実践型のWebマーケター養成講座「コンバジョニスタ」の口コミや評判を徹底解説

Webマーケティングスクール

Webマーケティング初心者です。実践的に学ぶ事ができて将来的に仕事ができるようになりたいです。

このような疑問にお答えます。

本記事の内容
  • 実践型のWebマーケター養成講座「コンバジョニスタ」とは
  • Webマーケター養成講座「コンバジョニスタ」の特徴について
  • Webマーケター養成講座「コンバジョニスタ」の流れ
  • Webマーケター養成講座「コンバジョニスタ」のよくある質問
本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、Webマーケター歴5年、ブログ歴2年半です。副業ブログのおかげでブロガーとして月小遣い程度稼げています。

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

今回は、Webマーケティング養成講座でおすすめな「コンバジョニスタ」についてご紹介します。独立を目指すクリエイターをはじめ、最短3ヶ月でWeb広告運用とクライアント獲得術が身につく講座です。

ぜひ、Webマーケティングスクールを探している方の参考になれば幸いです。

参考記事
»Webマーケティングおすすめスクールを徹底比較

実践型のWebマーケター養成講座「コンバジョニスタ」とは

コンバジョニスタとは、現役マーケター&経験豊富な営業担当者が現場の経験に基づいて指導する実践型のWebマーケター&広告プランナー養成講座です。

主に特徴は4つあります。

  1. 最新のWeb広告の運用法が学べる
  2. 未経験からマーケターへ!充実のサポート
  3. クライアントから獲得方法が学べる
  4. クライアントワークでのトラブルで使える対処方法獲得
\完全無料個別相談/
そら
そら

「コンバジョニスタ」について紹介していきますね

実践型のWebマーケター養成講座「コンバジョニスタ」の特徴

株式会社ウィニングフィールドより提供されている養成講座となります。

お客様の事業分析を行い、現状を把握した上で期間内に課題解決やご要望を最短・最速で実現するために最適な戦略・戦術の立案、プロモーションプランニングをご提案させていただきます。

ウィニングフィールドの「答えの出る」プロモーション

私は、UdemyでGoogle広告の講座を探していた際に、代表取締役の「勝原潤氏」の講座を購入したことがきっかけです。

専門的な講座で非常に勉強になったのでぜひ、みんなに紹介できればと思いました。

\最大93%OFF/

Webマーケティング未経験の方向けに非常にわかりやすく授業を行ってくださいます。

実践型なので、基礎知識はある程度ある状態からスタートした方が望ましいです。Webマーケティングに関する基礎的に用語や意味は勉強しておきましょう。

参考記事
»Webマーケティング基礎知識をギュッとまとめました

「コンバジョニスタ」特徴
  • 最新のWeb広告の運用法が学べる
  • 未経験からマーケターへ!充実のサポート
  • クライアントから獲得方法が学べる
  • クライアントワークでのトラブルで使える対処方法獲得

最新のWeb広告の運用方法が学べる(管理画面説明付き)

実践型養成講座「コンバジョニスタ」は、座学だけで学ぶ講座ではなく、クライアントへWeb広告の営業方法を身につけ、クライアントの広告運用を行いながら学んでいく【W実践型】スタイルです。

広告運用は常に最新の手法に進化しています。(Google広告・Yahoo!広告・SNS広告・動画広告など)

