\人気のWEBマーケティングスクールがキャンペーン中/

【レビュー】ブログで5億円稼いだ方法!人気ブロガーきぐちさん魂の一冊!

ブログで5億円稼いだ方法時間レビュー
  • URLをコピーしました!

3年間収益0円からの大逆転ノウハウ。
僕は、学歴もサラリーマン経験もなく、プログラミングやデザインスキルありません。
しかし、ブログ運営は誰にも負けない知識と経験があります。

そう本書の冒頭で語って下さったのは有名ブロガーで起業家の「きぐちさん」

この記事では、「ブログで5億円稼いだ方法」を読んだ書評になります。

この記事を読むことで大枠を捉え理解することができます。さらに、気になった方はAmazonでポチってみましょう。

本書を読んで、まず結論からいうと、18年間ブログにたずさわってきた「きぐち」さんの渾身の一冊。

ブログで稼ぐ方法について基本から応用まで書かれており、目から鱗の内容となっております。

私自身、ブログを続けて3年になりますが、稼いだ金額まで公開しここまでわかりやすい本との出会いは初めて。

今回を機に、改めてブログのモチベーションは上がり、日々探求して取り組んで行かなければと思いなおした1冊です。

ブログに関わる方全員におすすめできる本です。

本書を読むべきおすすめな人
  • ブログを始めようと思っている人
  • 既にブログをやっている人

それでは、読んだ感想も含め、まとめて共有したいと思います。

よろしくお願いします〜〜。

目次

【ブログで5億円稼いだ方法】を読んでモチベーションアップ!

【レビュー】ブログで5億円稼いだ方法!人気ブロガーきぐちさん魂の一冊!
【ブログで5億円稼いだ方法】を読んでモチベーションアップ!

結論、ブログで5億円稼ぐ方法は「アフィリエイト」になります。

一般的なアフィリエイト系の書籍かなと思いきや・・・全然違いました。

読み進めていく内に、ブログに対するモチベーションが高まります。ブログ3年目で収益も上がった経験のある私ですが新しい発見もたくさんありました。

当記事も、上がったモチベーションをそのままの勢いで執筆しています(笑)

そして、ブログで年商5億円まで稼いだ方法について、惜しみなくまとめられています。

例えば、以下の内容です。

稼ぐためのノウハウ抜粋
  • 拡散されやすい有益コンテンツの作り方
  • 特別単価の交渉方法
  • Twitter活用方法

ブログと合わせてTwitterの活用法も伝授。

「ブログ×Twitter」が最も使いやすい組み合わせで、この2つの影響力を鍛えておけば、収益の上がるスピードも早くなります。

また、きぐちさんによると、Googleのアップデートの影響で検索順位が下がってからTwitterに力を入れ、今では4万人以上のフォロワーがいます。

そら

圧倒的な結果を出しているきぐさんの真似をして成果を出していきたいですね。

398ページあるのですが、文章もWebブログと同じ上から下へと流れるような形でスラスラと読みやすいです。

この書き方もブログユーザーに向けた愛を感じますねー。

細かい内容は、ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

私が本を通してやって見たこと

早速、私が本著を通して行ったことは3つあります。

新しい発見があれば、すぐに試す。ブログやる上でとても大切になりますよね。

試したこと
  1. タイトル名の変更
  2. 過去ツイートの分析
  3. タスク管理

一つ一つ見ていきましょう

タイトル名の変更

当ブログのタイトルは、「そらいろブログ」という名前にしているのですが、何のブログなのかわかりません。

ドメイン名とブログ名が一緒なので、タイトル名を変更するのか迷っていました。本書では、狙いたいキーワードが含まれていることが最も重要だ言っています。

きぐちさんのブログ名も「きぐちのホームページ」→「金持ちレベル.com」→「ネットで稼ぐ方法をマスター」→「副業クエスト」

»https://kanemotilevel.com/

過去、何度も変更してきております。ドメイン名もタイトル名と一緒じゃないので安心しました。

私も、今回を機にブログのタイトル名を「Webマーケティング攻略クエスト」と命名してみました。

Webマーケティングに関する記事を中心とし、これからもWebマーケティングを探求していく意味で変更しました。

過去ツイートの分析

過去、エンゲージメントの高いツイートをCSVに落として、分析しました。

反応がよかったツイートは、期間をあけると覚えている人が少ないので、「過去反応がよかったツイート」を再ツイートするようにしました。

毎日ツイートを考えるのがしんどくなってきた時に、最適な方法だと言えますね。運用が楽になります。

タスク管理

最後の第10章がブログを楽に運営する「継続のコツ」にタスク管理方法が非常に役立ちました。

1記事書くというタスクにきぐちさんは以下のタスク分けを14個しているそうです。

タスク管理
  1. 「仮タイトル」を考える
  2. 「読者の問題」を書き出す
  3. 「記事を読むベネフィット」を書き出す
  4. 「具体的な解決策」を書き出す
  5. 「解決できる理由」を書き出す
  6. 上記の②〜⑤をまとめて「書き出し」を書く
  7. 見出しを決めて、おおまかな流れを作る
  8. 記事タイトルを決定する
  9. アイキャッチ画像を設定する
  10. 各見出しを決める
  11. 本文を書く
  12. 記事を読み返す
  13. 記事を公開する
  14. 関連記事から内部リンクを送る
そら

こんなに細かくタスクを意識したことなかったよ

「行動を始めることでモチベーションが湧く」と科学的に証明されており、タスクを10分で出来るスモールタスクを決めると作業に集中できました。

一つ一つクリアしていくと、モチベーションも湧いてきますね。あと何をしなければいけないんだっけ?ということがなくなります。

『ブログで5億円稼いだ方法』で魅かれた言葉

私が『ブログで5億円稼いだ方法』で魅かれた言葉。特にモチベーションが上がった言葉について記載します。

今の時代、本業だけの収入だけではリスクが大きく、収入の柱は複数持っておくことが大切。

ブログで5億円稼いだ方法 より

「個人の発信力」を育てるとことで「収入の柱」を複数持て、本業だけの収入のときよりも、生活面でも精神面でも安定するようになる

ブログで5億円稼いだ方法 より

会社で仕事をやりつつ、ブログをやるのって正直しんどいんですよね。

ただ、結果を出した人の言葉って夢ある言葉なので「よし!やってやる!」となりますよね。

まとめ

今回は、有名ブロガーのきぐさん著の「ブログで5億円稼いだ方法」についてレビューしました。

ブログで稼ぐことも非常に大事ですが、稼ぐまでの土台をしっかり勉強することも大切です。まずは、ブログで文字を打つことからスタートしてみましょう。

以下の記事では、「WordPressでブログを立ち上げる方法」について解説しているので、こちらの記事も併せて読んでみてくださいね。

そして、ブログを勉強すると「ブログ運用で得たスキルでWebマーケティング会社に転職」することも可能です。

私はブログで得たスキルのおかげで Webマーケティング会社に転職できました。こちらもぜひご検討ください。

ブログで5億円稼いだ方法時間レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次