オンラインの強み【5つの特徴】

ジッセン!オンラインの強み【5つの特徴】について一つ一つ見ていきましょう。

どこにいても学べる

ジッセン!オンラインは、オンライン上で、いつでも、どこでも、学びたい講座を繰り返し学ぶことができます。

スマホを手に持ち、通勤通学中など気軽に学習することができます。

コース設計が充実

ジッセン!オンラインは、各分野、分類ごとのコース設計を利用し、自身に合ったコースを選び、体系的に学べます。

ピンポイント講座選択

ジッセン!オンラインは、気になるテーマや学びたい課題をピンポイントで検索。「いま」必要な講座を学べます。

実践的なノウハウ

ジッセン!オンラインは、明日から実践的に使えるデジタルマーケティングのノウハウとスキルが身に付きます。

70名を超える講師

ジッセン!オンラインは、多くの一流講師陣の知識やノウハウすべてがあなたの学びのデータベースになります。

ジッセン!オンラインは受け放題です!
こんな方におすすめ!
  • 1からデジタルマーケティングを学びたい方
  • ご自身のデジタルマーケティングに関するスキルをさらに伸ばしたい方
  • 社内のデジタルマーケティング担当者や新卒者の人材育成を行いたい方

ジッセン!オンラインで学べること

ジッセン!オンラインで学べる、主な学習コースは8つあります。

  1. Webマーケティングとは?
  2. Webマーケティングの施策
  3. Web広告運用
  4. Web広告 代理店営業
  5. デジタルマーケティング
  6. データ解析
  7. SNS
  8. Webサイト運営
  9. EC運用

そして、ジッセン!オンラインで学ぶ内容は講座は8種目に分かれています。様々な内容を学ぶことができます。

  1. Webマーケティング
  2. SNS
  3. インターネット広告
  4. EC
  5. データ解析
  6. マーケティング
  7. 営業
  8. Web・動画制作

各詳細は、以下のような内容です。

Webマーケティング
Webマーケティング・コンテンツマーケティング・SEO・オウンドメディア・クリエイティブ・動画コンテンツマーケティング
SNS
SNS・SNS広告
インターネット広告
検索連動型広告・ディズプレイ広告・その他デジタル広告(DSP・SSP)・媒体別アップデート情報
EC
EC運用・オムニチャネル・O2O・位置情報・データフィード他
データ解析
データサイエンス・ビッグデータ・DMP・効果分析・ツール・タグマネジメント・アクセス解析・サイト解析
マーケティング
マーケティング・ブランディング・CRM・MA・SFA・ケーススタディ・事例
営業
BtoB営業・企画書・広告代理店・デジタルトレンド
Web・動画制作
HTML・CSS・Illustrator・Photoshop・アフターエフェクト・プレミアー

ジッセン!オンラインの価格や学習コース

ジッセン!オンラインの価格や学習コースにまとめました。

項目無料会員プレミアム会員法人会員
受講料(税込)0円月額5,390円要相談
決済方法クレジットカード
毎月1日自動更新
請求書
受講講座無料公開動画全ての講座全ての講座

プレミアム会員になると、全ての講座が受け放題になります。まずは、新規会員登録を行って無料講座を試しにうけてみるのもよいかと思われます。

ジッセン!オンラインとSchoo(スクー)の比較

ジッセン!オンラインと類似するオンライン学習講座でSchooがあります。

他社との比較
ジッセン!オンライン
Schoo
  • デジタルマーケティングに特化
  • 月額5,390円
  • 授業受け放題
  • 様々なジャンルを満遍なく
  • 月額980円
  • 授業受け放題

がっつり、デジタルマーケティングについて勉強したい方は、ジッセン!オンラインがおすすめです。多種多様なジャンルを勉強したいという方には、Schooがおすすめです。

講座の買い切りがいいなと思った方は、Udemyをチェックしてみください。

ジッセン!オンラインの受講生の声(口コミ・評判)

ジッセン!オンラインの受講生の声(口コミ・評判)についてまとめました。

受講生の声

知識収集、Webマーケティングスキル向上、自社のWebマーケティングや資格取得の為に利用。知らない事の気づきも多くあるので調べるキッカケにもなり、知識を体系的に整理出来て大変有難いです!

Aさん
受講生の声

知識収集、Webマーケティングスキル向上、自社のWebマーケティングや資格取得の為に利用。知らない事の気づきも多くあるので調べるキッカケにもなり、知識を体系的に整理出来て大変有難いです!

Bさん
受講生の声

知識収集、Webマーケティングスキル向上、自社のWebマーケティングや資格取得の為に利用。知らない事の気づきも多くあるので調べるキッカケにもなり、知識を体系的に整理出来て大変有難いです!

Cさん
受講生の声

新人研修の予習、復習用として見始めました。自身の業務についての課題解決に利用しています。関連本を読むよりも、動画で学習できることは合理的でありがたい。解説付きなど、理解促進が進みます。

Dさん
受講生の声

自分が知らない媒体の知識収集の為に見始めました。実務の為の自己研鑽として視聴しています。カテゴリー分けされているの点が良く、さらに検索機能もあり使いやすい。

Eさん

ジッセン!オンラインの良い口コミや評判

Webマーケティングスクールで費用をかけるよりも、ジッセン!オンラインやWebマーケティング本で学べば費用対効果はよいという方もいますね。

ジッセン!オンラインの悪い口コミや評判

ジッセン!オンラインに関する悪い評判はほとんどありませんでした。

ただ、2019年のトレンド情報など動画が古いという口コミが多数みられました。

新規講座のリリースは不定期で行っておりますが、平均して月に2~6本の新着講座が公開されています。

ジッセン!オンラインの受講までの流れやサポートは

受講までの流れ
STEP
プレミアム会員登録

無料会員登録で一部講座を視聴することが可能です。

プレミアム会員登録では、勤め先の企業名も必要になります。

STEP
登録メール

必要事項を記載しましたら、メールで確認内容が届きます。

STEP
クレジットカード情報を入力

メールで内容を確認しましたら、引き落とし先のクレジットカード情報を入力します。

STEP
注文内容確認

クレジットカードを入力して注文内容を確定します。

STEP
申込完了

申込完了後、ジッセン!オンラインの講座を視聴できます。

オンライン動画を視聴して勉強するのみのため、講師によるサポートはありませんので注意してください。

ジッセン!オンラインのよくある質問

eラーニング以外の研修サービスもありますか?

はい、eラーニング(ジッセン! オンライン、ジッセン! Biz)の研修サービス以外にも、講師派遣型のオフライン研修「ジッセン! プログラム」のサービスも提供しております。ニーズや目的に併せた最適な研修ソリューションをご提案差し上げます。

動画や講座内のパワーポイントはダウンロード出来ますか?

できません。ただし、一部の講座には動画視聴画面内に添付ファイルが付いておりますので、その添付ファイルに限り、ダウンロードが可能となります。

新規の講座はどれぐらいのペースでリリースされますか?

新規講座のリリースは不定期で行っておりますが、平均して月に2~6本の新着講座が公開されています。

まとめ:人気で評判の「ジッセン!オンライン」を徹底解説

今回は、人気で評判の「ジッセン!オンライン」を徹底解説についてご紹介させて頂きました。

結論として、ジッセン!オンラインでWebマーケティングを体系的に学べるので非常におすすめです。

補足として、録画されたオンライン講座を視聴して勉強するスタイルになるので講師によるサポートや転職サポートはありません。

Webマーケティング業界の転職サポートなど欲しいという方は、以下の記事で詳しく解説しています。興味があれば読んでください。

お忙しい中、当ブログを最後まで読んでくださりありがとうございます!

ジッセン!オンライン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次