\人気のWEBマーケティングスクールがキャンペーン中/

おすすめランニングシューズ「ナイキエアズームペガサス37・38」レビュー【口コミや評判付き】

そら

コロナ禍で外出する事がかなり減り、太ってきました。健康のために、ウォーキングやランニングを取り入れようと思っています。ただ、ランニングをするにあたりランニングシューズが多すぎてどれを購入すれば良いかわかりません。

こういった悩みにお答えしますね。

結論からいうと、ランニングを初めて行う方は「ナイキエアズームペガサス37」をおすすめします。

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

本記事を書いている私は、コロナ禍の影響で毎日在宅ワークを行っています。週1で出社はしているものの、ほとんど家で仕事を行っております。

そのため、外出する事が減った影響で「運動不足で太ってきました。」

最悪だーーーーーーーーーーーー!!

先日、健康診断へ行ったのですが、昨年よりも体重が3kg増えていました。かなり、やばいです。

»1ヶ月間毎朝ランニングを続けると身体に起きる5つの変化

2020年4月頃は毎日朝ランニングを行っていたのですが、ここ最近寒くて起きれなくなりました。その結果、ぶくぶくまた太ってきました。

なので、今回はランニング初心者におすすめなランニングシューズ「ナイキエアズームペガサス37」について徹底解説します。

その効果など記事にしていきたいとおもいます!

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

目次

おすすめランニングシューズ「ナイキエアズームペガサス37」とは

私がおすすめするランニングシューズ「ナイキエアズームペガサス37」について紹介しますね。

気になった方はぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

「ナイキエアズームペガサス37」は多くのマラソン大会を席巻した話題の厚底シューズのDNAを受け継いだランニングシューズとなっております。

ペガサス37の37とは、37年間にわたってランナーに愛されてきたロングセラーシューズを指しています。

毎日のジョギングや練習、マラソンにまで幅広く対応し多くの人に愛されてきたシューズです。

ナイキ公式ページで紹介されている内容を以下、引用しました。

ペガサス37特徴
毎日のトレーニングに適した高反発のシューズ

ナイキ エア ズーム ペガサス 37で、トレーニングランを次のレベルへと押し上げよう。高性能のReactクッショニングに加え、前足部に新しいAirユニットを搭載。脚を目覚めさせるカフェインのようなシューズです。軽量のアッパーが優れた通気性を発揮。無駄を省いたパッドを完璧な位置に配置し、要所にかかる圧力を緩和。さらに、アウトソールは抜群のグリップを発揮。ランニング中に直立姿勢を維持できます。さっそうとストリートを駆け抜けよう。

弾むような履き心地

ミッドソールには軽量かつ高反発で耐久性に優れるNike Reactフォームを使用。フォームを増量し、かさばりを抑えながらクッション性を向上。前足部に配した従来の2倍の厚さのAir Zoomユニットが、踏み込むたびに強く反発。足裏に近い上側に配置されているため、弾むような履き心地をしっかりと感じられます。

進化したフィット感

足中央部のバンドが足のサイズに合わせてフィットし、快適でしっかりとした履き心地を提供。

スピードに対応

スピード感あふれるトランスルーセントのアッパー。全体にあしらったメッシュのディテールで通気性が向上しています。

公式:ナイキ エア ズーム ペガサス 37

実際のシューズの特徴をまとめますね。

ナイキエアズームペガサス37

①前足部にズームエアユニットを搭載

最も足裏にかかる圧力が大きいのは前足部の効果を最大限に発揮できます。

前足部に、厚みのあるズームエアユニットを採用することで、非常に高い反発力を備えることがきます。

②「スピード」を生む工夫

かかとのせり上がったヒールは、着地を遅らせる効果があります。

滞空時間が長くなることで、ストライドを大きくすることにつながり、「スピード」が生まれるようになります。

オリンピックメダリストのモハメド・ファラーの声により、トップラインをあげています。

トップラインをあげる事でアキレス腱に生地があたることなく、長時間快適に走れます。

③クッショニングにリアクトフォーム搭載

軽く、耐久性が高く、反発性に優れています。

軽量なリアクトフォームを採用することで、重さを増やすことなく、クッションフォームの増量を実現し、より優れたクッショニングをもたらしています。

④アッパーにエンジニアードメッシュ

透け感のあるトランスルーセントアッパーを採用し、非常に高い通気性があります。

さらに軽量化と耐久性はしっかりあり、屈曲する部分の伸縮性もよく快適です。

ナイキエアズームペガサス37がおすすめな人

ナイキエアズームペガサス37を、ぜひ試して欲しい人をまとめました。

  • 初心者ランナーからシリアスランナーまで長距離を走るトレーニング
  • 何年も運動していないランニング初心者
  • 不安定な場所を走るクロスカントリー
  • 硬いアスファルトを走る
  • 足や膝の負担を軽減する
  • 反発力と安定性がほしい
  • フィット感がほしい
  • スタイリッシュでカッコいいシューズを探している

あげるときりがないですね。

はいてわかるのですが、万能です!

ナイキ エア ズーム ペガサス 37

ナイキ エア ズーム ペガサス 38

ナイキ エア ズームシリーズは毎年バージョンアップして販売されます。ペガサス 38も販売中です。

ナイキエアズームペガサス37の口コミや評判

ナイキエアズームペガサス38の口コミや評判

ナイキエアズームペガサス37に実際に試した感想

ナイキエアズームペガサス37を購入して実際にランニングを行いました。

ペガサス37で走った感想は3つあります。

  1. クッション性が高く走りやすい
  2. カッコいい
  3. 膝が痛くならない

本当に使いやすくておすすめですよ。

おすすめランニングシューズ「ナイキエアズームペガサス37」まとめ

おすすめランニングシューズ「ナイキエアズームペガサス37」についてここまで読んでいただきありがとうございます。

エアズームペガサスシリーズは毎年販売される人気商品です。

以上になります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる