テックアカデミーのWebマーケティングコースが転職におすすめな理由【評判や口コミ】将来性あります

Webマーケティング
スポンサーリンク

Webマーケティング職に転職を考えています。Webマーケティング勉強をしたいけど何からやればいいのかわかりません。

こういった疑問にお答えします!

こんにちは。そら(@sora0free0)です。

本記事を書いている私は、Webマーケティング職の現役Webマーケターです。今までWebマーケティングに関する記事を多く書いてきました。

私がWebマーケティング職に転職する前は不動産営業を行っておりました。パソコンのメールの打ち方やWeb広告って何?といった感じで全く知らない無知な人間でした。

そんな、異業種から転職してそこそこ仕事ができるようになり、そこそこ給与ももらえるようになりました。

さらに、コロナ禍の中テレワークが推奨されています。Webマーケティングに関する知識や経験があれば、パソコン一台でどこでも仕事ができるようになります。

時代背景としても、ぴったりな職種の一つとなってきました。

新しいことへの挑戦は勇気のいることです。勇気のある一歩を踏み出そうとしていることは本当に素晴らしいことです。

✔️本記事の内容

Tech Academy(テックアカデミー)のWebマーケティングスクールについて詳しく解説

本記事では、「Webマーケティングの勉強したいけど、何をすればいいかわからない方。Webマーケティング業界転職を考えている方。」そんな、悩みを解決してくれるWebマーケティングスクールがあります。

それは・・・「Tech Academy(テックアカデミー)のWebマーケティングスクール」です。Webマーケティング業界に転職できるオンラインWebマーケティングスクールについて徹底解説します。

本記事を読むことで、Tech Academy(テックアカデミー)のWebマーケティングスクール」について理解が深まり、その他Webマーケティングスクールとの比較の参考になれば嬉しいです。そしてあなたに一番ぴったりなWebマーケティングスクールがきっと見つかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくWebマーケティング職に転職できるチャンスを逃してしまうかもしれません。

それでは、下記の順番で進めていきますね。

\本記事の内容について/
  • テックアカデミーのWebマーケティングコースとは?
  • テックアカデミーを受講してWebマーケティング業界に転職するとどうなるか
  • テックアカデミーのWebマーケティングコースの料金
  • テックアカデミーのWebマーケティングコースの口コミや評判

 

8・12・16・24週間プランのいずれかにお申し込みいただくと、もれなく49,000円のトレーニングを1つプレゼント!

  • 自宅にいながらオンライン完結で勉強できる
  • 受講生に1人ずつ現役のプロのパーソナルメンターがつく
  • チャットで質問すればすぐに回答が返ってくる
  • オリジナルサービスやオリジナルアプリなどの開発までサポート

10代~40代の男女が中心です。学生も割引があり多く受講しています。

\ Webマーケティング業界で働きたいなら /
※特典あり

テックアカデミーのWebマーケティングコースとは?

そら
そら

テックアカデミーのWebマーケティングコースがどういったものなのか?教えますね。

テックアカデミーは1週間に2回メンターとマンツーマンで指導してくれ、毎日19〜23時のチャット・レビューサポートで短期間でWeb広告のプラン二ングと運用ができるようになる学習プログラムがあります。

実践に近い効果的なWeb広告出稿を行い、Webサイトを成長させられるようになることがゴールとなっています。

テックアカデミーを受講する方にとっておすすめなのポイント3つ

テックアカデミーを受講する方にとっておすすめなことが3つあります。

✔︎テックアカデミーおすすめポイント

①広告を理解したいディレクター・プロデューサー②広告を理解したいディレクター・プロデューサー③企業のマーケティング担当の方

ひとつづ簡単に説明しますね。

①:広告を理解したいディレクター・プロデューサー

忙しい社会人の方でも働きながらジョブチェンジが可能です。学生の方も実践的学習によりスキルが身につき就職に役立ちます。

②:広告を理解したいディレクター・プロデューサー

Webサイトのプロモーションに必要な手順やコストなどを理解できるためプロジェクトマネージメントに活かせます。

③:企業のマーケティング担当の方

サイト分析・SEO・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNSの広告など幅広く学ぶためスキル

テックアカデミーを受講してWebマーケティング業界に転職を考えている方【3つのポイント】

そら
そら

ここまで、テックアカデミーがどういったものかについて説明しました。

 

テックアカデミーを受講して転職を考えている方は結構、いると思います。結論してテックアカデミーを受講することで転職できた人はかなりいます。

なぜなら、テックアカデミーの受講生限定転職支援サービスが充実しているからですテックアカデミーの学習状況は企業やコンサルタントに共有されます。

そのため、学習を進めていただくだけでご自身をアピールすることにも繋がります。

テックアカデミーキャリアはテックアカデミーを受講と同時にご利用になれますので、学習と転職活動を同時に行う事も可能となっております。

とても便利なサービスですね。勉強成果を企業にアピールできるところがやる気がでますね。

 

そして、テックアカデミーのWebマーケティングコースを受講して無事に卒業して新しい転職先へ行くことができたら【3つ】よいことが起きます。

✔︎テックアカデミーのWebマーケティングスクール受講して3つの良いこと

①年収があがる②副業収入アップ③キャリステップ

ひとつづ説明しますね。

①:Webマーケティング職は年収が高い

Webマーケティング職は、まだまだニッチ職種です。専門として仕事をしている人材は少なくどの企業も人手が足りておりません。

Webマーケティングという職種で経験を積むことで、あらゆるWeb広告を使いこなし大手企業の商品や自社商品のマーケティング戦略を考えられるようになります。

そのため、年収レンジが上がっていきます。さらに、異業種からの転職者ですと未経験ながらWebマーケティング業界以外の専門的な知識を持ち合わせているはずです。「専門知識×Webマーケティング」だと、事業会社でのデジタルマーケティング 部門で重宝されたりました。市場価値が高いので年収は高い傾向です。

②:副業で収入アップ

「副業×Webマーケティング」を合わせることで収入があがります。理由として、Webマーケティング業界で身につけて知識を副業に活かすことができます。

SEOコンサルタント、Web広告運用の代行、レポート管理など人手が足りない企業の手助けとして収入をもらうことができます。クラウドワークスでよく「リスティング広告経験者募集」などよく見かけますね。

あと、個人でブログなどのメディア立ち上げ活かすことできます。アフィリエイト広告を使って収入を上げている人はたくさんいます。

Webマーケティング職で得た知見を活かせることはすごくいいですね。

③:キャリアステップ

Webマーケティング職はWeb広告やWebに関することをを扱う職業になります。そのため、どの企業、どの業界へ行ってもWebマーケティング職での知見を活かすことができます。

例えば、不動産業界ですと営業のイメージ強いかと思いますが、インハウス化で自社で広告をまわしている企業は圧倒的に少ないです。知識がない人が多く広告代理店へ基本任せています。Webマーケティング職で知識がある人材はかなり欲しがる傾向です。

そのため、キャリアステップとしてWebマーケティング職の人は、汎用性が高くキャリアステップが積みやすいです。

テックアカデミーのWebマーケティングコースの料金

そら
そら

ここまて、テックアカデミーを受講してWebマーケティング業界に転職すると良いことが3つあると紹介しました。

 

テックアカデミーのWebマーケティングコースの料金について紹介しますね。

テックアカデミーには、各コースごとに4週間・8週間・12週間・16週間のプランがあり(一部例外あり)、期間ごとに料金が設定されています。

一部例外はありますが、上の表にまとめている通り、基本的には4週間149,000円、8週間199,000円、12週間249,000円、16週間299,000円という料金設定です。

テックアカデミーの学習時間の目安

1コースあたりの目安の学習時間は160時間です(一部例外あり)。

したがって、4週間プランの場合は1週間あたりの目安の学習時間が40時間〜50時間となります。毎日勉強したとしても、1日あたり5時間以上の学習時間を確保する必要があるため、(特に初心者の方は)8週間以上のプランにするのがおすすめです。

4週間のプランも8週間のプランも同じコースであれば、カリキュラムの内容に違いはありません。そのカリキュラムを終えるために、どのくらいの期間サポートを必要とするのかを考えることで、プランが選びやすくなるはずです。極端な話、4週間のプランで最初の1ヶ月間だけチャット質問とメンターによる面談を利用して、2ヶ月目以降は独学で学ぶという選択も可能です。

テックアカデミーの追加料金について

テックアカデミーでは、受講期間が終了した後も教材の閲覧ができます。ただ、受講期間終了後は、チャット質問や面談のサポートは受けられません。

受講期間内でカリキュラムが終わらなかったという方は、受講期間終了後に独学で教材を進めることも可能ですし、あるいは受講期間の延長(追加サポート:4週間69,000円)に申し込むことも可能です。

そら
そら

追加サポートは期間が空いた後でも受講可能ですよ。「独学でできるところまで進めて、難易度が上がったタイミングで追加サポートを申し込む」といった使い方もできます。

テックアカデミーの評判や口コミ

そら
そら

ここまで、テックアカデミーの料金についてお伝えしました。テックアカデミーがどういったものかイメージついたかな?

最後に、テックアカデミーの評判や口コミについてまとめました。

テックアカデミーの良い口コミや評判

テックアカデミー悪い評判や口コミ

課題をクリアできず苦戦している方結構いますね。

 

まとめ:テックアカデミーのWebマーケティングコースがおすすめな理由【評判や口コミ】

そら
そら

最後に本記事をまとめますね

  •  テックアカデミーWebマーケティングコースについて
  • テックアカデミーを受講してWebマーケティング業界に転職のポイント
  • テックアカデミーのWebマーケティングコースの料金
  • テックアカデミーの評判や口コミ

最後に、もう一度テックアカデミーリンクを掲載しておきますね。
5分くらいで、サクッと登録しておきましょう。

 

8・12・16・24週間プランのいずれかにお申し込みいただくと、もれなく49,000円のトレーニングを1つプレゼント!

  • 自宅にいながらオンライン完結で勉強できる
  • 受講生に1人ずつ現役のプロのパーソナルメンターがつく
  • チャットで質問すればすぐに回答が返ってくる
  • オリジナルサービスやオリジナルアプリなどの開発までサポート

10代~40代の男女が中心です。学生も割引があり多く受講しています。

\ Webマーケティング業界で働きたいなら /
※特典あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました