【おすすめ】朝ランニング2ヶ月目の心と体の変化

【おすすめ】朝ランニング2ヶ月目の心と体の変化健康
スポンサーリンク

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

コロナウイルスが蔓延してから約3ヶ月ほど経ちましたね。

2020年6月に入り現在も在宅ワーク中です。

コロナウイルスの影響で外に出る時間がほとんどなくなり、ぶくぶく太ることを懸念して思い切って毎朝ランニングをすることを決意しました。

私の会社が4月6日より全社員テレワークとなりましたので、4月6日より毎朝ランニングを始めました。

私は4月6日から5月6日までほぼ毎朝ランニングをすることができています。5月も継続してやります。

毎朝朝ランしてわかったこと・・・それは・・・1ヶ月間朝ランをすると「生活のリズムがよくなり健康な身体」になることです!!

1ヶ月間毎朝ランニングを続けると身体に起きる5つの変化
1ヶ月間毎朝ランニングを続けると身体に起きる5つの変化をご紹介します。毎朝ランニングしてわかったこと。それは・・1ヶ月間朝ランニングをすると「生活のリズムがよくなり健康な身体」に生まれ変わります。

1ヶ月間ランニングを続けた結果はこちらで書いています。よかったら参考にどうぞ。

ランニングを2ヶ月目の身体の変化について報告できればと思います。

なので今回は・・・・とにかくランニングして痩せたい・とにかく体力をつけたい!という人のために、自分の体験を踏まえながら「2ヶ月毎朝ランニングしてどう変化したのか」まとめてみたので、シャアしたいと思います。

めっちゃ詳しく書いていますので、時間がある時に読んでください!

主なポイントは5点です。

体重が3キロ減った
顔のお肉が減ってきた
贅肉が減ってきた
走らないと落ち着かなくなる
自身につながる

3分くらいで読み終わります。

朝ラン2ヶ月達成!心と体の変化

4月と比較すると体重は3キロ減りました。

63kg→60kgまで減少です。良い感じに体重は減ってきました。

顔のお肉が減ってきました。顔がシュッとしてきて良い感じです。

横腹の贅肉が減ってきました。お腹わ周りのお肉は一番落とすがのが大変なのですが、なんとか落ちてきました。贅肉が落ちると変化がわかるので一番嬉しいですね。

もう走らないと落ち着きません。走らない日が発生するとかなりそわそわします。

継続は力なりです。どんどん自身につながってきました。

走りたての人は膝が痛くなってくると思いますので、体のケアは十分に行ってくださいね。

ランニングでおすすめのワイヤレスイヤホンも紹介中です。

ランニングおすすめワイヤレスイヤホン10選。これで決まり!
最近ランニングをやろうと思っているんだよね。ランニングおすすめのワイヤレスイヤホンないかな?こんな疑問にお答えします。こんにちは。そら(@sora0free0)です。ここ最近はワイヤレスイヤホンがかなり普及してきま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました