【腰痛対策】ジェルトロンのクッション|椎間板ヘルニアになった私がおすすめします

【腰痛対策】ジェルトロンのクッション。椎間板ヘルニアになった私がおすすめします。暮らし
スポンサーリンク

デスクワークをしているのですが、長時間座ると腰が痛くて仕事ができません。
椅子を変えたようにも会社で椅子を買うなんてこともできないし…腰痛持ちで腰に優しいクッションなにかないかな?

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

突然ですが、私は学生時代から腰痛に悩まされています。

整形外科で検査した結果…

 

病名は“椎間板ヘルニア”です。

 

椎間板ヘルニアは動けなくなるほど痛くなります。

私の場合、非常に重い病気かかってしまいました。

今も椎間板ヘルニアの爆弾を抱えて仕事を行なっています。

はじめにお伝えしておきますが、腰の痛みなど個人差はあると思いますが、悩んでる方は読んでいただけたら嬉しいです!

腰痛って目に見えないので、他人からは本当に痛いの?」って思われることが多く辛い思いを沢山してきました。

でも、痛くなく見えてる時は痛み止めを飲んで効いてるだけ。
薬が切れれば、自分自身で靴下も履けないんです・・・。

そんな私は、テレビや雑誌に載っている腰にいいといわれる物や体操は何でも試しました。

整体も何ヶ所も行きました。

結果・・・治る事はなく、ロキソニンを飲み続けました笑

そして結局手術をしました。

術後ですが、最初は快適に生活をしていたのですが、今でもたまに腰が重くなったり、嫌な痛みや違和感を感じる事があります。

また、術後ギックリ腰を何度か体験しました・・・。

そんな何をしても効かなかった私の腰が唯一効いたものを紹介させて頂きます。

本当に腰痛に悩んでる方に見て欲しいです!

\本記事の内容について/
  • ジェルトロンのクッションの良さ
  • ジェルトロンの体験談
  • ジェルトロンの口コミや評判について

 

ジェルトロンのクッションで腰の痛みが軽減

体への負担「ゼロ」を目指す素材!(公式より抜粋)

簡単に紹介します。

私は、ジェルトロンのクッションで腰の痛みが軽減しました。

そんな「ジェルトロンのクッション」の特徴を6つご紹介します。

座骨の局部圧を軽減

ジェルトロンが骨突出部分にかかる局部的圧力を吸収し、臀部全体をバランスよく支え、しびれや痛み不快感を軽減します。

前ずれも吸収

ジェルトロンは、斜めずれ方向の荷重も吸収し、皮膚・筋肉への負担を減らし、姿勢の崩れを防ぎます。

蒸れずにサラッとした感触

ジェルトロンは立体格子内に空気層を多く含み、使用することで常に空気の入れ替えを行います。汗によるムレ等を無くし、気持ちよくお使いいただけます。

衝撃・振動を吸収して快適

ジェルトロンは衝撃・振動吸収性に優れ、車椅子走行中の衝撃・振動による体への負担を軽減します。

上下面で使い分けが可能

ジェル表裏両面で使い分けが可能です。「ボトムタイプ」が少し柔らかくなります。

洗えて衛生的

毎日使うクッションは汚れやすいもの。ジェルトロンクッションはカバー・中身とも簡単に洗っていただくことが可能です。

ジェルトロンの口コミや評判

ジェルトロンのクッションはゲーマーの方も多く愛用されておりました。

少しお値段は高いのですがジェルトロンの評判は良好です。

クッションの硬さが硬い方が好きな方はコチラ

厚さ3cmのジェルトロンを使った標準タイプのクッション。

裏表の使い分けが可能で、お好みの座り心地をお選びいただけます。

優れた体圧分散性と振動吸収力により、長時間のデスクワークやドライブでの疲れを軽減。お尻に敷くだけでなく、腰や背当てとしてもお使いいただけます。

クッションの硬さが硬すぎ柔らか過ぎない方はコチラ

厚さ3cmのジェルトロンと、お尻の形状に合わせた高密度3Dフォームを組み合わせたクッション。

前後のずれを軽減し、お尻のフィット感・安定性を高めます。

ジェルトロンと高密度3Dフォームは分離可能。カバー・中身ともに水洗いができるので衛生的です。カバー底面には滑り止め加工を施しています。

ジェルトロンのクッションを使っている私の体験談

色んなクッションを試しましたが・・・

特別支援学校の教師をしている知り合いに

車いすの子達が使ってるクッション使ってみたら?

と言われた事が出会いの始まりでした。

2万くらいする高価な品物でしたが、当時は我にすがる思いでしたので、即購入しました。

最初に座った時は半信半疑でしたが、2時間くらい座り続けると

とても調子がいい!!

薬を飲むのも忘れるほどでした。

今では、職場や家では必須アイテムです!!

最初は職場の椅子にのみ使っていましたが、休日より平日の方が調子が良かったです!

少し腰が痛いなー。と思ってもこのクッションに2~3時間座っていると痛くなくなってきます。

また、長時間の飛行機等にもこのクッションを持っていきます。

以前行ったヨーロッパの旅行も、もちろん持っていきました。

おかげで一度も薬を飲む事もなく楽しめました!!

個人差があるとは思いますが、もしよろしければ使ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました