【テレワーク冷え対策】足元が冷えて仕事に集中できない時の対処方法

暮らし
スポンサーリンク

暖房を入れていても足元が寒くて足が冷えてしまいます。仕事に集中できない。

こういった悩みにお答えしますね。

✔️本記事の内容

  • 足元の冷えを解消して快適なテレワーク生活になるため
  • 足元の冷え対策グッズの紹介

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

本記事を書いている私は、コロナ禍の影響で毎日在宅ワークを行っています。週1で出社はしているものの、ほとんど家で仕事を行っております。

そのため、冬に入り寒くなったので暖房をつけるようになりました。電気代が出勤していた時よりもかなり上がりました。エアコンの温度を極力上げすぎず耐えられる温度に設定し節約をしています。

当たり前ですがエアコンの暖房は温度を上げると電気代はあがりますよね。

なので、今回は・・・

テレワーク中に足元「太もも、ふらはぎ、足の指」が冷えて仕事に集中できない時におすすめなグッズを紹介

その効果など記事にしていきたいとおもいます!

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

テレワーク中に足元「太もも、ふらはぎ、足の指」が冷えて仕事に集中できない時におすすめなグッズを紹介

そら
そら

テレワーク中足元が冷えると仕事に集中できないですよね・・・

テレワーク中に足元「太もも、ふらはぎ、足の指」が冷えて仕事に集中できない時におすすめなグッズを紹介しますね。

ご参考になれば幸いです。

もし、「これもおすすめだよ!」というものがあれば紹介コメント欄に記載して頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

【ジェラートピケ】のもこもこ靴下とひざ掛け

レディース用ですが黒のソックスもあったりと、男性用もありますよ。

モコモコして肌触り良く温かいのでおすすめです。

ふわふわの触り心地。膝にかけるととっても温かいです。

靴下サプリMEN まるでこたつソックスで冷え対策

 

独自の編み方により、足首にある三陰交(ツボ)を温熱刺激(特許取得※)によりあたためます。
岡本独自開発の特殊保温・発熱素材を使用し、よりあたたかい靴下を実現しています。

【電気足温器】フットウォーマー

 
足元冷え性への対策として最適です。
 
寒い季節や強い冷房により減少した末梢(手・足の指先)の血流を正常に整え、体温の低下を軽減することにお役に立ちます。

ブーツ型デザインで、足先から脹脛まで全部包んで、通電後僅か数分ぐらいで暖かくなります。

多機能【電気足温器】フットウォーマーで快適

Amazonベストセラー商品。色々な場所に大活躍できます。ポカポカ。

寒い冬でも暖かく快適過ごせます。プレゼントとしてもいい選択です。

「KLOUDIC」電気ストーブでデスク周りをポカポカ

セラミックヒーターは、電気でセラミックを発熱させ、ファンでその熱を送り出すことであたためる暖房器具です。

小型軽量で、何よりもすぐに温かくなります。

熱量も十分で小さいのにパワフルに稼働。

電源をオンにするとHIGH (高温風)の状態で起動します。

待ち時間なしで暖かな風が吹き出しますので朝の身支度や、帰宅直後など、すぐに暖まりたいというときにピッタリです。

「ダメ着の究極形態」着る毛布で超快適に

一時ゲーマーの間で有名になった、ダメ着。テレワーク中、誰とも合わない時は着こなしてもいいかもです。ただ、打ち合わせがある日など着ない方がいいかもしれませんね。

個性が強くでるのでお客さんに突っ込まれて和むか、変な人だと思われるか・・・

テレワーク冷え対策のアイディアまとめ

そら
そら

みんながテレワーク中寒さ対策をどうやっているかまとめたよ。

テレワーク冷え対策のアイディアまとめました。

みんなの知識を参考にしてみてくださいね。

手作りで寒さ対策を行っている方もいました!

まとめ:【テレワーク冷え対策】足元が冷えて仕事に集中できない時の対処方法

そら
そら

ここまで、読んでい頂きありがとう。最後はまとめです!

【テレワーク冷え対策】足元が冷えて仕事に集中できない時の対処方法についてご紹介しました。

調べれるとたくさんの冷え対策のアイディアが散らばっていました。

テレワーク中に足元が冷えると仕事に集中できないですよね。

本記事まとめると、

  • 足元の冷えを解消して快適なテレワーク生活になるため
  • 足元の冷え対策グッズの紹介
  • 冷え対策のアイディアまとめ

以上になります。

ぜひ、この冬を乗り越えて快適なテレワークライフを過ごせる、きっかけとなれば幸いです。

そのほか、テレワークに関するおすすめ記事をご紹介します。ご参考にどうぞ。

テレワークを快適に過ごす為のおすすめグッズ26選【在宅勤務で快適な生活を目指す】
テレワークを快適に過ごすためのおすすめグッズ26選を紹介します。在宅勤務で長時間家にいる時間が増えた方の手助けになれば幸いです。必要な商品を見つけて快適な生活を目指しましょう。
おすすめの入浴剤を厳選|在宅ワークで疲れた疲労を癒そう【入浴剤の効果や選び方まで】
おすすめの入浴剤を厳選しました。在宅ワークで疲れた疲労を癒しましょう。さらに入浴剤の効果や選び方まで詳しく解説しています。お気に入りの入浴剤が見つかる手助けになればうれしいです。

 

 

この記事を書いた人
そら

趣味でブログ書いています。
アドテク事業会社で5年間広告営業と運用を経験。
ブログで「Web広告関連×旅行やスキルアップ」を発信しています。
じゃがりこが好きです。

そらをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
そらをフォローする
そらいろブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました