\人気のWEBマーケティングスクールがキャンペーン中/

Webマーケティング業界の情報収集を「Feedly」で素早く入手するやり方「登録から簡単な使い方まで」

  • URLをコピーしました!

Webマーケティング業界の変化のスピードが速く、常に情報収集が必要だと聞きました。情報収集でおすすめな方法ないかな?

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

今回は変化の激しいWebマーケティング業界の情報収集を「feedly」で行う方法について紹介します。

情報収集として本や新聞がありますが、最も速く情報を手に入れる方法としてインターネットの活用があります。ネット情報によりあらゆる情報を入手することができるようになりました。

Webマーケティング業界では、1日前、1週間前の情報がもう古いというようなことがざらにあります。

私はWebマーケティング会社で仕事をしているのですが、いろいろな情報がありすぎて気が狂いそうなりそうです。

日本の情報だけではなくアメリカ、ヨーロッパなど世界中の情報もキャッチしないといけません。

「海外の情報は必要ないよ!」という方はいるかと思いますが、営業先の話のネタになったり、ちょっと詳しい人みたいな感じになれるので知っていて損はないかなと思います。

あ〜〜〜〜〜・・・・いろいろ多すぎて気が狂いそう〜〜〜・

そんな気が狂いそうな僕が情報収集の整理でよく使っているものが【feedly】です。

目次

feedlyの活用方法について

【feedly】の活用方法になりますが、とても簡単です。

まず、何ができるかというとfeedlyに登録したサイトで新しく記事をアップした物が反映されていきます。

そのため、いちいちサイトをブックマークして訪問せずとも興味関心のあるサイトは全て一元管理できるのです。

情報収集を素早くする方法〜「Feedly」の登録から簡単な使い方まで

ちなみに私がいま登録しているものを載せました。

Webマーケティングに関わる「news」というカテゴリを作成し関連するサイトをガンガン登録していきました。

feedlyの登録方法について

feedlyの登録方法はとても簡単です。

こちらの文言をクリックすると下のような物が表示されます。

GoogleやFacebookのアカウントをお持ちの方であれば一瞬で登録可能です。

情報収集を素早くする方法〜「Feedly」の登録から簡単な使い方まで

お気に入りサイトを登録する方法

1番左下にある 【ADD CONTENT】をクリックしてください。

すると以下のような検索窓が表示されます。

情報収集を素早くする方法〜「Feedly」の登録から簡単な使い方まで

次に興味のある業界やメディアなどを検索します。

今回僕はECについて検索してみました。

すると以下のようなサイトが検索されました。

情報収集を素早くする方法〜「Feedly」の登録から簡単な使い方まで

+NEW FEEDをクリックしてご自身で好きなカテゴリ名作成して登録すると左側にどんどんサイトが溜まっていきます。

情報収集を素早くする方法〜「Feedly」の登録から簡単な使い方まで

Webマーケティング業界の情報収集でおすすめなサイト

Webマーケティングに関する情報収集でおすすめなサイトを紹介します。

この機会に登録してみたください。

\ 無料 /

まとめ:Webマーケティング業界の情報収集を「Feedly」で素早く入手するやり方

今回は、Webマーケティング業界の情報収集を「Feedly」で素早く入手するやり方について登録から簡単な使い方まで紹介させていただきました。

知りたい情報を素早く手に入れためにもfeedlyをぜひ活用してくださいね。

私は、通勤中の電車時間に目を通して、情報集しています。

Webマーケティングに興味のある方は、下記記事もあわせて参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次