コンバジョニスタは現役で活躍するマーケターが講師なので、最新の運用スタイルを学ぶことが可能です。

他のどこの講座よりも実践型に特化しているから短期間でもマーケターとして必要な生きたスキルを身につけることができます。

クライアントワーク以外では、広告を使った販売代行方法なども教えており、すぐに広告の出稿や運用を体験することもできます。

未経験からマーケターへ!充実のサポート

「実践型」と聞くと、まだ知識やスキルを獲得しきれていないのに…と不安になる方も多いですが、

コンバジョニスタでは、商談中のクライアントに対する接し方、契約のまとめ方についても相談可能です。

現役営業とWebマーケターが業種・業態にあった提案方法などの「営業手法」および「クライアントの獲得」をサポートいたします。

希望される方には営業同行もしてくれます。

講座内で顧客獲得から学んで実践していき、受講中に獲得した顧客からの収入を得られることも可能です。

フリーランスデビューの方はもちろん、これからフリーランスで働きたい方をしっかり営業サポートします。

オーダーメイド式で最適な受講スタイル

講座受講の目的や最終的なゴールは受講する方によって十人十色。

CONVERSIONISTA Basicなら、講師があなたの目的などをヒアリングし、オーダーメイド式で、学習スケジュールやタスクを作成します。

最適な受講スタイルを作成するから、無理なく3ヶ月間or6ヶ月間を完走できます。

現役マーケター&営業担当者がフルサポート!週1回のオンラインMTG

広告運用を開始すると毎週オンラインで少人数制のMTGを行います。

週1回、報告し、メンバーと質問もちろん現役で活躍するwebマーケター講師たちからのアドバイスがされます。

運用についてはもちろんクライアントに対する提案の仕方など不明点はこのMTG内で相談、解決できます。

毎週参加することでサボれない環境を作り、「モチベーションが続かず、途中で諦めてしまった…」なんてことはありません。

実践型のWebマーケター養成講座「コンバジョニスタ」の流れ

そら
そら

実際の講座について、どのようなことをやるのかみていきましょう。

〈講座の流れ〉

STEP1. 動画講座
STEP2. 学習スケジュールの計画
STEP3. 顧客獲得から広告配信までの準備
STEP4. 広告運用開始

本格的な実践講座へ入る前に、まずは基本的なWeb広告運用の知識をUdemyの動画で予習します。動画は全5本、合計22時間あります。

先ほど、紹介した講座を受けること可能です。

»「成約率の高いLP構築法 × 爆発的に売り上がるWeb広告運用術」

Web集客の正しい概念と、自分が学ぶべき集客方法を見つけられる動画となっております。

なぜWeb広告を学ぶべきかなのか、コンセプトメイクの重要性、3C分析の方法などを成功事例とともに学べます。

各媒体(Google、Yahoo!広告、Facebook広告、Twitter広告)の説明と、それぞれの設定方法も説明してくれるため、Web広告運用の初心者には非常に嬉しいです。

»【Webマーケターとして転職・独立・起業したい人必見 ‼ 】Web広告を活用した働き方改革の講座

WebマーケターやWeb広告運用者を目指す人に向けた動画になります。

Webのマーケティング知識を身につけなければならない理由、そしてWeb広告を活用した働き方を紹介してくれます。

クライアントからWeb広告運用の依頼を受けた場合、毎月いくらぐらいの収入になるのかなど、聞きたかったアレコレが凝縮された内容となっています。

講座の流れ
  • STEP1
    動画講座で学習

    Udemyで展開されている講座を学習。動画は全5本、合計22時間となかなかのボリューム!

  • STEP2
    学習スケジュールの計画

    オンラインにてマンツーマンのスタートアップMTG。目的やゴールを講師が丁寧にヒアリングしオーダーメイド式でタスクやスケジュールを作成。

  • STEP3
    顧客獲得から広告配信までの準備をする

    個別オンラインで見込クライアント別のアプローチ方法、契約書・見積書作成のチェック、シミュレーションシート作成など相談。実践しながら学ぶから、即戦力が身につく

  • STEP4
    広告運用開始

    配信準備後、講師が広告の出稿設定、計測回りの設定の状況を確認し、万全の状態で広告運用を開始。

実践型のWebマーケター養成講座「コンバジョニスタ」の口コミや評判

「コンバジョニスタ」の口コミや評判についてまとめました。

営業経験がなく不安でしたが、講座では広告運用はもちろん営業スキルまで統括して教えていただき、新規でクライアントを8件獲得することができて本当によかったです。問い合わせが0件だったレンタカーの広告が、今は月300件、CPAも324円と、とても満足できる結果を出せています。少人数で行う週1回のオンラインMTGも、講師やメンバーのフィードバックがすごく役立ちました。おかげで会社員からフリーランスになる目標を達成できました。

