マイプロテイン「ナチュラルストロベリー」が激ウマな件

マイプロテイン
スポンサーリンク

マイプロテインでおすすめな味はないかな〜?60種類以上あるので迷ってます。

こんな疑問にお答えします。

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

コロナウイルスの影響で外に出る時間がほとんどなくなり、ぶくぶく太ることを懸念して思い切って毎朝ランニングと筋トレをすることを決意しました。

そこで、合わせてプロテインも違うメーカーの物を購入しました。それが「マイプロテイン」です。

会社の後輩がマイプロテインがおすすめと言っていたので購入しました。

何がおすすめかというと「安くて美味しい」です。

今まではマイプロテイン以外のプロテインを飲んでいたのですが、値段が高くお小遣い制の私にはきつかったです。

正直ガンガンプロテインを飲みたいけど、ゆっくりちびちび飲んでいました。

そこで、実際に飲んだマイプロテインのナチュラルストロベリー味をレビューしたいと思います。

マイプロテインのナチュラルストロベリー味の記事が他になかったので、参考になれば幸いです。

マイプロテイン「クリアホエイ アイソレートビターレモン味」のレビュー
マイプロテイン「クリアホエイ アイソレートビターレモン味」のレビューになります。マイプロテインでおすすめな味はないかなと探している方の参考になれば幸いです。さっぱりしたジュースのようです。

「クリアホエイ アイソレートビターレモン味」のレビュー記事です。参考にどうぞ。

3分くらいで読み終わります。(2000文字)

マイプロテイン「ナチュラルストロベリー」が激ウマな件

ちょっと可愛らしく写真をとってみました。

私がマイプロテインで購入したナチュラルストロベリー味は非常に甘く飲みやすいです。実際に飲んだ感想は「甘い」でした。

私の大好きなメトロンブログではマイプロテインを2杯入れて飲むと言っていました。私も筋肉マッチョになりたいので、真似して2杯入れて飲んでいました。めちゃくちゃ甘かったです。

しかし、私は甘い物が好きなんですが、2杯入れて飲むと胃もたれを起こしてしまいました。

初めはマイプロテインの影響で胃もたれをしていないと信じ飲み続けたのですが、色々確認したらやっぱりマイプロテインで胃もたれしてました笑

人それぞれ適切な量がありそうです。

マイプロテイン「ナチュラルストロベリー」のおすすめな飲み方

マイプロテイン「ナチュラルストロベリー」のおすすめな飲み方

私はまず、水400mlをシェイカーに入れて、その後付属のスプーンで一杯いれます。マイプロテインのシェイカーにはブレンド用ボールが付属でついていますのでそれを入れて蓋をとじシェイクします。

プロテインのダマは全くできません。

10回ほどシェイクすると一度蓋を外して氷を入れます。氷を入れることによって冷たくて甘いプロテインの完成です。今は温かいので氷を入れると美味しいですよ。また、冬場は温かいお湯でプロテインジュースを作ったら美味しいと思います。

完成!

私の場合は通常よりも水を多く入れて飲んでいます。一気飲みする方はちょっと量が多いかもしれませんが、私は仕事をしながらプロテインジュースをコーヒー感覚で飲んでいます。

ついでに、マイプロテインが推奨するプロテインジュースの作り方もご紹介します。

マイプロテイン推奨のプロテインジュースの作り方

プロテインパッケージの裏に英語で飲み方が記載されています。

赤線で記載したところが飲み方になります。ちょっど見づらいと思いますので、原文を書きますね。

1 large scoop [25g]to 150-250ml of water or milk in a Myprotein shaker 30 minutes before and / or after your workout

簡単に訳すと「運動する前・運動した後の30分の間にプロテイン飲んでね。作り方はシェイカーにプロテイン1杯と150〜250mlくらい入れてね。」

パッケージにはプロテイン1杯につき150〜250mlだそうです。私の場合は1杯につき400ml入れています。味が薄くなると思われるかもしれませんが普通に甘くて美味しです。むしろ飲みやすいです。

1杯あたりの摂取できるタンパク質は18gです。ドラッグストアで売っているような市販のプロテインは15g前後なのでマイプロテインは優秀です。

因みに、公式サイトでは水をどれくらい入れたらちょうどいいのか記載がありませんでした。

Impact ホエイ プロテインの摂取タイミング目安
吸収が早いので、トレーニングの30分から60分後に、水または牛乳に大さじ1杯(25g)を加えてお飲みいただくと効果的です。そのほか、タンパク質補給がしたいタイミングでいつでもお召し上がりいただけます

MYPROTEIN 公式

Impact ホエイ プロテインと相性のよい製品
トレーニングを乗り越えるために、クレアチン モノハイドレート を1さじ加えてください。クレアチンは、瞬発的かつ高負荷の運動において、効果を発揮する2と認められています。

MYPROTEIN 公式

マイプロテインの公式ページはこちらです。気になる方はぜひお試しください。

以上になります。

引き続き、マイプロテインの美味しい味を探して行きたいと思います。

よかったらフォローして頂ければ嬉しいです。

コメントもお待ちしてます〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました