新卒におすすめなネット副業まとめ【本業と副業の両立がベスト】

Webマーケティング副業
スポンサーリンク

今年から働く新卒1年目です。給料も低いし会社の仕事以外にもスキルを身につけて転職も視野にいれた行動をしたいな。

こんな疑問に答えます。

 

本記事の内容
  • 新卒から副業をはじめた方がいい理由を解説
  • 新卒におすすめな副業を紹介
  • 副業と転職を視野に入れて行動に起こすことが大事
  • 新卒のおすすめな副業は「ブログ」

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

今回は、新卒の方に「おすすめなネット副業」についてまとめました。

新卒1年目から3年目の方までぜひ、参考にして頂ければ幸いです。(第二新卒の方まで対象としています)

本記事の結論

本業と副業を両立させてブログをやる。本業で得たスキルや知識をブログで情報発信を行い、副業で得たスキルを本業へ活かす。結果、「スキルも上がり収益も上がる」

副業に興味あるけど何からはじめればいいのわからない」という人のために、自分の体験を踏まえながら「新卒におすすめな副業」をまとめてみたので、シェアしたいと思います。
めっちゃ詳しく書いていますので、時間がある時に読んでください!(ブクマ推奨)

スポンサーリンク

なぜ新卒から副業をはじめるべきなのか解説

新卒から副業をはじめる理由になりますが、一言で表すと「副業で身につけたスキルや知識が将来とても役に立つ」からになります。

将来役立つことは主に5つあります。

  • 転職に役立つ
  • スキルがつく
  • 思考が身に付く
  • 稼いだお金で自己投資ができる
  • 他の人と圧倒的に差がつく

一つ一つ説明しますね。

新卒から副業をやると転職に役立つ

新卒で副業を行うと転職に役立ちます。

なぜなら、仕事で得た知識を副業に活かすことができるからです。

アルバイトなどの時給型の副業ではなく、仕事で得たスキルをアウトプットできるような副業です。「ブログ・動画編集・Webデザイナー・Webライディング・プログラミング」などがおすすめです。

私は、新卒で入社した会社が不動産賃貸の会社で営業の仕事をしていました。

新卒で働いて1年が過ぎたころ「このまま変化もなく安い給与で会社に属するだけで本当に大丈夫なのか・・・」と不安になりました。

そこで、私は独学でWebマーケティングに関する勉強を行いつ、ワードプレスで「ブログ」を立ち上げました。

ブログを通してWebマーケティングの知識が身についてきました。

当時は、不動産で得た知識やスキルを発信していました。

不動産営業の仕事を行い、転職を目的にWebマーケティングの勉強を実際に手を動かして実施していました。そのおかげで、Webマーケティング会社に転職する事ができました。

»【Webマーケティング未経験】だった私がWeb業界のWebマーケティング職に転職できた方法

副業をすることでスキルが身に付く

副業をする事で、本業と違ったスキルが身につきます。

それは、「個人でお金を生み出すスキル」です。

私は仕事で得たWebマーケティングの知識をブログに活かして収益を上げています。当たり前のことですが、会社の情報は流してはいけません。あくまでも汎用的に使えるスキルを指します。

新卒1ヶ月目は会社に慣れる事からはじまるのですが、「新卒の時だから感じられること」をブログで発信しても面白いかもしれませんね。

積みあげ思考と逆算思考が身に付く

こんなツイートしました。

新卒の時、マネジメント力の高い上司、後輩思いで仕事ができる先輩に恵まれると成長スピードが上がります。

自走できる新卒はよいのですが、環境に恵まれなく放置されるなんてことも結構あったりします。

なので、思考法を上司や先輩から教わらない可能性が高いです。

副業をすれば、同じ志を持った人と出会う機会が増えるので社内で教わらなかった事を知るきっかけになります。

何をすればいいのかわからない方は、まず、Twitterのアカウント作って情報を発信していきましょう。

副業で稼いだお金で自己投資ができる

初任給って少ないですよね。一人暮らしの方ですと家賃、光熱費、携帯代で半分以上がなくなるのではないでしょうか。

副業に取り組むとある徐々に収益が発生してきます。

収益をPayPayにチャージしてコンビニや飲食店などで使ったりするのではなく、将来身になるものに使うことをおすすめします。

私は、副業で稼いだお金をPayPayにチャージしてコンビニで使ったり、お昼代としてつかったりと必死に副業で稼いだお金を活用できておりませんでした。

なので、スキルアップの為にUdemyなどのオンライン講座を購入する、本を購入する、英会話スクールに通うなどに使うといいですよ。

»Udemyのおすすめ人気オンライン講座でスキルアップをしよう

チャレンジしてみくださいね。

副業をすることで他の人と圧倒的に差がつく

私の個人的な見解と経験に基づくものなのですが、副業をすることで同期の新卒と圧倒的に差が出てきます。

理由は、本業以外でお金を稼いでいるからです。

本業で仕事ができるようになるのは時間が経てば誰でもできるようになります。

ただ、副業に関しては基本的に教えてもらえることはほとんどありません。

自分で稼いで自分で結果を出す必要があります。

圧倒的に差がでますね。

新卒におすすめな副業は「ブログ」

新卒におすすめなのが、「ブログ」です。

本業と副業を両立させてブログで記事を書くことをおすすめします。

本業で得たスキルや知識をブログで情報発信を行い、副業で得たスキルを本業へ活かす。

結果、「スキルも上がり収入も上がる」という仕組みができます

ブログの書き方として、ブログはフロー型とストック型の方法があります。

フロー型はトレンドブログと言われ話題になったニュースを記事にします。ストック型は検索数が安定しているキーワードで記事を作成し、広告収入を得る記事の書き方になります。

ストック型の方が自動的に収入が入ってくるようになり、アフィリエイトで安定収入を得たいのであればストック型で取り組むことをおすすめします。

先日、こんなツイートしました。

ブログテーマを3つのジャンルに絞って記事をどんどん書いていきましょう。各ジャンル30記事まで書いてみて反応がよかった物に絞っていくことをおすすめします。

私も、テーマを3つのジャンルに絞って記事を書いています。

大事な事が本業で得た知識をアウトプットする事が非常に大事になりますので、テーマの1つは本業に関することを取り入れてみてくださいね。

まずは、大手アフィリエイト会社で登録だけしておきましょう。

»A8.net
国内最大規模 。自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK!

»もしもアフィリエイト 
20万サイトで使われる無料アフィリエイトサービス。初心者の方も安心してご利用

»バリューコマース
有名商品が豊富で「稼ぎやすい広告や、稼げる広告が多い」

新卒におすすめなその他のネット副業は?

副業の1番のおすすめが「ブログ」とお伝えさせて頂きました。

その他、ネット副業について一覧で紹介しますね。

気になった方は、リンク先から飛んでチェックしてみてください。

✔️スキマ時間に稼ぎたい方はアンケートモニターがおすすめです。

»アンケートサイト i-Say
アンケート1回あたりの謝礼ポイントが高い。

»リサーチパネル
簡単なアンケート豊富。1回で数千円稼げる座談会アンケートまであり。

»スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル
東証1部上場企業の安心企業。業界No.1のアンケート数をほこり現金に交換可能。

✔️仕事で得たスキルを活かしたい方はマッチングサービスがおすすめです。

»資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」
日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト。

»プログラム名 無料ネットショップ開業【BASE】
ネットショップ開設実績3年連続No.1!90万ショップ突破!30秒で自分のオリジナルショップを開設可能

»ココナラ「得意」を生かして副業
自分の得意なことが出品できる。イラスト作成や動画編集、ビジネスや私生活の相談まで何でも出品OK

本業で得たスキルを副業で活かすことができれば、フリーランスとして活躍することも可能になります。

がんばっていきましょう!

まとめ:新卒から副業をはじめることは将来役立つ

今回は、新卒におすすめなネット副業まとめ【本業と副業の両立ベスト】についてご紹介させて頂きました。

お忙しい中、当ブログを最後まで読んでくださりありがとうございます!

本記事の要約
  • 新卒から副業をやると転職に役立つ
  • 副業をすることでスキルが身に付く
  • 積みあげ思考と逆算思考が身に付く
  •  副業で稼いだお金で自己投資
  • 副業をすることで他の人と圧倒的に差がつく

こんな感じです。

私が1番おすすめするのは「ブログ」になります。収益を上げるために時間がかかるのですが、社会人なりたてのご自身の成長とともに「ブログ」も成長させていきましょう!やれば絶対成果に繋がります。

ぜひ、一緒にブログ頑張っていきましょう。

ツイッターからのご連絡おまちしています。

コメント