ウィニングフィールドHP引用

この講座の受講を決めた理由は、以前より仕事を自由に行いたいと考えていたからです。Webの仕事は自由な仕事というイメージだったので受講をしました。講座内ではFB広告の運用を行い、BtoBサービスの顧客のお問い合わせを獲得することができました。 現在は社内の広告運用者がいないので、私が社内のブランド認知広告の配信担当となり自由に働いています。

ウィニングフィールドHP引用

実践型のWebマーケター養成講座「コンバジョニスタ」のよくある質問

お仕事案件紹介・転職支援ってしてくれるますか?

そら
そら

はい。受講終了後はお仕事案件紹介・転職支援もしっかりサポートしてれます。
生きた知識とスキルを身につけて新たなキャリアの可能性広げていきましょう。

サポーター充実って言っているけど、実際何をサポートしてくれるの?

そら
そら
  • 月1回の対面(オンライン)セミナー
  • 受講生限定のサイトへの参加
  • 認定資格取得のための勉強会

動画コンテンツはってお金かかるの?

そら
そら

お金は講座込みです。講座開始前に教材としてお配りする動画コンテンツです。

まとめ:実践型のWebマーケター養成講座「コンバジョニスタ」の口コミや評判を徹底解説

実践型のWebマーケター養成講座「コンバジョニスタ」の口コミや評判ついて、実際の流れに沿ってその特徴などを紹介しました。

未経験の方ですとWeb広告運用のハードルが高くて難しそうだと思うのですが、動画講座の分かりやすさやサポート体制を聞いて、とても安心できると思います。

実際の講座では、クライアントを獲得して広告運用を実践しながら学べるので、充分なスキルが身につきそうです。

最後にポイントをまとめますね!

コンバジョニスタのポイント
  • 順序立てた丁寧な動画講座で広告の基礎から学べる
  • 広告運用だけではなくクライアントへの提案力も身につく
  • 9割が最後まで受講! 徹底したフォロー体制
  • 広告運用経験者からいつでもアドバイスをもらえる
  • 受講終了後はお仕事案件紹介・転職支援もサポート

以上となります。

Webマーケティングスクール比較表でチェックしてみよう

スクール名コース名おすすめ度コスパ期間授業メンター制度参考記事
テックアカデミーWebマーケティング月々約6,209円〜4週間プランオンライン動画授業あり詳細をみる
マケキャンWebマーケティング月々29,000円3ヶ月オンライン動画
対面ワーク
あり詳細を見る
デジプロWeb広告運用月々20,000円から2ヶ月オンラインor教室あり詳細を見る
WEBMARKSSEO498,000円(一括払いNG)3ヶ月オンラインor教室あり詳細を見る
Wannabe AcademyWebマーケティング月々20,000円3ヶ月+4ヶ月(希望者のみ無料)=7ヶ月少数オンライン授業あり詳細を見る
シーライクスWebデザイン・マーケター・ライター月々12,000円12ヶ月オンライン動画あり詳細を見る
コンバジョニスタWeb広告運用月々24,800円から3ヶ月or6ヶ月オンライン動画あり詳細を見る
WeRubyWebマーケティング
(女学生限定)
109,780円3ヶ月オンライン動画あり詳細を見る
ADREXWebマーケティング月々27,478円2ヶ月オンライン動画あり詳細を見る
インターネット・アカデミーWebマーケティング月々約18,150円4ヶ月〜6ヶ月オンラインor教室あり詳細を見る
UdemyWebマーケティング約1,500円
(セールの場合)
オンライン動画なし詳細を見る
Webマーケティングスクール徹底比較

コメント